2008年09月23日

衣替え

なんだかんだで、仕事がバタバタしっぱなしなので、今日はおうちでまったりと衣替えをしました。
台風一過までは言わなくても、カラっとした良いお天気なので、窓を開けておくのも気持ちいいです。

衣替えと言っても大きなことをするのではなく(Tシャツは年中着ているし、長袖も年中着ているので)、素材感やデザインがあまりにも「夏!」というものだけをしまいました。
そしてかわりに、長袖のものを出したのですが。。。
案の定というか、想定の範囲なのですが、何枚かキツイお洋服がありました。
去年から比べると、少し(4kg程度)太ったので、しょうがないんですけどね〜。
でもやっぱり凹みます。
先週の森三中さんのダイエット番組ではないのですが、もう少し絞らなくては。。。
体脂肪とか体重とかよりも、腕周りとお腹周りだけをどうにかしたいです。

あわせて着物も衣替え。
去年から、一挙に枚数が増えたので、今年は1枚ずつ干すのはやめて、引き出しを出すだけにしてしまいました。
(それだけでも湿気が大分抜けるそうです。)
夏の着物はもう1週間しか着られないので、ある程度は片付けてしまいました。
来週に、シルク・ドゥ・ソレイユのプレビューを観にいくので、今年最後の夏の着物は、その時に着ようかと思っています。

gfg03365 at 14:02コメント(0)トラックバック(0)いろいろ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ