2008年09月

2008年09月28日

2c25e050.jpg


先週、予告していましたが、シルク・ドゥ・ソレイユの新作「ZED」を観てきました。
10月1日がグランド・オープンですが、ただいまトライアウト公演中なのです。
ショウ自体は、とても完成していたので、トライアウト公演で観られたのはかなりお得な感じ。
お値段もお得です(通常のチケットより割引あり)。

場所はディズニー・アンバサダーホテルの隣で、イクスピアリの駐車場が利用できます(公演を観ると、駐車場代無料)。
食事をイクスピアリで食べて、公演を観て、場合によってはTDRに寄ってなんて、楽しみ方も出来そう。

ショウの内容は、とにかくすごいとしか言いようがないです。
セットも素敵。
オープニングから引き込まれてしまいます。
人間てすごいなぁって素直に感心できる、素敵なショウでした。

今回は張り込んで、前のほうのお席で観たけど、今度は全体が観られる後ろの方の席でもいいかも。
お値段が高めなので、しょっちゅう観には行けないと思うけど、また観にいきたいと思いました。

いしはら@携帯

gfg03365 at 15:16コメント(2)トラックバック(0)いろいろ 

2008年09月23日

なんだかんだで、仕事がバタバタしっぱなしなので、今日はおうちでまったりと衣替えをしました。
台風一過までは言わなくても、カラっとした良いお天気なので、窓を開けておくのも気持ちいいです。

衣替えと言っても大きなことをするのではなく(Tシャツは年中着ているし、長袖も年中着ているので)、素材感やデザインがあまりにも「夏!」というものだけをしまいました。
そしてかわりに、長袖のものを出したのですが。。。
案の定というか、想定の範囲なのですが、何枚かキツイお洋服がありました。
去年から比べると、少し(4kg程度)太ったので、しょうがないんですけどね〜。
でもやっぱり凹みます。
先週の森三中さんのダイエット番組ではないのですが、もう少し絞らなくては。。。
体脂肪とか体重とかよりも、腕周りとお腹周りだけをどうにかしたいです。

あわせて着物も衣替え。
去年から、一挙に枚数が増えたので、今年は1枚ずつ干すのはやめて、引き出しを出すだけにしてしまいました。
(それだけでも湿気が大分抜けるそうです。)
夏の着物はもう1週間しか着られないので、ある程度は片付けてしまいました。
来週に、シルク・ドゥ・ソレイユのプレビューを観にいくので、今年最後の夏の着物は、その時に着ようかと思っています。

gfg03365 at 14:02コメント(0)トラックバック(0)いろいろ 

2008年09月11日

今月の診察を8日に受けてきました。
朝の9:00からだったので、8:15には病院に到着して待っていました(8:15から再診受付開始)。
今回も速攻で診察してもらった上、順番も早かったので、10:00前に薬局を出られました。

今回の通院は血液検査と随時尿の検査を受けました。
今月の結果はまた来月。
今月聞いた結果は先月のものです。

2008/8/4の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):28g
 塩分(食事内容):5.6g
 Ccr:70くらい
 尿たんぱく量/日:0.68g

ちょっと尿たんぱく量が増えてきてます。。。
脱水では尿たんぱく量は変わらないとのことなので、単純に身体の動かしすぎなんでしょうね。
Ccrは大体70前後が正しい数値のようです。
たまに90とか出るのは今までの数値を平均的にみるとおかしい感じ。

今回のメインは8月に抜いた抜糸のこと。
特に問題は無いようだと伝えました。
(でもカルテには2本抜歯と書かれていた(笑))

今回は随時尿の検査結果も全然もらっていないので、次回にいろいろな結果がまとめてもらえそうです。
次回は10/6(月)の予定です。
1日休んで、夕方からは歌舞伎を観にいく予定〜!
楽しみ>歌舞伎が(笑)


いしはら@携帯


gfg03365 at 17:03コメント(0)トラックバック(0)病気関連 

2008年09月10日

8/18に会社で仕事中に仮歯が取れてしまい、次の日の午前中に仮歯を入れなおしてもらいました。
(その後、8/29の仕事中にまた取れてしまったのですが。。。(泣))
仮歯自体はすぐに入れなおしてもらえるので良いのですが、そんなにしょっちゅう歯医者に行きたくはないわけで。
どうやら寝ている時に歯軋りをしているので、仮歯が取れやすい様子。

というわけで、マウスピース(夜用)を作ってもらいました。
5,000円なり。
つけていると少し窮屈な感じもしますが(翌朝、顎がだるく感じる)、仮歯には良いようです。
歯の長さ調整をしてもらったのも、良かったのだろうと思います。
(見た目としては、もうちょっと長いほうが良いけど。)
マウスピースをもらってからは、仮歯がグラグラすることもなくなってきました。

抜糸は結局、仮歯が取れたときなどにチョコチョコと、数回に分けて行いました。
現在はインプラントの土台と一緒に埋め込んだ、アタッチメントが歯茎から頭を出している状態です。
これも最初は土台が落ちてきたのかと思って、かなりドキドキしてしまいました(笑)。


今後は、歯茎の状態を診る程度の診察を続けて、顎の骨と土台が上手く癒着したら、装着する歯の形状で仮歯を作成というスケジュールの予定です。
上手く癒着しますように〜!


いしはら@携帯


gfg03365 at 16:50コメント(0)トラックバック(0)病気関連 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ