2007年06月13日

土曜日分鑑賞!

最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ


風邪ひきました、そんなんで寝てても咳がとまらず起きてたほうがラクと
時間もたっぷりあるので、
熱でボーーッとしてる頭でGYAOやらgooアニメまで鑑賞しますたぁーー

4月以降録画してたアニメの中でも
継続するものとそうでないものとだいぶ決まってきました。
ってもう終盤だってば・・・・

今回金曜に楽しみにしてる
黒契約とロミ×ジュリを風邪で体力無く録画セットできず
gooアニメを楽しみにしておきます!!!

土曜日・・・彩雲国リボーンを見る

彩雲国物語
秀麗が燕青に生きて帰るつもりだけれど、どうしても自分の首でなきゃ
解決しなくなったらその時はお願いねと頼むあたりのお話。
一方、影月を一人探しに石榮村に行った香鈴は
秀麗と間違われ背後から何者かに襲われる。
虎林郡に到着した秀麗たち一行はやはり歓迎されず矢をけしかけられる・・・・

今回、劉輝は登場なしと寂しく思っていたら
ゲストにちぃちの姿!!!

ヤターーー!!HPチェックしてなかったのでかなり嬉しかった。
そして、徹夜で書いてきたという絵の出来もすばらしいww
最近、忙しくてWEBラジオも聞けてないや。

あとで聞こう!

リボーン
今回見て、先週見逃してることに気が付いた
がそのまま見続け・・・きゃぁ〜〜〜ディーノ登場

ディーノの声が鎌苅くんからKENN君に変わってた気がするんだけど
それとも最初からKENN君だった?
エア・ギアつながりでバトンタッチ??とか思ってますが。

来週もしばらくはディーノ登場なんだよね
番組HPのキャスト紹介にも載ってないってなんか不満だなぁーーーー。
ディーノが出るだろうって期待で毎週見てるやつがここにいるんだぞぉ。


そして土曜の夜は史上最強の弟子ケンイチアイドルマスターXENOGRASSIAエマ

アイドルマスターXENOGRASSIA
今回はまだ見てないけど当初見るつもりなかったのに、結構面白いww
インベルやネーブラが発進する時の状況なんて,すっごくリアルで近くで見てるみたく感じるし。

サンライズ作品にこうやって嵌っていくのだろうか・・・

史上最強の弟子ケンイチ
ハーミットの過去を知り、それでも信じて戦う強さを訴えるケンイチ
そんな中ロキが割り込みケンイチの妹ほのかを人質にケンイチを攻撃。
ほのかが叫ぶ「負けないで・・」という言葉、自分の妹が残した同じ言葉に
我に返ったハーミットは
ほのかを助け、ラグナレクと立ち向かう決心をする。


木の上で見てる師匠二人・・・
普通気付かれるだろーーと思いつつも会話が面白いので
ロキのようなちょっと嫌な奴が何気にステキだと思う<藤原啓治さん


英國戀物語エマ

ウィリアムとエレノアの婚約破棄の原因が自分にあると知ったエマは
自分の故郷へ自然に足を向けていた。
それを追ってきたハンスは海に身を投げるのではと誤解。

不器用ながらエマを思いやってくれるハンスに
エマは全てをうちあける。
そしてメルダース家へ戻り、もう一度こちらで働かせて欲しいと
覚悟を決めたエマだった。


もうなんとも言えず入り込んじゃってますよ
最初は単純な恋愛物なんだからと見る気なかったのに

もうどっぶり。゜(´Д`)゜。

エマはもちろんウィリアムもエレノアもみんなの気持ちが伝わってきて
いつも見終わったあと涙ポロポロの状態で就寝

そうそう!!今回風邪で久しぶりにGYAOを開いたら
エマの第一シーズンが見れるとわかり喜ぶ

1話は見れなかったけれど、2話目から見れたので大満足。
ハキムはいつ見てもカッコいい

これからが楽しみになってきたww
ロミ×ジュリもGYAOのほうでも見れるし、見たい番組いっぱいあった

今度からはいっぱい感想書こうと思うと書けないで終っちゃうので
2〜3作品だけPICK UPして書こうかなぁーーーとも思ったりφ(.. )


geyschio at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2007年05月02日

火曜日録画分鑑賞


最近見たアニメの感想 - livedoor Blog 共通テーマ


寝る前に火曜日録画してた分を見た。
最近、あとで見ようかなーーと思っていても
いつの間にか1週間過ぎてて

あれ?見てないまま重ねちゃったんじゃない?っていうことが多々あって。
はぁ〜〜自分の稼ぎを作って
DVD録画のやつ買いたい!!!


ということで、眠かったので3本が限界だった。

Dグレ、デスノ、クレイモア


Dグレ、アニメいいよ〜〜〜
娘がKHの13機関のコートが欲しいって叫んでたけど
私なら
エクソシストの黒服が欲しいってとこかな。買わないし、作らないけど。

今回はリナリーが病院職員に間違われて内部調査をする後半。
登場人物はアレンとリナリーがメイン。
お目当てのティキも師匠も今回は出なかったよん。

マザーの強さが爆裂。
リーザの恋人、いい人だったけど顔が恐過ぎ・・・・
もちょっといい男風に描いても良かったんでないーーって感想でした。

来週はやっとミランダが再登場!待ってたよん。



デスノは父がとうとう逝ってしまう回。

シドウが矢作さんだったのにはなかなか気付かなかった。
メロの怖さも月に劣らないし

佐々木さんのメロいいなぁ〜〜と思った。
そしてマモちゃん、ほんといい声してるわ。


クレイモアはクレアがまだ小さかった時の話。
クレアがどうやってクレイモアのテレサと巡り合ったかっていう話だった。

テレサはどんな妖魔を相手にしようとも妖力の解放をすることなく、
微かに笑っているような表情で相手を倒すため、
“微笑のテレサ”と呼ばれていた。

依頼を受けた町に行き次々と妖魔を倒していくテレサ。
最後の妖魔は口がきけなくなっている少女を連れていた。

妖魔によって奴隷のようにこき使われていた少女は
自分を助けてくれたテレサを救世主と勘違いし
テレサについて行く。

森の中で盗賊の一味と遭遇したテレサは、ふとクレイモア最大の掟を思い出す。
クレイモアは、いかなる理由やどんな偶発的な事故であろうと
人間を殺すことは出来ない――。
もし、その掟を破れば、仲間によって首をはねられてしまうのだ。

盗賊をやり過ごしたテレサは、付きまとう少女がジャマになり、
いなくなるよう命じた。だが今後、少女に何もしてやれないと考え、
次の町まで連れて行くことにして名前をつけることになる。

クレアそう言うと、口のきけない少女はそれが自分の親がつけてくれた
名前と一緒だと態度で示した。
クレアとテレサ。。。それは美しく清らかで愛に満ち溢れた双子の女神の名だった。


という話で、テレサが今回はメインでしゃべってる回だった。
テレサ役は朴璐美さん、
クレア役の法子ちゃんは、あ・・とかうぅ・・とかの声、
こういうのって大変だよね。

でぇー・・・・盗賊の頭役。

不覚にも気付かなかった・・・・ちぃちだった〜〜〜

すっげうまいなぁーーって思って聞いてたのに
気付かなかった。

最近webラジオ等で法子ちゃんと親密度をあげたい発言のちぃち。
そっちつながりで出演?

再度その場面に戻り、テレサと盗賊の頭二人の言い合いを聞いてたら
NANAとノブを思い出した。

ちょっと前に終っただけなのに。。なんだか懐かしい。



キスダムは楽しみなので今夜ゆっくり見ようっと!






geyschio at 15:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2007年04月11日

4月だよーーー

3月で終ったいろんなアニメの余韻がまだあったりして〜〜〜
4月からのチェックが全然できてない(汗)

なんか気に入りそうなのを見逃してるような気がする。

とりあえず、テラへは見たし・・・そしてすぐ
OP曲がUVERだとわかって嬉しくなった。

というわけでNEWアルバムも2月に出した彼らだけれど
その前の
映画のデスノ用に発売されたアルバムの中のUVERの曲を
ちょこっとこのブログに貼ってみた。

これまで見た新番組は
DARKER THAN BLACK
地球へ
キスダム
エル・ガザド
CRAYMORE  だけ

鋼鉄三国志とながされて藍蘭島と精霊の守り人を見逃した〜〜〜〜ショック。

そして今週見ようかなと思うものが始まるので
録画セットを忘れないようにしなきゃ。

あまりに沢山の数があるので
とりあえずチェックしようと思ってるのは

瀬戸の花嫁と怪物王女とロミオ×ジュリエット
そして忘れてならないのは

スカルマン

唯一新番組中、ちぃちが出る番組だしねーーー

そういえば昨日のCRAYMOREには平田さんが出てて
チェックしてなかったもんで嬉しくなった。

最近、平田ファンが私のまわりでボチボチ出始めてる
それはどちらかというと
外国物の吹き替えから好きになったという声だったりするけど

自分が好きだな〜〜と思ってた頃はそんなに
まわりにいなかったので
今ではすっかり平田さん<関さんになってる私だけど
でもやっぱ嬉しい。


お金がかからないストレス発散法として
アニメを見るって感じなので
ちゃんと時間をセットして頑張りたいと思います!!!


追記
ギガンテック・フォーミュラ(見る気なかったのにちぃち出てる・・・・)





geyschio at 13:23|PermalinkComments(3)TrackBack(1)アニメソング | アニメソング

2006年12月27日

声優バトン

海松さんの所から面白そうだったので頂いて参りました〜〜〜
でもね、昨日昼間雨だったし時間もあったのでやっていたら、
うっかりブラウザの”戻る”を押しちゃって全部パァ。
1時間以上かけてやったのに(TT)

今日はボタンに気をつけながら・・・Let's Try!!!!!

『声優バトン』
あなたがこの声優の名前を聞いてパッっと思いついたキャラを書きましょう

犬山イヌコ:ポケモン   ニャース それ以外わからないし

佐久間レイ:あんぱんまん バタコさん

三木眞一郎:BLEACH 浦原喜助  でもほんとはいっぱい浮んで一つは辛い

櫻井 孝宏:BBB    望月ジロー

くまいもとこ: カードキャプターさくら 李 小狼

こおろぎさとみ:ガッシュベル ウマゴン

飯塚 昭三: 忍たま乱太郎 稗田八方斎

キートン山田:まる子ちゃんのナレーション

TARAKO:ちびまる子ちゃん

寺田 はるひ:東京アンダーグラウンド  ルリ

銀河 万丈:ベテランですが・・・思いつくのは ガンソードのナレーション

雪野 五月:犬夜叉  かごめ

鶴 ひろみ:ドラゴンボール ブルマ

神谷 明: 一つってねぇ〜〜(:^^A うる星やつら 面倒終太郎

古谷 徹: ガンダム アムロ・レイ

古川登志夫:うる星やつら 諸星あたる

千葉 繁: BLEACH  ドン・観音寺

保志総一郎:最遊記  悟空

伊藤健太郎:BLEACH 阿散井恋次

小野坂昌也:創聖のアクエリオン ピエール

植木 誠:?

釘宮 理恵:鋼の錬金術師 アル

檜山 修之:彩雲国物語 李絳攸

宮田 幸季:tactics 一ノ宮勘太郎

桑島 法子:彩雲国物語 紅秀麗

植田 佳奈: ぺとぺとさん ぺと子


坂本 真綾:ガンダム種デス ルナマリア・ホーク

田村ゆかり:NARUTO てんてん

甲斐田裕子:?

平川 大輔:平川さんは吹き替えしか・・・・

三ツ矢雄二:タッチ  上杉達也

草尾 毅:最遊記  紅孩児

佐々木 望:BLOOD+ カール

井上 和彦:レジャンズ シロン

子安 武人:Weiß kreuz  アヤ

矢尾 一樹:天上天下  俵文七

若本 規夫:巷説百物語  長耳
  
堀川 亮:?

鈴木 千尋:クラスターエッジ クロム団2号

高橋 直純:金色のガッシュベル モモン

森久保祥太郎:NARUTO しか丸

鈴村 健一: ピーチガール 岡安

一条 和矢:おじゃる丸 あおべえ

関 智一:え〜〜ん、選べないけど〜〜〜 フルーツバスケット 

入野 自由:アニメじゃなくてもいいのかな? キングダムハーツ ソラ

斎賀みつき:ゲットバッカーズ マクベス

松本 保典:?

高山みなみ:名探偵コナン コナン

久川 綾:天上天下 棗真夜

岩男 潤子:カードキャプターさくら 知世ちゃん

緒方 恵美:魔法騎士レイアース  エメロード姫

川上とも子:ヒカルの碁 進藤ヒカル

山川 琴美:?

石川 英郎:ファイナルファンタジー アーロン

諏訪部 順一:NANA 高倉京助

鈴木 達央:クラスターエッジ  クロム団1号

小山 力也:最遊記  ガト

関 俊彦:最遊記 三蔵

だいず:これは岸尾大輔くんと水島大宙 くんのユニット名だよね?

ゆかな:コードギアスルルーシュ CC

うえだゆうじ:ハチミツとクローバー 森田先輩

野川さくら:ローゼンメイデン 雛苺

森川 智之:いっぱいでてくるよー  ギャラリーフェイク 藤田

小野 大輔:?

川澄 綾子: ギャラリーフェイク サラ

浜田 賢二:パラダイスキス 小泉ジョージ

谷山 紀章: 金色のコルダ  月森くん

平田 広明:本当はジョニデが浮ぶんだけどね 最遊記 悟浄

萩原秀樹:萩じゃなくって荻だよ〜〜〜 Weiß kreuz キョウ

新垣結衣:お顔は知ってるし活躍中だけど・・・浮ばない。

森田 成一:ファイナルファンタジー ティーダ

置鮎龍太郎:絞れないよ〜〜  フルーツバスケット 草摩シグレ

小西 克幸:BLOOD+ ハジ

村田あゆみ:?

大谷 育江:金色のガッシュベル  ガッシュ

桃井はるこ:?

近藤孝行:?

竹内 順子: NARUTO  ナルト

緑川 光:ときめきメモリアルfor girls 葉月珪

平野 綾: NANA レイラ

鳥海 浩輔: パンプキンシザーズ オレルド

小林 沙苗: ガラスの仮面平成版 北島マヤ

福山 潤: xxxHOLiC  ワタヌキ

石田 彰: 最遊記 八戒

塩沢 兼人:?

大塚 明夫: コヨーテラグタイムショー ミスター

結城 比呂: Weiß kreuz  オミ

岩田 光央: アンジェリーク ゼフェル

山寺 宏一: アラジンのジーニー あっ吹き替えだ・・・

速水 奨:BLEACH 藍染隊長

飛田 展男:ゲットバッカーズ 赤屍蔵人

日高のり子:犬夜叉 桔梗

戸田 恵子:あんぱんまん アンパンマン 
  
島本 須美:風の谷のナウシカ ナウシカ

神奈 延年:ファイナルファンタジー ヌージ


はぁ〜〜楽しかったけど、疲れた〜〜〜


geyschio at 19:50|PermalinkComments(4)TrackBack(2)その他 | その他

2006年11月27日

BBB  第12話:我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを

まず、今回で終わりだと知らなかったやつです。

なぜにいつも一言で言い表すタイトルが今回はこんなにも長いのかと
疑問に思ってた訳ですが・・・納得です。

特区入りの所までだったとは思っていなかったもので、
終わりですみたいな感じでもなかったし。

キッズステーションで見てなかったら終わってたことさえも
気付いてないのかもしれない。BLACK LAGOONの時のように
画面に来週から「ノアール」を放送します・・・
っていう表示が最後に出たので

「えっ??ええ〜〜〜〜〜」だった訳です。

特区に住んでからの続くかどうかの命運はDVDの売れ行き次第だそうで・・・
買おうかなDVD。

647d7857.jpg
DVD1巻は2006年12月6日発売

そしてDVD[発売スケジュール]
DVD2:2007.1.10
DVD3:2007.2.7
DVD4:2007.3.7
DVD5:2007.4.4
DVD6:2007.5.2



ただ今BBB広報担当のよろず日記を読んできました。



では本編です、
今回水中に飛び込んだミミコさんの所からでしたが

ミミコさんに血をもらったジロウ君はガゼン強くなり
共鳴によってジロウとコジロウ君の関係や過去、そしてこれからの未来を
知ったミミコさん。

カーサとの戦いにあと少しのところまでいって決着をつけられず
特区から脱出したカーサとヤフリー。

特区はとりあえず鎮圧。そしてなぜにケイン達がジロウを特区に
近づけなかったかを陣内の言葉から察する、
ジロウ達兄弟をクーロン王の復活から遠ざけるためであったことを。

陣内がミミコさんを向かえにやったことも
陣内の策略。もう人間で年齢を重ねた自分は前のように
ジロウと一緒に戦うにはリミットがあるとわかっていたから。

陣内の言葉を受け特区に居住することを決めたジロウ。
そして新たな一日が始まる。


でおしまいでした〜〜〜〜


桜井さん、ジロウの役めちゃくちゃあってる気がする。
これまでいろんな役を聞いてきましたが、tacticsのハルカにつぎ
好きなキャラです。

そしてやっぱザザ!!
いいよねぇ〜〜〜ザザ、鳥海さんがまたあってる気がする。
うちの娘は断然ゼルマン・クロックらしい。単に潤々好きなだけでは
ないだろうか??

こうなったらハイスクールB.B.BのドラマCDをゲットしてみようかなぁ。












geyschio at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月07日

BBB 第9話 「第十一地区(イレブンヤード)」

eade1bbd.jpgまだ買ってないよーー
BBBのOP曲:高橋直純君の”明日への記憶”

なんとなく・・・今回始まった時から怪しい怪しいと思ったけど
最後、自分がミミちゃんになったかのようにちょっと固まった。
ヒョエーー怖いよ・・



やたら初対面の時から気の合うゼルマンとコタロー
ラーメンなのか・・・ゼルマン。
かなり庶民派過ぎるが横浜だから??

ゼルマンは綺麗なおにいちゃんらしいからね、コタロー君にすると。

あっ... ... ...ルルーシュ・スザクコンビがここにいたのか。

今回スザクじゃなかったジローちゃんは銀刀を振り回すことなく次回へ

にしてもミミちゃん気付いちゃったし、このまま知らん振りできるような
性格の持ち主ではなさそうだからねーーどうなるのだ!

「ジローちゃ〜〜〜ん」と呼ぶ赤井さんの声が離れなくて困ってるの・・・オネエ言葉の男の人好きだからねぇ〜〜













geyschio at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年10月30日

史上最強の弟子ケンイチ 

第四撃 「ケンカ地獄!やるかやらないかだ」

なんとは無しに毎週見てて見楽しい〜〜何気に嵌ってるかも・・・

主人公白浜兼一は軟弱者だけど、正義感は人一倍強い。


原作は未読なのでアニメからなんだけど、武道家もんにしては男臭さがなくて
喧嘩シーンというよりは試合シーンのような感じだから見てて気楽だし

何よりも梁山泊の先生方の個性が楽しすぎる〜〜〜

アパチャイさんに石丸博也さん、マジンガーZの兜甲児(かぶとこうじ)だよ!!

最遊記等々でお見かけはしてたけど、実は声優好きな自分を自覚したのは
マジンガーZを見てた頃あたりからだったと思う。
自分のルーツ的な石丸さんのお名前を見るたびに嬉しくなってしまうわけです。

と話はそれましたが・・・

前回空手部副主将、筑波と闘って敗れたケンイチ。
なぜ技を覚えたいかという質問に、正義を貫くためには力が必要なんだというケンイチの言葉に梁山泊の師匠方もなんやら動きを見せ始めた模様。
みんながケンイチを奪い合うようにそれぞれの訓練に付き合わせる。

そして筑波は前々回まではそんなに嫌なやつではなかった印象だったのに
ケンイチに勝ってからというもの
やたらいろんな武道家に喧嘩をふっかけるようなやつになってた。


そして美羽ちゃんにまでその手が伸びたとき、ケンイチはまだまだ修行が足りないことを承知の上で立ちはだかり・・・・


いろいろな訓練の中で体得したものがすべて役に立ち勝ってしまった。
しかしまだまだ筑波の上はいるらしく益々付け狙われる生活が始まってしまうケンイチなのでした。

単純なストーリーだけにつまんないかもと思っていたのに
なんだか面白いっていうか、飽きさせない展開であっという間の30分。

関さんのケンイチ役好きだな〜〜〜みんな力入ってなくて
楽しそうにやってる感じに取れます。


geyschio at 20:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年10月29日

あさっての方向  4話

ヒロ兄を連れてきてしまった椒子さん。

からだちゃんとの久々の対面のヒロ兄。

なんとなーーく冷たい視線で大きくなったからだちゃんを見てます・・・・


一度は帰ろうとしたヒロ兄だけど、戻ってきて朝までいたのかぁ〜〜〜
そんな体制で一夜を明かすと疲れんだろうなぁと思いつつ見てた。

そんでもって朝食を食べ現実を理解しようという気になったよう。

祭に行って妹だと確信することができたらしいヒロ兄、ひとりたこ焼きを食べて時間をつぶす椒子さんが可愛そう。

もう少し小さくなってしまった椒子さんの立場の辛さも理解してやってくれよーーーヒロ兄。望んだわけでもないし

それでなくても、待ち続けたのに報われなかった訳だしと思ってしまう。
ついつい椒子さんに肩入れしてしまってます。












geyschio at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(1)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年10月20日

BLACK LAGOON #15

今回は制作ブログにもあった通り特製EDでした。

なんともいえない余韻に浸ってましたーーー悲しいでもない、可愛そうという感情でもなく、かといって良かった良かったと手放しで喜べるような訳でもないのに、
どういうわけかこれで良かったんだと思える気持ち。

噂どおり双子編の内容は、主人公のラグーン商会の皆様の出番は少なかったというのにとっても引き込まれて結果にも納得させられるというSTORYでした。
最後にロックの言うセリフを聞きながら、この世界の住人になりきれてない様で、でも小さい命が消えた時に冷静に直視して相手のことを考えられるようになってるっていうのは、しっかりこっちの人間になりつつあるんだなぁーーーと。


今回Bennyが出てきてくれてホッ。いいセリフを言ってるんだけどね・・・・インパクト薄いのは確かだからさびしい。

今回の流れでEda姉さんのことめちゃくちゃ好きになってしまいました。
いいなぁ〜〜Revyとのコンビネーション。

来週からは偽札編、たくさんロアナプラ市民が登場する様だから益々ラグーン商会の皆様の登場時間が短くなるのかなぁ。










geyschio at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月10日

先週後半分

水曜はNANA以外見れなかったので、武装錬金とか録画時間間違えてるし・・・・

後半はいろいろと時間間違えて、見る気のないアニメとか入ってていそいそ時間作っていざ見るぞーーってつけて、かなりショックを受けてました。


ということでレギュラーで見てるBLEACHとか銀たまとかは特にいいかってことで、新し物をチェックしました。


009−1

これは。。。予想通りかなって感じだったので、次は見ないかな〜〜
胸ぼよよーーんってどうも好きくなくて、やたら目に飛び込んでくるのが最近のアニメの苦手なところ。胸大きいってことを利点にできないで生きてきたからかな。


あさっての方向

これ・・・良かった!009−1だけだったら木曜日見るのなくなってさびしいって思っていたところだけど、野上椒子女史に好意的に思えたので、今週も見ちゃうんだぁーーからだちゃんと立場逆転してどうなるんだろう?


Kanon

絵とか可愛いいから見ないタイプのアニメなんだけど、関さんが・・・・関さんが出てるからとチェックしたんだぁーい。お話的には面白そう、でもあのムニュムニュした女の子達は何とかならないもんだろうか。ストーリー気になるけど見てるの辛い。


マージナルプリンス

携帯ゲームだっけ?もともと。うーーん、主人公のユウタが(いやジョシュアが主人公なの??)どうして入学が取り消されたのかが気になるけど、いきなり歌いだすのは・・・・言葉失う。でもCVの人たちが気になる人たちばかりだっていうのが切り捨てる決心がつかないところ。


この日は昨シーズン見逃したコヨーテラグタイムショーがチャンネルNECOで放送されたのですかさずチェック!
好みのアニメでした、良かったーーー見れて。続きはもうちょっと待たなきゃいけないのが寂しい。


コードギアス 反逆のルルージュ

初回なので、これからにどんどん期待って感じです。でも騒がれてるだけあって確かに面白そう。ジュンジュンのあーいう役も久しぶりに聞いたので人気あるのもわかるかなとか納得したりして。個人的にあのEDがどうも・・・・ローゼンメイデン、.hack//Rootsの時は気に入っていたんだけど。


彩雲国物語

先週見逃したので、今週は絶対チャンネルを回さないよう言い聞かせたよーーー
なんやら秀麗を逃がして他の静蘭、燕青、影月、香鈴はつかまった模様。秀麗は再会を約束した地、商都・金華を目指すことにする。どうやったら無事に金華までたどり着けるか思案する秀麗の前に、あやしいほどに美しい一人の青年が現れる。ってことなんだけど、それが劉輝似だってところで今回はおしまい。
当の劉輝の登場はほんの数秒、これから益々お目にかかれないんだろうか・・・・

妖奇士

この時間のシリーズとしては、時代劇ふうの台詞にとまどいを覚えつつも中身は引かれるお話だった。サヤの時よりも喰いつきやすいかも〜〜〜博打もダメとは本当に規制が厳しくてすごい住み難い世の中だったんだとお勉強にもなりました。


史上最強の弟子ケンイチ

主人公はひ弱な男子白浜兼一。やたらいじめられる対象になってます。そこにどういう勘違いでか自分を助けてくれたと思っている転校してきたばかりの美少女・風林寺美羽ちゃん、やたら強いし、そして強くなりたいと思っている兼一にとある場所を伝える。いろーーんな武道を極めた人たちがいる梁山泊。
内容はさておき、ストーリー重視のアニメばかり好んで見る中、たまにこんなふうに無になって単純なストーリーを見るのもいいかな。CVが安心して聞ける人たちだから、ベタな所でも自然に笑ってしまってます。


少年陰陽師

これ、録画時間の設定を間違えててらぶドルなんか録画されちゃってました。どうしても見る気になれなかった。


やっぱ日曜日にこれっていう番組がないのが、少しさびしいかなぁ。
月曜からのドリンク剤的効能があるっていうのに。









geyschio at 13:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年10月06日

NANA STORY#25

今回のお話は原作読んでる時も思ったけれど
すっごくハチ子の考えてる事がわかって辛かった場面です。

トラネスのタクミっていう存在だからこそ魅力を感じ、一人の人間として好きになった訳じゃないことに後ろめたさを感じながら・・・・

それまで憧れの人であった存在が自分の近くにいるようになった幸福感、でもその人は決して自分の思い通りになんかならない人で愛されてる実感なんか持てるわけもなく・・・

自分を大事に思ってくれているノブという存在を知ってしまい、自分の軽率な行動を悔いながら、ノブだったら愛される実感を味わうことも出来るだろうし、どんなにか幸せな気持ちになれるだろうと気がついてしまったハチ子。

でもそんな嫌な女であることノブに知られたくない、NANAにも計算高い女だと思われたくない・・・・

タクミは自分の都合でハチの所にやってきて、そんな計算高い女である自分と同罪で、だから一緒にいて罪の意識を感じなくて済む・・・・・


わかるよーーーーハチ子。


だから16巻を読み終えた今でもノブとなんとかならないの??って思っちゃう。


それはさておき、そんなこんなで完全ノブ派になってしまってるんだけど、本来好きなタイプは絶対タクミなはずなんだけどなぁーー
読者の人気もノブがダントツらしい、可笑しいな今までは一般受けしないキャラが好きだったのに。

そもそもノブはギターっていうポジションの人物にしては、いい人過ぎだよ〜〜〜
まぁ全部が全部とは限らないけど、基本的にわが道を行くタイプが多いでしょ。
そんなワンマンさが魅力でもあるわけだけど・・・・自己中で付いていけなくなるときがあって、こんなやつと付き合ってていいのかって思わされる。
(スンマセン、やたら力説してるのは経験上お許し下さい)


ノブって普段のラフな性格と違い、ステージに上がった時にめちゃくちゃカッコよくなるギャップがたまらない。

周りからは関さんがCVしてるからじゃないの〜〜〜とか言われたりもするけど、今回は違うの、原作読んでめっちゃノブファンになってしまったのだ。


で、お話に戻る訳だけど・・・・


タクミはそんなハチ子の気持ちに気づいていながらも、ハチ子が必要な存在になりつつあって、じゃなかったらあと2日しかないオフに訪ねてこないだろうと思う。

仕事馬鹿なタクミは女癖が悪いと言われたりするため、どうしても女性とは長続きしない中、ハチ子に対して割と真剣に考えていたりするのに、ハチ子自身は気づいてなくて、タクミも気の毒ではあるんだけどねーーー

NANAはどうしてオフが終わってもレンのところから戻って来なかったんだろうなぁ、ハチ子の幸せを願う気持ちと自分の所から遠ざからないで欲しい気持ちがうまく伝えられなくて・・・すれ違っていくのが

痛々しくて辛い。

もっとノブもNANAも蓮もハチ子もそれぞれに気持ちをうまく伝えられたら、相手の考えてることを知ることが出来ていたら、、、、ね。


























geyschio at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年10月05日

アニメ三昧

今秋は見たいアニメがありすぎて・・・サイドバーにつらつらとタイトル入れて
びっくり!こ、こんなに〜〜〜嬉しい! (へぇー嬉しいんだやっぱり)

っつうことで、初回はとりあえずたくさんチェックだったので
いってみましょう〜〜〜


金色のコルダ
 アンジェリークの絵がかなり辛かったので、同じネオロマ物でもやっぱりテレ東になるとこんなに絵が綺麗に仕上がってくるのか〜〜〜と最初の感想。
ゲームはやってないし、ストーリーもおおまかな感じでしか知らない。
なかなか面白かったのでこれは毎回チェックしてみようかな。


ONE PIECE 
 朝の放送になってついリアルタイムで見てしまったけれど、なんとなく朝は見終わってから寂しくて、今度から夕方に見ようかなとか思った。
時間帯が変わったから、今度から特番も入りずらいだろうし連載に追いつかないように工夫されてるのかな・・・今回、ルフィーが悪魔の実を食べてしまったところやら、シャンクスに助けられ海賊になる決心をした場面がオンエアされて、懐かしかった。   改めてシャンクス萌え〜〜な自分を確認。


BBB(BLACK BLOOD BROTHERS)
 やっと第一話を見れた!!キッズステーションで始まったとき見れなくて、最初に見れたのが第三話。ヴァンパイア物はホント好き。お話も面白そう〜〜〜あの血を吸われた時の快感表現が生々しく、アフレコしてるときに照れないのかなぁ〜〜〜とふと思った。

パンプキンシザーズ
原作は知らなくて・・・月刊マガジンたまに読んでるのにBECKしか見てなかったからなぁ。こんなに面白いなんて思ってなかった。
tvkで見なくてはいけないから録画どうしようかなぁとか思っていたけど、これは絶対見逃したくない!!!HPを開くときに面白いURLだなぁ〜〜とか思ってたけど、アニメ見てみたら納得。
オーランドの力って何なの??? オレルドとマーチスコンビがまた素敵!

ときめきメモリアル
こちらは声優さん目当てで見ました。桜蘭高校の宮野くん!
オンラインのほうはPLAYしてないけれど、実は興味深々。ときメモ ガールズは持っていて、楽しませて頂きました。アニメも今回は宮野君扮する青葉陸くんの転入を歓迎するというお話。ひよこっこ〜〜いいわ。

D.Gray−Man
めちゃくちゃ楽しみにしておりました!!
小林沙苗さん、アレンにあってるかも。ヒカルの碁の塔矢だぁ〜〜とか思いながらも、ガラスの仮面の北島マヤもやってたし、一番好きなのは港説百物語のおぎん!
幅広い声優さん大好き〜〜〜今回はまだリーもユウも登場して来なかったけれど、出来るだけ長ーーく続いて欲しいなぁ。

DETH NOTE
映画見てないんですが、どうしても漫画でできあがった印象を実写で見た時に違和感があるので・・・アニメで見るほうが嬉しい!
絵も綺麗ですねーーこちらも宮野くん!!いい感じでした。シリアスな宮野くんもなかなかいい。リュークが中村師童ってどうなんだろうって思っていたら、めっちゃあってるし〜〜〜デスノは途中ジャンプを見損なってしまったら、訳わかんなくなっちゃって読むのを敬遠してたので、アニメでしっかり見ます。

ゴーストハント
主人公が女の子だったんですね〜〜〜渋谷君のほうかと思ってた。
いやお話的にはどっちもかな。しかし・・・サイキックリサーチだかなんだか知らないけど、巫女さんに霊媒師、高野山の僧やらエクソシストとあらゆる霊に近いご職業の方々が登場しちゃうんで、ちょっとえ〜〜〜っても思ったんだけど、滝川役が浜田さんだったから許しちゃう。渋谷君の助手リン(@成田剣さん)もミステリアスでいい感じ、だぶん毎週見ちゃうと思います。

ヤマトナデシコ七変化
えっらいドタバタな感じでしたが、面白いって言えば面白いです。
美形4人組にあんまりときめきはしなかったけど、これは深夜で放送よりも休日の朝とかのほうが受けるんじゃないかなぁ〜〜とか思いながら、それとも深夜でしか放送できない場面とか出てきたりするんだろうか??

BLACK LAGOON
待っていました!セカンドバラージ、OP曲もED曲もそのまんまなのがすっごく嬉しかった。口の悪いレヴィちゃん健在、今回はエダ姉さんも参加でみんな女捨ててますね・・・胸おっきけど。バラライカさんは女捨ててるっていうより怖すぎ。
男ども、今回は影薄かったですが、Mr.張が初回から出て来てくれてありがとうでした。双子達はどういう存在なのでしょう?こちらもヴァンパイア系?楽しみです。
ヘンデルが男の子だっけ?南 央美さん、確かBBBではコタロウくん役、ヴァンパイアづいてるみたい?

RED GARDEN
もっととっつきづらいかなぁと思っていたけれど、今回はエピローグって感じでこの先どうなっていくのか興味深々!
このアニメはプレスコ方式を取ってると書いてあって、プレスコってどういう方法なんだろうって調べたら、セリフを先に収録し、それに合わせて絵を描く方式らしく音響と作画スタッフにかなりの負担をかけることにはなるらしいが、セリフとキャラクターの口の動きがピタリと合い、ドラマとして見応えのある映像を楽しむことができるのだそう、へぇーーーでした。


以上、火曜日まで見たアニメはこんな感じです。





geyschio at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年10月02日

フルーツバスケット

先日まんが喫茶に行った時に、アニメから入ったフルバだったので
1巻から読んでみようかなぁ〜〜と手に取り

と思ったけど、時間が迫っていたのでアニメで見たところは省略して
その後の草摩家がどんなになっているかということで
12巻くらいから読み出した。


だけれども、しっかり帰らなくてはならない時間となり
次来る時まで待てなかったので

思い切って19巻、20巻、新刊の21巻までを購入。

大好きな夾くん透ちゃんがお互いに惹かれあってるのは知っていたものの
こういう展開なのかぁーーとハラハラ。

だいぶクライマックスになっていて
次の22巻がめちゃくちゃ楽しみ・・・・

でもうちにあるのが19巻からっていうことに納得できなくて
近々BOOK OFFにでも出かけて
フルバを1〜18巻までまとめて購入してきたいなぁ。

ただ今アマゾンのマーケットプレイス覗いてきました。
1〜17巻で4200円っていうのがあったけど

近くのBOOK OFF見てからもう一度決めよう。

大きくなった”もみっち”って想像してなかったから、
やっぱり美形だったんだなぁーーって改めて。

ずいぶん時が経ってしまったけど、またアニメでもフルバ見たいな。







geyschio at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)コミックス | コミックス

そろそろ

10月です。秋です。

あいかわらず時間に追われてる毎日で、ぜんぜん更新できないけど
秋のアニメは盛りだくさんで
今日はずーーと今秋のアニメチェックで午前中つぶれてしまった。
まぁ・・雨だしいいかってことで。

一回目はできるだけチェックしたいからと思うと、
録画予約がかぶりそうでかぶらないのが凄い!!と感心しながら

2台あるデッキにはいい加減予約がパンパン
大の大人がこんなにアニメ三昧でいいのかと自問自答したい所だけれど
子供に勉強しろ〜〜〜とか言ってても
説得力ないかも・・・・・

新しく始まるアニメで見たいのは、
キッズステーションで初回を見逃したBLACK BLOOD BROTHERS(BBB)。
ネット配信で見れるからいいかっては思うんだけど。

それと、D gray-manに、
ゴーストハント
DETH NOTEはもちろん、BLACK LAGOONのセカンドバラージ、
マージナルプリンスもアニメではどんな感じなのか注目だし・・・

RED GARDENは独特の感じを期待してとりあえずチェック。

一番気になっていたコードギアス 反逆のルルーシュ
金曜日の放送になって良かった〜〜〜

木曜日だとかぶってしまっていたので、何を優先しようか悩んでて
かといってリアルタイムで見るには遅すぎる時間だし、

他に何か楽しみないのかーーーーって感じでしょ!?

世の主婦がドラマ等々でストレス発散してるのと同じ感覚で
それが自分にはアニメってことで
納得させてるわけですが・・・・

幼稚園の送迎、役員の仕事、バイト・・・・主婦の仕事
その合間にストレス発散!!!!って感じです。





geyschio at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年07月20日

彩雲国物語 公開番組

先日、NHKのみんなの広場なる所で行われた公開番組『彩雲国物語の世界』への申し込みに落選して・・・・

だけど、友人が行けることになったのでレポを楽しみにしていた。

第一回と第二回に別れてて、どちらかには当選したかったなぁ〜〜〜〜。

レポを読んでいると、そこに居たような臨場感を味わえたのでとりあえずそれで満足することにしましょう。

あとは放送を楽しみにすることとして・・・・

放送日程は
「彩雲国物語の世界1」
8月22日(火)午前1:00〜1:25 【8月21日(月)深夜】
「彩雲国物語の世界2」
8月23日(水)午前1:00〜1:25 【8月22日(火)深夜】

ゲスト: 桑島 法子 関 智一 緑川 光 檜山 修之 タイナカ サチ
司会: 山川 恵里佳 はりけーんず


という感じでたぶんBS2にて放送だと。

なんでこんな深夜なんだろう???マ王の時はどうだったっけ??


それと・・・別件ですが、BShiのアニメ映画劇場にて28日の金曜日は、劇場版『カードキャプターさくら 封印されたカード』を放映するみたいです。

何度か見てるのですが・・・・関さんの存在を教えてくれた桃矢兄ちゃんを今回はBShiということで、画質が綺麗だろうなぁ〜〜としっかり録画しちゃいます。

月に一回アニメ映画を放映してもらってるみたいですが、今後放送予定作品等、詳しくはBSオンラインHPにて。






geyschio at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)彩雲国物語 | 彩雲国物語

2006年05月20日

彩雲国物語 第7話 よく泳ぐ者は溺れる

今回・・・最後はほっかり気分にはなったものの
少しづつ見えてきた秀麗や劉輝をとりまく人たちの実態に
切ない気分になっちゃった。


特に茶太保と霄大師のやりとりを聞いてしまったからには
茶太保が気の毒に思う始末・・・

確かに霄大師はくそじじぃと言われても仕方ない、
本当の姿はジジィじゃなかったけど

あの霄大師の周りにうかんでいる丸々はなんだぁ〜〜〜???


秀麗のお父さんでさえも知らない霄大師の本当の姿なんだろうなぁ。


あと李絳攸の生い立ちが香鈴と同じような境遇で
香鈴の気持ちがわかるからこそ・・・・やるせない絳攸も切ないね〜〜

いつも方向音痴の絳攸に道案内役の藍楸瑛がいることも
そんな境遇の絳攸には藍将軍が必要な存在だったという
前振りの要素もあったのね。

奥深いなぁ〜〜〜


全体的にはそんな切ない場面だけでなく
劉輝がどうしても解毒できない秀麗の容態をみて
うろたえる様子とか・・・・

それを待ってましたかのように現れ解毒剤を見せびらかす霄大師に
対して、全部お前がしくんだことなんだなと
悟った劉輝・・・・しっかり頭がきれる王なんだと再確認。

そして秀麗のお世話係だった朱翠は秀麗のお父さんの配下であることも
判明、それどころか邵可のことをずぅーーと慕い続けてるんだってことも。

そうかそうかあの秀麗に教えてもらった刺繍を施したハンカチは
邵可に渡してたんだ。でも獅子にしか見えなかったです・・・黄色い花。


にしても秀麗が王に嫁ぎ静蘭が静栄皇子(字が違うよね!?)であると気づかせ
劉輝の近くに呼んだベースには霄大師の
劉輝が王にふさわしい王になるためだけにしくまれた
ことだったなんて・・・・


最後はやってくれた・・・劉輝。必ず戻ってくると自信満々。

関さん大好き!このキャラをしてる関さんにはますます惚れちゃうよ!!


っていうんでついついBSファン倶楽部に入ってしまいました。

8ce4aa0b.jpg

そこのコラムのインタビューの中で
プロデューサーの柏木敦子さんがお話してたり

関さんのインタもあったので・・・・すかさず。































geyschio at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)彩雲国物語 | 彩雲国物語

2006年05月17日

エア・ギア  Trick:7

オープニングはいったい何なんだろう?って思いながら見た昨日のエア・ギア

ブッチャのシーンだったのかぁ〜〜顔面に喝は痛そう・・・

前回のお風呂のシーンから始まったときとはかなりギャップが。


いや〜〜そうでもないか
担任の先生のあのひとりよがりの妄想とクネクネとした動き・・・・

りんごちゃんの川から上がったときのイッキのリアクション

おにぎりを好きになった彼女のバディの描き方


などなど、まさに男の子漫画が原作なんだなぁ〜〜〜っとツクヅク。


デブ専っていう落ちだったのねーーー

今回はバイプレーヤーのその後みたいな感じだったかな。
いつも通り原作読んでないのでなんとも言えませんが
忠実にストーリー展開なのかな?

初回を何気に見たときにイッキのキャラも好きだし、
スリーピングフォレストの謎も気になるなぁ〜〜〜と毎週見るようになって。

あのCM明けの音楽が好き!

カズのCVのKENN君とは何者?と疎いやつなので
調べちゃいました〜〜〜

ハラジュクでライヴやったんだ・・・見に行きたかったかも。
(The NaB’sHP)

あんな風に風になって走れたらホント楽しそうだよなぁ〜アニメだからこその
臨場感みたいなの期待してます!!!















geyschio at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AIR GEAR | AIR GEAR

2006年05月16日

彩雲国物語

今期、一番楽しみにしてるアニメなので
ちゅうかかなりリキ入って毎週見てる訳ですよ〜〜〜

お目当ての声優さんが出てるのっていうのはこんなにも楽しみになってしまうもんかと、今更ながら実感!!!

あいかわらず原作知らずで申し訳ないんですが・・・・・


今回のお話しは”第6話 画竜点睛を欠く”ということで

実は先週見逃してるんで、話し通じるかなぁ〜〜と不安だったものの
(先週見てた娘にあらすじ聞いてもイマイチだったし)

秀麗のまわりで密かにおこってる毒事件の首謀者がわかったり
紅 邵可殿の正体を垣間見たりと
アニメ劇場のナビの吉田さんじゃないけど・・・・
へぇ〜〜〜、ほぉ〜〜〜って感じ。


しっかし内容は判るんだけど、人物とお名前がなかなか一致しないのが悲しい〜

今回も見ててショウタイシって誰??誰?
あの”遥かなる”にも出てた声優さんがしてる
秀麗に高額報酬の話しを持ってきた人かしら

とか

結局あの黒幕のおじさんのお名前はなんていうんだっけ?とか
一度だけ劉輝が名前を言ったけれど、チャなんとか??

そんな自分にじれったくなりつつがんばって見てます。


静蘭がそのチャなんとかに言ったことばがジーーンでした。
最初は劉輝さまと呼んでいたのが話しているうちに
チャなんとかに怒りをぶつけ”劉輝”と最後は言ってて

愛していたのは私のほうだ!!と


わぉ〜マ王に続きBL路線なのか・・・BSアニメ劇場

いやいや嘘です、ジーーンとさせてもらいました。

劉輝の追放されたお兄ちゃんが静蘭だってことや
黒狼が秀麗のお父さんだってことなどなど
この辺りのことは早々にわかってしまっていいのかな!?

ってことはまだまだいろんなことが待ってるお話しなんだろうなぁ
と勝手に期待してるんですけどね〜〜〜〜

そういえば

緑川さんの声と石田さんの声って似て聞こえるときがあることを
知ったですよ〜〜〜

いや、それよりも
関さんたらホーちゃんかわいいって前ラジオで言ってたし
個人的にはアフレコ現場が気になる・・・・ヤキモキ












geyschio at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)彩雲国物語 | 彩雲国物語

2006年05月14日

やっとこさ

なんだかんだとGWも過ぎ・・・・

ほったらかしのこちらもそろそろ復活せねばと。

バイトもとりあえず辞めたので、時間ができるかなぁ〜〜と期待してるんだけど。

って言うわけで今クール、CHECKしているアニメをサイドバーに入れてみました。CHECKしたからといって、なかなか感想書きまでは

時間がとれるかどうかわかんないだけれど
まぁ〜〜これは見てるぞっていうんで表記してみました。

そのうちメチャメチャお気に入りは

彩雲国物語かなぁ〜〜〜〜HPはコチラ

そして見るともなしに見て、気に入ってしまったのはエア・ギア。HPはコチラ
ではではそのうち・・・感想書きにきますが、今日は家人がいつまでやってるんだとのクレームが入りこれにて中断です。



geyschio at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ

2006年03月29日

三月ですから・・・・

秋からここのブログも放っておきっぱなしでしたがぁーーー

ようやっとPCに座れる時間も出来てきたのでそろそろ復活しようかなぁ。


そんなこんなしてるうちに三月ということで続々と最終回を迎えてしまってる
アニメなのですが、

今日からマ王
当日最終回とも知らず見てて、えっ?終わりとびっくり。
私的にはそんなに嵌まって見てたほうではなかったので
(声優さんがあまりにもいっぱい出ててそっちがメインだった)
それよりも4月からのこの枠でのアニメは絶対逃さない!!!
だって関智さんが出るぞ!!!


ノエイン
見たいのになかなか見れないでいるうちに最終回!?
いったいどういう展開になっているんだろう。


クラスターエッジ
こんクールで終わるとは知らないでいたので、ちょっとびっくりでした。
だって結構前の回をなぞってるだけの回も何回もあったりしたので、
もうちょっと続くのかと思ってました。でもアゲートは好きだったよーーー。

ガラスの仮面
なんでか判らないけれど、やっぱり見たくなってしまうアニメだった。
森川さんの速水役・・・めっちゃ好きだったです。



とりあえず新番組も楽しみにしてみるけど、
年々どうしても見たいっていう番組が減ってしまってる気もするなぁ。





geyschio at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画/アニメ | 漫画/アニメ
曲紹介

訪問者数

声優さんの日記
♪寺島拓篤さんのブログ
寺島拓篤のモノクロームな日々

♪羽多野渉さんの日記(オフィシャルWEB内)
羽音
クリック PLEASE

ランキングに参加しました。宜しかったらプチっとクリックお願いしまぁーーす!
CHECK PROGRAM
☆ONE PIACE
☆電王
☆レンタルマギカ
☆半分の月がのぼる空
☆D.Gray−Man
☆カイジ
☆ネウロ
☆素敵探偵ラビリンス
☆BLEACH
☆ドラゴノーツ
☆NARUTO疾風伝
☆CLANNAD
☆もやしもん
☆シャナ
☆ULTRASEVEN X
☆家庭教師ヒットマンリボーン
☆彩雲国物語
☆しおんの王
☆ガンダム00
Amazonライブリンク