2010年07月06日

7月の診察日

梅雨真っ盛りですね。
先日、晴雨兼用の折りたたみ傘を購入したのですが、さっそく大活躍です。

昨日は都内でゲリラ豪雨が原因で、水没した地域があったそうです。
九州方面も大雨が続いているみたいですし。。。
被害にあわれたみなさまにお見舞い申し上げます。

昨日は7月の診察日&アデノイドの薬剤塗布日(11回目)でした。
6月は都合が合わなかったので、アデノイドの薬剤塗布だけとなりました。
蓄尿検査の提出をアデノイド塗布日にすませていたので、すぐに結果を聞くことができました。

2010/6/14の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):28g
 塩分(食事内容):6.5g
 Ccr:64くらい
 尿たんぱく量/日:0g

今回は前回の反省がいきて、無事に食事面はクリアでした。
久しぶりに自分を褒めてあげたいと思います。

これから暑くなってくると、ビールの美味しい季節です。
わたしは尿酸値が高いので、残念ながらビールは控えたい。。。でも飲みたい
(尿酸値が高いと腎臓に負担がかかります)。

なので、最近は家では低アルコールビール(ノンアルコールビール)を飲んでいます。
たんぱく質も少なくてすみ、さわやかな飲み心地は味わえます
(わたしが通常飲んでいるキングスバリーのもので100mlで0.1g)。
1缶あたりのお値段もお安いので、お財布にも優しいのが嬉しいです。

次回の診察は8/9の予定です。
その前に一度、アデノイドへの薬剤塗布があります。


gfg03365 at 16:17コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ