2009年10月

2009年10月28日

バタバタしていたら、あっというまに1週間が経過していました。
遅くなりましたが、10月の診察日記です。

今月の診察日は10/19(月)でした。
今回は前回の血液検査と蓄尿検査の結果を聞くのがメインでした。

2009/9/21の検査結果

 尿たんぱく:1+
 クレアチニン:1.02 → また少し良好
 BUN:14
 尿酸:8.5
 ヘマト:43.8
 推算GFR:49.8 → こちらも回復

また安定した数値に戻ってきた印象です。
これをキープできれば良いのですが、なかなか難しいところです。
食事は気を配っていますが、仕事の忙しさや気分的なもの(ストレス)、季節的なものなどのいろいろな要因で、良くなったり悪くなったりという感じなんでしょうかね。
そろそろ年末に向けて、またバタバタしそうな感じですが、せめて食事くらいは気をつけて過ごしたいと思います。
忘年会の話題とかも出始めていることですし。

インフルエンザは、季節性のほうだけ予防接種を受けてきました。
新型インフルエンザのほうは、「クレアチニンが1台なのでチャンスがあれば受けるって感じで良い」といわれました。
ということは、かかりつけの病院の対象者リスト(持病有りの人)には入っていないってことでしょうね。
優先度が低いのは残念ですが、チャンスがあれば受けておきたいと思います。

次回の通院日は11/30(月)です。


gfg03365 at 15:38コメント(0)トラックバック(0) 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ