2005年08月15日

エジプト

846794fc.jpgエジプト館です。
メインの展示物はツタンカーメンの黄金の棺とマスクのレプリカ、あとはネフェルティティの肖像などです。
1996年にエジプトを訪れたことがあるので、ついエジプト展などに惹かれて見てしまいます。

印象的だったのは、ルクソールとアブシンベル神殿、苦労して登ったピラミッドですね。
10日間のツアーで、1ヶ所に2日間滞在したので、かなりゆっくり観光できました。
現在はテロの影響で渡航が難しい国ではありますが、もう一度訪れてみたいです。

gfg03365 at 14:03コメント(0)トラックバック(1)いろいろ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 愛知万博  [ 低タンパクの食事 ]   2005年08月20日 19:17
愛知万博行ってきました^^ ☆NEDOパビリオン☆ 愛地万博のテーマらしいパビリ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ