XPERIAをAndroid端末だけで使いたい方には、SIMは抜いておきたいですよね。
そこで、今回はSIMを抜いての起動方法を解説します。

XPERIA-02
左が通常のSIMを抜いた時のキャプチャーです。
右のキャプチャーになればSIMなしで起動できます。

通常は盗難などの防止の為、SIMを抜いてしますと動作しなくなっています。(除くIS01)
盗難&紛失時、キャリアにSIM無効の手続きをすれば、何も出来なくなってしまいます。(緊急通話以外)

ですが、このアプリをインストールすれば、SIMなしでも起動します。
悪用厳禁、あくまでも開発環境での話です、3Gに絶対繋げたくない人向けです。

1.SIMを挿入してください。(最初だけです)
2.Androidマーケットに接続します。
3.[WOSIM] なるアプリを検索&ダウンロードしてください

XPERIA-03
4.[メニューボタン] [追加] の順でタップして [ウィジェット] を選択します

XPERIA-04
5.[Wosim] を選択します。

XPERIA-05
6.ウィジェットが追加されます。タップでOn Offの切り替えができます

7.電源を完全に落とした状態で、SIMカードを抜いてください
注意:スリープ状態で電池を外さないでください。WOSIMが起動できません。


これで、SIMなしでもwi-fi 環境が有れば問題ないと思います
※通話はもちろんできません