2010年12月21日

12月の診察日

昨日は12月の診察日、年内最後の通院日でした。
病院の営業最終週では無かったのですが、それなりに混雑してました。

アデノイドを塩化亜鉛で焼くのも今回で17回目。
耳鼻科担当医師は今回でサヨナラです。。。
来月から新しい担当医師に焼いてもらうことになります。

昨日は随時尿の検査のみで、次回が血液&蓄尿となりました。
なので、11月の検査結果を聞いてきました。

2010/11/22の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):32g
 塩分(食事内容):10g
 Ccr:77くらい
 尿たんぱく量/日:0.2g

2010/12/20の検査結果

 尿たんぱく:1+
 潜血:2+

まだ忘年会シーズン前だったのに、少し全体的に高めの数値でした。
Ccrの数値が少し高めだったので、すこし高めに数値が出ているかもとのことでした。

それでも塩分は多いなぁ、反省。
医師は血圧が高くなければOKとは言ってくれましたが、やっぱり気をつけないと。

とは言っても、忘年会シーズンで食事療法のコントロールが難しい時期です。
これからクリスマス・お正月と、波状攻撃(笑)で美味しくて腎臓に悪いものがやってきます。
風邪もですが、たんぱく質の取りすぎ&塩分の取りすぎに注意したいと思います。

来年1月の通院日は1月24日です。


gfg03365 at 14:33コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ