Tumblrには素敵な画像がたくさんあります。
自分の集めた画像をゆっくり眺めたい、もっと効率よく画像を集めたいなど、Tumblrの画像を楽しむためのサイトをまとめていくつか紹介しようと思います。

まずは『たんぶるびゅーあー」』 http://tumb.la/
ここは一人のIDを入れると画像だけがサムネとして一覧に表示されます。
表示が速く、自分や特定の人物の画像をまとめてみるのに便利です。


次は『Tumblr-show』  http://pics-search.info/tumblr/ 
まず表示すると人気順のIDと数人とランダムにID数人が表示されこの中から選ぶこともできます。そして自分や見たい人のIDを入れるとその人の画像がサムネイルとして表示。さらに「START」ボタンを押すと、スライドショーとして大きな画面に順に表示してくれるので、画像をゆっくり楽しみたい向きかもしれません。


『pixel bottle』 http://pixelbottle.codefairy.org/
これは一人の集めた画像を表示するのではなく、IDを記入した人のDashboardに表示される画像がサムネとして一覧で表示されます。Dashboardから画像だけ取り出して楽しむという感じですから、ここからリグログもできるので、自分のDashboardから画像を集めたい方向きですね。


続いて『たんぶらうざ』 http://mao.s151.xrea.com/tumbrowser/
これは画像のリブログのランキングで、30分ごとに更新されます。人気のある画像を探したいときに便利ですね。


次は『Some Lemonade』 http://www.somelemonade.com/
このサイトはTumblrのDashboardの画像、動画、さらにTwitterの画像も一緒に表示して見ることができます。画像のサイズもかなり大きく表示され、サイトのデザインもかわいく、リグログやLike、書き込むなどの機能も付いていてなかなか便利だと思います。


最後は『imageseach.la』 http://imagesearch.la/
このサイトは自分の探したい画像をピンポイントで探せます。例えば検索ボックスに「花」と入れて検索するとタイトルに「花」が入ったTumblrの画像が一覧で出てきます。自分の好きな人の人名や地名などを入れて検索するといいかもと思います。具体的にあの人の画像、あの物の画像を調べたいときにいいです。

長いわりに説明不足だと思いますが、Tumblrの画像を目的別に楽しむのに役立てばと思いまとめました。役に立てば幸いです。