2010年06月01日

5月の診察日

ようやく春というか初夏の陽気になってきましたね。
もうすぐに梅雨入りしてしまうのですが、さわやかな日が続くのは嬉しいです。

GWも終わって、次の楽しみは夏休みですね。
その前に、生活をきちんと正したいところですが、なかなか緩んだ気持ちは締まらず。。。

今回の検査結果にもきちんと気の緩みが出てきてしまいました。

昨日は5月の診察日&アデノイドの薬剤塗布日(9回目)でした。
今回は血液検査の提出のみ、結果は前月の蓄尿検査と当日の随時尿のものでした。

2010/4/26の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):36g
 塩分(食事内容):7.6g
 Ccr:62くらい
 尿たんぱく量/日:0.2g

明らかに食べすぎです。
貧血やアルブミン値が改善されていますが、ちょっと気が緩みすぎ。
先生は全体的にポジティブな横ばいだと言ってくれるんですけどね。
実際、他の数値は悪くなっていないのですが、このまま食べ過ぎるとデブになりそうで、そちらも気になるので。。。(^^;;;

標準体重(BMI22)で考えて、体重1kgあたりのたんぱく質摂取量を0.6gにすると、大体32g。

身体のためには、できればたんぱく質30g以下で生活したいところ。
もう一度、食品成分表を眺めて、カロリーとたんぱく質をバランスよくとるようにしたいと思います。。。。


いしはら@携帯


gfg03365 at 15:01コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ