2009年12月

2009年12月02日

df17b111.jpg今年もあっという間に師走です。
みなさま、風邪ひいてませんか?
わたしは早々にひいてしまいました。(^^;;;
インフルエンザかと思ってドキドキしたのですが、幸いに高熱はでず、普通の風邪だったようです。
みなさまも風邪予防&インフルエンザ予防をしっかりして、引かないようにしてください。
今回は、予備的な意味で冬季は必ずもらっている、PL(総合感冒薬)がとても役立ちました。

もう先月になっていますが(^^;;;。
11月の診察日は11/30(月)でした。

2009/10/19の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):36g
 塩分(食事内容):7.4g
 Ccr:68くらい
 尿たんぱく量/日:0.1g

2009/11/30の検査結果

 尿たんぱく:1+
 潜血:2+

今月は食事のたんぱく質を結構取っていたみたいです。
血液検査の結果がまだなので、クレアチニンが気になるところ。
塩分は頑張れたみたいです。
でももう少し下にしたいので、外食を控えめにしたいと思います。

今月&来月は食事制限が守りづらい月です。
年末年始で旅行を考えているので、もっと守りづらい。。。
でも、せっかく病状は安定しているし、血圧も120-70くらいなので、ここをキープしたいです。

次回の通院日は12月22日(月)の予定です。


gfg03365 at 14:39コメント(0)トラックバック(0) 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ