2007年05月09日

入院3日目

本日の検査:
・耳鼻科診察(喉と鼻)

本日のバイタル:
・血圧:不明
・体温:37.2

睡眠薬のおかげで、朝まで眠れました。
途中覚醒ありでしたが、まとまって眠った感じがありました。
やはり手術で身体は疲れていたのでしょう。

昨夜から微熱が続いています。
点滴をしても下がらなかったので、氷枕をもらいました。

午後、また薬剤師と医師が様子を見に来てくれました。

灰谷健次郎「いま、島で」読了。

朝食:157Kcal・たんぱく質7.9g・食塩1.5g
3242c2a0.jpg

・重湯110g
・味噌スープ
・牛乳(と書いてありますが、カフェオレです。牛乳禁でジュース禁なので。)

昼食:98Kcal・たんぱく質0.1g・食塩0.5g
073225f3.jpg

・重湯110g
・野菜スープ(コンソメ)
・葛湯

夕食:216Kcal・たんぱく質5.0g・食塩1.7g
902b47e3.jpg


・重湯110g
・コーンスープ
・アップルジュース(と書いてありますが、カフェオレです。牛乳禁でジュース禁なので。)

間食:三和科学研究所「ごっくんゼリー」緑茶味2本

朝のカフェオレは糖分が喉に沁みたので、残しました。
昼の重湯と葛湯のダブルは、量が多くて飲みきれませんでした。
夕食はすべて食べられました。

明日からお粥の予定です。
食事指示は「日本ソバ・ジュース・果物・お酢禁」「カフェオレ」です。

gfg03365 at 18:35コメント(2)トラックバック(0)入院日記3  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ムラカタ   2007年05月10日 01:04
手術お疲れ様でした!
出血・微熱と心配ですが、これも大事な過程だったり、カラダが出している好転反応なのかもしれないですよね。
今は氷枕のひんやり感をたっぷり楽しんでくださいね^^

さて、相互リンクの件快諾いただいてありがとうございました。こちらでも早速リンクを貼らせていただきましたよ。
2. Posted by いしはら   2007年05月10日 18:26
ムラカタさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

まだ微熱が続いています。
どうやらかさぶたにはなっているようなのですが、口角炎が痛く、口が開かないので、自分で見られないのがネックです。

氷枕は気持ちいいですね〜。
病み付きになりそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ