2005年12月

2005年12月31日

みなさま、こんばんは。
お久しぶりのいしはらです。
変わらずに、ぼちぼちやっています。

ブログの更新が12月に入って滞ってしまってごめんなさい。
引越しや会社の先輩の入院(もう退院されました)で、いっぱいいっぱいでした。
こちらにアップしていない期間も、食事日記はつけていたので、それは後日まとめてアップしたいと思います。
検査結果も。

引越しがまだ完璧に終わっていないので、まだまだご無沙汰するかもしれません。
再開するまで今しばらくお待ちください。

それではみなさま、良いお年を。
新しい一年がよいものでありますように、お祈りしております。



gfg03365 at 21:06コメント(4)トラックバック(0)いろいろ 

2005年12月19日

69281b1b.jpg

gfg03365 at 19:44コメント(0)トラックバック(0)いろいろ 

2005年12月16日

21d5cbe4.jpg

gfg03365 at 08:16コメント(0)トラックバック(0)いろいろ 

2005年12月11日

00033d71.jpg

gfg03365 at 15:06コメント(1)トラックバック(0)いろいろ 

2005年12月09日

a353d578.jpg

gfg03365 at 10:46コメント(0)トラックバック(0)いろいろ 

2005年12月07日

12/5
ステロイドのトータル摂取量:5155mg
今日は投与が10mgです。
血圧測定わすれ

本日のメニュー。

朝食
・低たんぱくパン(マーガリン)
・野菜スープ
・プチトマト(3個)
・リンゴジュース

昼食
・お弁当(低たんぱくパン(マーガリン)・カップパスタ(クノール))

おやつ
・のど飴(3個)
・ゼリー飲料

夕食
・味噌煮込みうどん(調味料半分)
・低アルコールビール

会社でちょっとストレスになることがあったので、定時で速攻帰宅して、気分を変えるためにDVDを観ることに。
先日、まとめ買いしたDVDから「ロッキー・ホラー・ショウ」を選びました。
このDVDのいいところは、映画に突っ込みを入れるアメリカの観客の音声もついていることです。
全て聞き取れるわけではない(英語に弱いので(苦笑))のですが、ノリのいいにぎやかさが大好きです。
家事をしながらのながら見でしたが、気分が明るくなってきました。
内容自体はすごいハッピーエンドという話ではないのですが、作っている人が楽しんでいる雰囲気が伝わってくる、いい作品だと思います。



gfg03365 at 11:52コメント(1)トラックバック(0)いろいろ 
12/4
ステロイドのトータル摂取量:5145mg
今日は投与が5mgです。
血圧測定わすれ

本日のメニュー。

朝食
・低たんぱくパン
・インスタントスープ(半分)
・野菜サラダ(ハム25g・マヨネーズ)

おやつ
・抹茶
・餅菓子
・練りきり

昼食自然食レストラン(立川グランデュオ内)
・おからメンチ&コロッケ定食

夕食
・ご飯(160g)
・野菜スープ
・缶チューハイ

今日は友人のお茶会で、朝から立川の昭和記念公園に着物を着て行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、公園内の紅葉はすばらしく、空気が澄んでいて気持ちよかったです。
会場の名前も「観楓亭」と季節にぴったり。
お点前は薄茶席が長板、濃茶席が平点前でした。

お昼にお弁当が出たのですが、あまりの寒さに公園内でお弁当をいただく気持ちになれず、立川駅の駅ビルで暖かいものをいただきました。
自然食と野菜にこだわっているようで、メンチにもコロッケにもひじきや小松菜が入っていました。
揚げたてアツアツで美味しかったです。
お昼が少し遅めだったので、夕食は簡単&無塩であっさり済ませました。



gfg03365 at 11:50コメント(0)トラックバック(0)いろいろ 
12/3
ステロイドのトータル摂取量:5140mg
今日は投与が10mgです。
血圧測定わすれ

本日のメニュー。

朝食
・おにぎり(180g・鉄分強化ふりかけ・海苔2枚)
・リンゴジュース
・白菜スープ
・野菜サラダ(ハム1枚)

昼食
・ゼリー飲料

夕食デニーズ
・野菜のポトフ(正式名称わすれました・ウィンナー入り・塩分2.4g)
・ご飯(2/3)
・チョコレートケーキ

夜食
・缶チューハイ

今日は引越しのご挨拶用のタオルをまとめ買いに、高島屋へ。
時期が悪くて(お歳暮時期)、ギフトセンターはすごい人ごみでした。
いろいろ試食をしていたのですが、ぐっと我慢して食べませんでした(泣)。
そんな中で1つ、気になったのが、無添加(低塩分)ハム。
家族が試食したのですが、とても美味しいと言っていました。
六合ハムhttp://www.kuniham.co.jp/index.htmlという会社のハムで、わさび醤油で食べるハムは、通常のハムと違い、かなり低塩分とのことでした。
ホームページにはあまり商品詳細は書いてありませんでしたが、今度成分を問い合わせしてみたいと思います。



gfg03365 at 11:48コメント(1)トラックバック(0)いろいろ 

2005年12月05日

12/2
ステロイドのトータル摂取量:5130mg
今日は投与が5mgです。
血圧測定わすれ

本日のメニュー。

朝食
・ご飯(160g)
・レナケアー海苔佃煮
・白菜スープ

昼食
・中華丼(お肉とご飯の一部は残しました)

夕食宴会
・炒飯
・サンドウィッチ
・フルーツ 他

今日は仕事の関係で、夕食は立食のパーティーでした。
こういう会の時って、結構食べるものが困るかも。。。
他にはチーズの盛り合わせやお刺身、ハムのオードブルなんかもありましたが、手を出しませんでした。
もっと野菜を!という気持ちでした。
ただ、この会場に移動するとき、搬入するものが多かったので、部長が気を利かせてくれて、タクシーで移動だったのが嬉しかったです。
帰りもタクシーで楽々でした。



gfg03365 at 16:40コメント(3)トラックバック(0)いろいろ 
12/1
ステロイドのトータル摂取量:5125mg
今日は投与が10mgです。
血圧測定わすれ

本日のメニュー。

朝食
・減塩パン
・野菜サラダ
・インスタントスープ(半分)
・ポテトコロッケ

昼食
・げんた焼きそばパン

おやつ
・チョコクッキー
・ゼリー飲料
・栗鹿の子
・抹茶

夕食
・レタス炒飯
・白身魚甘酢餡かけ
・小龍包(1個)

今日は、薬を忘れて出勤してしまいました。
なんとか昼休みに自宅に取りに戻り、事なきを得ました。
自宅と勤め先が近いからできることですね。
お弁当で作った、げんた焼きそばの焼きそばパンは、自宅で食べました。
時間がたっているせいか、かなり麺がくっついてしまっていました。

今日は部活へ。
主菓子は栗鹿の子、お手前は丸卓でした。
栗もそろそろシーズンが終わりですね。
部活帰りに友人と中華を食べて帰りました。



gfg03365 at 16:39コメント(0)トラックバック(0)いろいろ 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ