2007年06月25日

久しぶりにパンを焼きました

42fe9c5f.jpgタイトルですべて済んでいるような気もしますが(笑)、久しぶりにパンを焼きました。

配合は強力粉:TT小麦粉(薄力粉)で半々(各150g)です。
ざっくりですが、通常は全量でたんぱく質32gくらい。
TT小麦粉を半量使用するとたんぱく質26gくらい。
4等分して焼いたので、1個あたり6.5gです。
(ご自身で再度計量/計算をお願いいたします。)

TT小麦粉を使用しても、あまりたんぱく質は減らないですね〜。
もっと強力粉の配合を減らさないとダメかも。
塩分は入れないで焼いたので、市販のパンよりだいぶ減塩です。

でも、焼きたてを食べる美味しさは、どんなパンでも格別。
味付けなしでも美味しいので、これからもたま〜に焼きたいと思っています。


gfg03365 at 12:15コメント(2)トラックバック(0)病気関連  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かのん   2007年06月27日 19:47
ん〜〜

美味しそう!
パンを焼いた事がない私にでも 焼ける売り方をお時間のある時に詳しくおしえていただけませんか?
2. Posted by いしはら   2007年06月28日 16:58
かのんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

別記事に今回の配合を書いてみました。
わからないことがあったら、また質問してくださいね〜(^_-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ