2008年04月

2008年04月22日

久しぶりに風邪をひいたらしく、4/16の夜から発熱してしまいました。
なんとなく、具合が悪いかも〜と食事会の予定をキャンセルし、自宅に帰って熱を測ったら、38度。
あれよあれよという間に、39度を越えてしまいました。

運の悪いことに、予備でもらっていた風邪薬や抗生物質は、飲みつくしていたので、なすすべもなく。
市販薬は他の薬との飲み合わせが怖くて、飲めず。。。
スポーツドリンクの大量摂取で、無事に17日の夜には熱は下がりました。
発熱の影響か、水分を大量に取った割には、肉眼的血尿があって、ちょっとショック。


やはり、きちんと予備というか、保険の風邪薬をもらっておかなくてはダメよね〜とシミジミしてしまいました。
水曜の夜から木曜にかけては、近隣の内科はお休みのことが多いですし、救急でいつもかかっている病院に行ったとしても、内科の医師がいるとは限りませんしね。

2日間、会社を休んでしまったので、仕事+勉強が押してしまいました。
でもその分、会食の予定もキャンセルして、自宅で低たんぱく&減塩食で過ごせたので、身体のためにはいい休憩だったのかなぁと思っています。

次回の通院は蓄尿無しで採血検査の予定なのですが、検査結果に響きそうです。
以前の記録を見ると、ブログに発熱したと書いてあるのは、2006年のお正月。
多分、微熱程度はあったのでしょうが、38度以上の熱は1年4ヶ月ぶり、扁桃腺を取ってからは初めてみたいです。
風邪は腎臓にとても悪いので、きちんとなおして、再発しないようにしたいと思います。


gfg03365 at 09:40コメント(0)トラックバック(0)病気関連 

2008年04月08日

えーっと、またまたブログが滞ってました。。。
言い訳ですが、3月は期末でバタバタしていて、4月に入ったら新年度でバタバタ+仕事の勉強(通信教育)も始まったので。。。
この通信教育が4月から6月末まであるんですよ〜。
課題提出も3回、レポート形式(泣)です。
分量がかなりあるので、会社の昼休みや帰宅後にやっていますが、なかなか進みません。

無事に終わることが出来るのか、ちょっと不安だったりもします(苦笑)。
逆に、無事に終わることが出来たら、他の趣味の通信教育にも手を出してみたいな〜なんて、お気楽なことも考えているのですが。

さて、いつもお世話になっている、かのんさんのブログにもご紹介がありましたが、ヘルシーフードショー2008のご案内をいただきました。
展示試食や簡単レシピのご紹介もあるし、新しい低たんぱく食品に出会えるチャンスかな?と思っています。
わたしも都合が合えば、行ってみるつもりです。
(2回目の課題提出がうまくいっていれば。。。なのですが(^^;;;)

◆日時:2008/5/10(日) 10:00-16:00
◆会場:浜松町 東京産業貿易会館3階

かのんさんのブログ
http://kannon.blog.shinobi.jp/

ヘルシーフードショー2008のご案内
http://www.healthynetwork.co.jp/newsdata/HFsyou.pdf


gfg03365 at 09:46コメント(0)トラックバック(0)病気関連 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ