2010年03月30日

3月の診察日

桜が咲き始めているのに、寒い日が続きますね〜。
花が長く楽しめるのは嬉しいのですが、風邪をひく可能性が高くなるのは嬉しくないですね。

そして桜の時期が来ると、どうしても長く入院していた時のことを思い出します。
仕事の関係で休みやすい時期が桜の時期なので。
入院していた病院から桜でピンクに染まっている景色を眺めたっけ。。。

さて、今回の数値です。
蓄尿検査の結果でした。

2010/2/22の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):32g
 塩分(食事内容):7.9g
 Ccr:65くらい
 尿たんぱく量/日:0.2g

この日に採血をおこなったのですが、結果が出ていませんでした。
前回の蓄尿検査に比べると、数値的には横ばいですね。
ただ、食たんぱく質が多くなってきているので、要注意です。
最近仕事の合間のおやつにはまっていて、それが原因かと。。。(^^;;;
ピーナツが美味しくて止められません。
体重的にも、止めたほうが良いのはわかっているんですけどね〜。

そして先月から昨日までの間に、耳鼻咽喉科の治療を5回行いました。
痛さを身体が覚えているみたいで、本人にはその気はないのですが、耳鼻科の先生に鼻を触られると、身体が自然にビクッと反応してしまいます(笑)。
そんな辛い思いをしているのですが、効果は今のところ無しで血尿は止まりません。
しかし予想外で、蛋白尿が+-でした。
これはこの治療の効果かな?
あと5回(合計10回くらい)は試したいということでした。
血尿が止まりますように。。。(祈)

4月は耳鼻科が4/12と4/26、腎臓内科が4/26の予定です。


いしはら@携帯


gfg03365 at 18:44コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ