2017年10月19日

薬師寺そば @ 龍ヶ崎市



カミさんのリクエストで、龍ヶ崎市内のお蕎麦屋さんに行ってきました~



薬師寺そば
DSC08599





















こちらに来るのは、1年半ぶりっ ( 前回の記事はこちら・・・

店内はかなり混み合っていました~



メニューはこちら・・・(クリックで大きくなります)

DSC08600





















ワタスは、定番の 「 カレーそば(大盛り) 」 950円
DSC08601





















カレー汁がなみなみと入っています

カレーはスパイシーで、なんか癖になるっ


お蕎麦をある程度食べ進め、ライスを注文したのですが・・・


店員 「 ライスは売り切れました・・・ 」

 「ぇぇえええ~~ ライス売切れはないでしょ! まだ、12時半だよ」 と、心の中で叫んでしまいました・・・

周りでもライスの注文が相次いでましたよ (^^;




娘はカライカライと言いながらも、完食しました~
BlogPaint





















以前はあんみつが付いていたんですが、なくったんですネ |д゚)




《 薬師寺そば 》 
 住所 茨城県龍ケ崎市米町8543
 電話 0297-62-7547
 営業 11:20-14:00
     17:00-19:00 ランチ営業、日曜営業
 定休日 火曜日、月曜夜



gezihito0909 at 22:43|PermalinkComments(0)グルメ 

2017年10月16日

炙りや 秀苑 @ つくば市



出産予定日まで、残り2週間~

赤ちゃんも順調に成長し、出産が間近に迫っています・・・


マタニティフォトを撮った帰りにランチに行ってきました


秀苑 @ つくば市

DSC08598





















1ヵ月前に来たばかりですが、また来てしまいました( 前回の記事はこちら・・・


ワタスのオーダーは、前回売り切だった・・

メンチカツ定食(メガ盛り)1000円
DSC08589





















メンチは、一つひとつがかなり大きい~

ジューシーな肉汁が滴りますっ


カミさんは 『 黒豚軟骨味噌煮込定食(メガ盛り) 』 1000円

DSC08590





















豚軟骨は、よく煮込まれていてほろほろと柔らか~


なんか幸せになります


娘も美味しくいただきました~

BlogPaint






















《 炙りや 秀苑 》
 住所  つくば市東新井18-7
 電話 029-861-1129
 営業 11:30~14:00、17:00~22:30
 定休日 無休



gezihito0909 at 19:35|PermalinkComments(0)グルメ 

2017年10月12日

つくばらーめん 鬼者語 @ つくば市



埼玉の研修がけっこうキツかったので、自分へのご褒美ランチです


ずっと行きたいと思ってたラーメン店に行ってきました~


つくばらーめん 鬼者語

BlogPaint





















メニューはこちら・・・(クリックで大きくなります)
DSC08573





















こちらが、本日の限定・・・
DSC08574





















オーダーしたのは、本日限定の 『 鮟肝と鮃 』 900円
DSC08577





















まず、見た目がすごくシャレオツなんです~


麺の上には、揚げレンコン、トビコ、ネギ、カイワレ・・・

そして、イベリコ豚の肩ロースが鎮座してます


濃厚な魚介スープの旨味に圧倒されます! ぅまい




替玉に選んだのは 『 クエと鯛と鱸のフランベ 』 400円
DSC08578





















目の前でフランベされ、立ち上る炎にビックリ~


魚介スープを麺に絡めて、美味しくいただきました(^^)/



少しお高めですが、ご褒美ラーメンに是非どうぞ



《 つくばらーめん 鬼者語 》
 住所 つくば市榎戸685-5
 営業 11:00~14:30、17:30〜21:00 (スープ無くなり次第終了)
 定休日 水曜日、木曜日



gezihito0909 at 23:49|PermalinkComments(0)グルメ