2006年01月13日

感動した!!必見です(^_^)b オリオン星雲5

オリオン星雲Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影

はっきり言って感動しました!!
うだうだ言うよりも見に行ってみて下さい(^_^)b

>>とっても綺麗なオリオン星雲へ行ってみる!GO!!

※このページ面白い仕組みになっていて、写真が自由に拡大縮小できるようになってます(^_^)b


【JTBの海外ツアー】グアム・サイパン、これが売れてます。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

     冬の星座としてなじみが深いオリオン座にある「オリオン星雲」を、これまでで最も鮮明に撮影することに米航空宇宙局(NASA)のハッブル宇宙望遠鏡が成功、ワシントンの米天文学会で11日発表した。      搭載した高感度カメラを使い、ハッブルが地球を
2. 夕暮れ  [ photo Life ]   2006年01月13日 21:38
ももなつと散歩中に見ていた夕日 これがいつもと違って四角く見えてまるで外灯に明かりがついたみたい とっても綺麗でした ずいぶん歩いた気がするけどちょっぴり日も長??
3. ORIONがBEAUTIFUL!!  [ rude_boy*log ]   2006年01月13日 22:07
寒いねーー。 大阪も今日は、VERY寒かった〜。 でも、やっと冬って感じになってきたね。 冬の生まれだからか、なんなのか?冬は好きやなー。 何か、澄んでてイイ感じです。 (でも
4. スター誕生  [ 想像妄想空疎空想うそ日記 ]   2006年01月13日 22:42
 星空の綺麗な夜、バイト帰りに友人と歩いていたら、星が話しかけてきた。 「ちょっときみたち、相談があるんだが。星になってみないかい」  なんでも、オリオン座が最近太ってきてしまって、真ん中のくびれの部分の星がどうしてももう一つ必要になったのだという。 ...
5. オリオン大星雲・・・惑星の存在は?  [ Amazing Life ]   2006年01月14日 22:37
冬空に目立つオリオン座。 ベテルギウス、リゲル、3つ星などが有名ですが、肉眼でもかすかに見えるもう一つ有名なものがあります。 オリオン大星雲です。 ハッブル宇宙望遠鏡がその壮大な姿をおさめた画像が昨日公開されました。 オリオン大星雲。 3000以上の様々な大き...
6. オリオン星雲の最新画像  [  ランス・ザ・セヴェン ]   2006年01月15日 11:08
ハッブルが撮影したオリオン星雲の最新画像 ぜひねぇ、画像をクリックして、左の項目のExtra-largeていうのを、見てくださいよ。 … きれいでしょう?有名なオリオン座の中心の三つの星の下にある星雲(宇宙空間に漂うガスの集まり)です。 ほんま、きれいやなぁ…。ふう...
7. オリオン座  [ 徒然日記 〜feel universe〜 ]   2006年01月15日 19:13
オリオン座。Orion(略符:Ori)。 おそらく日本で最も有名であり、最も人気のある星座だ。 知らない人はいないと言っても過言ではないだろう。 たぶん抱かれたい星座ランキング第一位だ。間違いない。 真ん中の三ツ星がトレードマーク。冬の星座の代表格だ。 大きさも明る...
8. 冬支度  [ TAMAIYUYA.COM ]   2006年01月16日 20:17
気がつけば今年もあとわずかだ。昨日はとても、夜空がきれいだった。オリオン座や、振り向けば北斗七星が輝いていた。もう冬なの...
9. 冬の星座といえばオリオン座  [ 元気してますかぁ ]   2006年02月02日 02:05
正月気分もまだ抜けきれずモード!寒い日が続きます(氷) 日本海の温度が高いせいか、コッチは雪が降りませんね〜 そんな真冬の寒空に、びっくり仰天の朗報が米国より ハッブル宇宙望遠鏡がオリオン星雲の撮影に大成功! スゲェ〜な技術は日進月歩! オリオン座は何とい...
10. 自分で脱毛(電気脱毛器・レーザー脱毛器で脱毛)  [ 素敵に脱毛 .com ]   2006年11月24日 20:33
自分で脱毛(電気脱毛器・レーザー脱毛器で脱毛) エステやクリニックでの脱毛に比べると通う手間がかかりませんし、金額的な負担も少なくて済みます。 うまく出来れば綺麗な仕上がりで、長期的な脱毛効果も期待できます。 ただ1本ずつの脱毛になりますから、かな...
11. アシュリー ~All About Ashley  [ あなたに読んでもらいたい本 ]   2007年02月18日 17:31
人の10倍もの速さで年をとる難病『早期老化症』患者であるアシュリーは、まだ14歳なのに身体年齢はすでに約90歳。患者の平均寿命を越え、死に直面しても、『私はハッピー』と微笑みます。親の再婚、弟の誕生、親友の死を経験した今の彼女の姿を、本人の言葉と直筆イラスト、...
12. 去年の年末に・・・。  [ いろんな裏話教えて ]   2007年02月24日 04:19
去年の年末に、日本武道館で、アンジェラ・アキさんのコンサート 拝見させていただきました。 彼女ほんとに凄かったです。ピアノとアンジェラさんだけでの コンサートでした。ファンの席までいってみんなと握手したりと それはそれは楽しくて、感動も覚えるほど...

この記事へのコメント

1. Posted by Key   2006年01月13日 08:30
TBありがとうございました。

ハッブル宇宙望遠鏡の写真は、ほんときれいな画像ですね。それに、操作性も良くてすばらしいページですね!
2. Posted by しゅうしゅう   2006年01月13日 09:04
TBどうもありがとうございます。

ホントに美しいですねぇ♪癒されます・・・。
これからもどうぞよろしゅううm(_ _)m
3. Posted by life-puding   2006年01月13日 09:15
TBありがとうございました。

感動を共有できるって素晴らしいです!



4. Posted by ふたば   2006年01月13日 09:25
TBありがとうございました。

綺麗ですよね。ただ、イメージが動かせることを知らなかったのでやってみるとなお感動でした。感謝です♪
5. Posted by ち〜こ☆   2006年01月13日 09:44
TBありがとうございました。

キレイですね〜いいもの見せていただきました☆
6. Posted by pierrot   2006年01月13日 11:11
TBありがとうございました。
いいもの教えていただきました☆
7. Posted by yuko   2006年01月13日 13:20
5 素敵ですね!!
私も、yahoo!ニュースを見た時から、気になってたんです。
多分、ここのブログに上がるだろうと思って待ってました(笑)
やっぱりっ!って感じで、とても嬉しかったです^^
ありがとうございます^^
こんな面白いページがあるんですねぇ・・・
感動です!
8. Posted by ウィル   2006年01月13日 13:30
5 TBありがとうございます。
早速見てみたけど、すごい!きれい!
ウチのプラネタリウム出張公演でも、子どもたちに見せてあげたいなと思いました!
9. Posted by 七子   2006年01月13日 15:21
こんにちは。
トラバありがとうございました。
これ、最初絵だと思ってしまいました。
こういう世界が実在するんですね・・・。
いいもの見せてもらいました。
10. Posted by ももみ   2006年01月13日 21:38
TBありがとうございました
11. Posted by 3937パパ   2006年01月13日 21:51
TBありがとうございました(^^

知らなかったです〜♪

冬の星って素敵です(^_^)b
12. Posted by rizwords   2006年01月13日 22:48
TBありがとうございました。お返しします。
星座はよく見ますが、星雲が重なっているのは初めて知りました。不思議な光景ですね。
13. Posted by SOUMI   2006年01月14日 05:42
5 ハッブルのオリオン大星雲の写真、やはり迫力ありますね。拡大ができるなんて驚きです。
ただ小さいときは、これと同じようなものが望遠鏡を通して肉眼で見ると思っていたので、初めてオリオン大星雲を見たときには「なんだぁ」と思ってしまいました。
でも、肉眼で見るオリオン大星雲もすごいもので、写真よりも「不死鳥」のように見えてしまうんですよね。生き物のようで、寒さも忘れずっと観てました。
14. Posted by Orange Sunrise   2006年01月14日 08:40
トラバありがとうございますっ!
オリオン星雲が中に入っているオリオン座は
早朝、犬の散歩の時にいつも頭上に耀いています。
15. Posted by mack   2006年01月14日 12:26
TBありがとうございました。
拡大した星が宝石のように瞬いていて・・・ずっと眺めていても飽きないものだなと感じました。

実際歩きながら眺めていると、星空ってなぜか恐怖感を感じることも多いです。
小さい頃からそうなんですよねー。なんでだろ?
16. Posted by さくら   2006年01月14日 20:57
5 感動しました☆ありがとうございます。あたしも大きくなりたいな♪
17. Posted by カイ&ナギ   2006年01月14日 22:57
TBありがとうございました。

HubbleSiteは、充実していますよね(^^)
壁紙もダウンロードできますよ
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/pr2006001a/
18. Posted by SHIN   2006年01月15日 19:12
TBありがとうございました!
とてもいいものを教えていただき重ね重ねありがとうございます。
ハッブル宇宙望遠鏡の写真、本当にキレイですね!
オリオン座大星雲の中心にあるトラペジウムもはっきり見えますね♪
19. Posted by エル   2006年01月15日 19:46
わー、TB有難う御座いました〜!
やっぱりこの映像に感動する人は多いんですね。
宇宙とか全くもって詳しくないけども、「なんでこんな色彩が生まれるんだろう?」とかいった単純な疑問が沸いて興味を持たせますよね!
これを見て地球以外にも「綺麗だなー」なんて思ってる人(宇宙人?笑)が居るのかなあ、なんて思ったりして。笑
素敵なページを教えてくださって有難う御座いました☆(>ω<)
20. Posted by ナカムラ ユエ   2006年01月16日 20:43
TBありがとうございました。
素敵な画像で思わず見入ってしまいました。

私のブログは移転しておりますので、新しいほうもご訪問いただけたら幸いです。
21. Posted by ASTRO-KT   2006年01月18日 11:40
TBありがとうございました。
HSTの画像は本当に綺麗ですよね。
22. Posted by porosupe3   2006年02月02日 02:04
はじめましてTBありがとうございます
日進月歩ですね、神秘的な映像に感動です
これからも宜しくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
↓意外な発見!CM↓
↓コメントありがとう!↓
↓意外な発見!CM↓

Profile
QRコード
QRコード