2010年11月

2010年11月22日

今日は11月の診察日でした。
休日の谷間でしたが、病院のシステムが変更になった混乱も少々あり、時間のかかり具合は変わらずという感じでした。
新しいシステムでは、医師が患者との会話内容をPCで入力しなくてはいけないのですが、正直に言って、医師の入力スピードは遅い(^^;;;
これで余計に待ち時間がかかっているのでは?と勘ぐりたくなるのでした。
お医者様たちもIT化の波についていかなくてはいけなくて、大変ですね。。。

今回は血液検査と蓄尿検査提出、随時尿の両方でした。
アデノイドへの薬剤塗布も継続中です。
残念ながら、耳鼻科の担当医師は来年から変更になるそうです(人事異動)。
2007年に扁桃腺を摘出してくれた執刀医でもあるので、異動は少々寂しく思います。

先月、肝機能関連の数値ALPが急に上がっていたので、今月も血液検査をしたのですが、平常値に戻っていました。
風邪薬のせいですかね、ということで落ち着きました。

今、目が不調で(疲れ目と目の周りの三叉神経がはれているという、眼科の診断)、ビタミンBと消炎鎮痛剤を飲んでいるのですが、これは特に影響は無いようでした。

2010/11/22の検査結果

 尿たんぱく:1+
 潜血:2+
 クレアチニン:1.01
 BUN:9
 尿酸:6.1
 推算GFR:49.9

基本的には横ばいの数値ですが、ちょっと悪いほうに傾いているという感じです。
これから本格的な冬を迎える前なので、ちょっと心配。
風邪やインフルエンザに注意しようと思います(インフルエンザの予防接種は済ませました)。
皆さんも、風邪やインフルエンザにお気をつけてくださいませ。

次回の診察は12/20(月)の予定です。


gfg03365 at 15:31コメント(0)トラックバック(0) 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ