2010年10月20日

10月の診察日

昨日は10月の診察日でした。
連休の次の月曜日だったので、病院がすっごい混んでいました。
採血40分待ちは辛いです。。。

少し涼しくなってきたら、とたんに風邪をひいてしまいました。
みなさまもご自愛くださいませ。
風邪をひくと、せっかく良くなってきた検査結果がガクンと落ち込むので、悲しいです。。。


今月は、先月の検査結果がまだだったので、結果を聞くのと血液検査、アデノイドへの薬剤塗布でした。
待ち時間が長かったので、血液検査の結果が出ていました。

2010/9/6の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):21g
 塩分(食事内容):4.1g
 Ccr:66くらい
 尿たんぱく量/日:0g

2010/10/18の検査結果

 尿たんぱく:1+
 潜血:3+
 クレアチニン:0.93
 BUN:7
 尿酸:6.2
 推算GFR:54.6

風邪をひいた割には、血液検査結果が良かったのですが、潜血は戻ってしまいました。

がっくし。
他に肝機能関連の数値ALPが急に高くなっていたので、来月も血液検査を行うことになってしまいました。
風邪薬を飲んでいたので、そのせいかも知れないとのことでしたが。
あと随時血糖が高かった。。。

いろいろとショックな検査結果でした。

最近お気に入りの低たんぱく食です。
お昼にカップ春雨やスープを飲むことが多いのですが、最近は旭松の「お米のパスタ」(カップスープ)を食べています。
春雨スープもの良いのだけれど、塩分が少し高めなものが多いのと、毎日だと飽きるので。

お米の麺は平麺でつるつるっと食べられて、なかなか良いです。
あと、パンに合う味付けがあるのと、カロリーが低い(121Kcal)のも嬉しい。(^^)

旭松「お米のパスタ」ほうれん草クリーム(たんぱく質1.7g・121Kcal・塩分1.7g)
http://www.asahimatsu.co.jp/product/soupe/
味も3種類あるので、リピート予定です。


gfg03365 at 12:59コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ