2005年10月30日

てんや

ステロイドのトータル摂取量:4850mg
血圧測定わすれ。

本日のメニュー。

朝食ファミリーマート
・あんぱん
・マヨコーンパン

昼食てんや
・野菜天丼

夕食
・ご飯(160g)
・納豆(30g・酢・辛子)
・野菜サラダ

今日は野暮用で朝から池袋へ。
朝早かったので、途中のファミリーマートでパンを買っていきました。
パンの裏に書かれている成分表を比べまくり、アンパンとマヨコーンパンの2種類を。
はっきりとは覚えていませんが、だいたいカロリーが500kcal以上、たんぱく質12g前後、塩分1.5g前後になったはずです(あいまいですみません)。

昼食はてんやで野菜天丼を。
注文した後、ご飯が減らせたり、タレを少なめにしたり調整が出来ることを知りました。
今回は普通サイズで頼んだら、ご飯を残してしまったので、次回は少なめでオーダーしたいと思います。
カロリー補充にもいいし、てんやはこれからひいきにしたいと思います。

gfg03365 at 23:23コメント(4)トラックバック(1)いろいろ  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. こんなにおいしいお米を食べたことがない!  [ 地球家族2020公式ブログ ]   2005年10月31日 23:49

コメント一覧

1. Posted by かのん   2005年10月31日 23:57
野菜天丼美味しそう!!
これだけ 色々な立派な野菜が入ってると 野菜の美味しさが伝わってきそうですね^^
2. Posted by 吉祥   2005年11月01日 23:05
>成分表を比べまくり

私も最近必要にかられて見てますけど結構時間がかかりあげく買わないでお店を出ることもしばしばです。
子供の好きなチョコ○ール蛋白が一箱12.8グラム、子供は蛋白制限無いとはいえ驚きました。子供のお菓子も要チェックに。

一日一回は揚げ物を作りますが自分で天丼作ったことはないですね。今度挑戦してみようかな。

3. Posted by いしはら   2005年11月03日 13:45
かのんさん、こんにちは。
野菜天丼、美味しそうでしょ。
実物は写真より衣が着いていたので地味でしたが、お味は美味しかったですよ!
ファーストフードは手軽なので、つい利用してしまいます。
調整がきくところは嬉しいです。
4. Posted by いしはら   2005年11月03日 13:49
吉祥さん、こんにちは。
成分表示を見比べ始めると、結局面倒になったり、希望通りの商品がなかったりってこと、結構あります。。。

わたしはもともとあまり肉を好まないので、たんぱく質はそんなに制限が厳しく感じないのですが、塩分が厳しいです。。。
自分で作っていると制限は楽なんですが、外食時が厳しいですね。

天丼はお勧めです。
簡単で塩分もタレで調整できるし、ぜひチャレンジしてみてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ