2010年02月23日

2月の診察日

今日は暖かいですね。
このまま、暖かいまま春になってくれると嬉しいのですが、花冷えとかもあるんでしょうね。
昨日は診察+医療控除の確定申告に行ってきました。
まだ締め切り前で、平日なのにすごく混んでいて驚きました。
今年も無事に26,000円ほど還付金がいただけそうです。

さて、今回の数値です。
血液検査の結果でした。

2010/1/25の検査結果

 尿たんぱく:1+
 クレアチニン:1.04
 BUN:7
 尿酸:7.5
 ヘマト:42.3
 推算GFR:48.7

前回出てきていなかった、クレアチニン・BUN・尿酸はまだ結果が出ていました。
先生は横ばいと言ってくれますが、今回は少し数値が悪化していて凹みます。。。

また、先月から話の出ていた耳鼻咽喉科の治療を始めました。
ヨード剤を喉に塗るだけと思っていたのですが、もっと大掛かりで、鼻の奥にあるアデノイド(粘膜状の免疫機能)に薬剤を塗るために、塗布タイプの麻酔を鼻にして、鼻から綿棒で薬剤を塗られました。

麻酔が効いているので、痛くはない(違和感だけ)のですが、麻酔が切れた後に地味に鼻の奥が痛かったです(泣)。

耳鼻咽喉科の先生の方針(短期集中)で、毎週通って塗ることに。
これで結果が出たら(血尿が減ったら)、アデノイドを焼くのかな?と、ちょっと恐れています。
蕁麻疹がこれで消えたら嬉しいなぁ。
(免疫を下げるので、もしかしたら蕁麻疹も消えるかもしれない。。と期待)

会社の人にも休みが続いて申し訳ないです。。。

3月は耳鼻咽喉科に3回、腎臓内科は次回は3/29(月)の予定です。
血尿の結果はいかに?


いしはら@携帯


gfg03365 at 17:29コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ