2011年05月11日

5月の診察日

地震・津波・原発事故とまだまだ落ち着かない日々が続いてますね。
このブログを読んでくださっている皆さん、ストレス溜まっていませんか?
わたしは少々ストレス溜まり気味で、暴飲暴食に傾いています。。。
GWの間に不摂生してしまいました(^^;;;
如実に検査結果に現れています。。。

5/6(金)に5月分の診察を受けてきました。
今回は随時尿検査と血液検査、前回の検査の結果を聞いてきました。

2011/3/28の検査結果

 たんぱく質摂取量(食事内容):38g
 塩分(食事内容):7.3g
 Ccr:75くらい
 尿たんぱく量/日:0.6g

2011/5/6の検査結果

 尿たんぱく:1+
 潜血:3+
 クレアチニン:1.04
 BUN:15
 尿酸:6.6
 推算GFR:48

アルブミンやクレアチニン等、良くなった数値もあるのですが、随時尿たんぱくや潜血は×××。
次回からアデノイドへの薬剤塗布が復活となりました。
確かに随時尿潜血が減るのですが、痛いんですよね(^^;;;

そして、製薬会社の工場が被災したことにより、お薬が長期に処方できなくなったということで、次回の診察は5/30にもう一度ということになりました。
東日本大震災や原発事故の影響が、こんな形でくるとは思いませんでした。
わたしはまだ重症患者ではないので良いですが、特定の薬剤が足りなくて困っている人もいるかもしれません。

本当に早い復旧・復興を願っています。


gfg03365 at 16:59コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Ranking


Blog Rankingに登録しました。
よろしければクリックをお願いいたします。
Recent Comments
Counter


本カウンタはふらくたるパブリックカウンタサービス様からお借りしました。
Profile
いしはら
30代会社員。持病(慢性腎炎/IgA)あり。
趣味は観劇・読書・お茶・着物など。

本ページの掲載物の著作権は全ていしはらが保有しています。
著作権は放棄していませんので、転載などの際にはご一報ください。
また、ここに記載されている療法等は、わたしとわたしのかかっている病院の医師とで決定した内容です。
同じことをしても同じ結果になるとはかぎりません。
療法等はご自身とご自身のかかっている病院・医師との合意の判断で行ってください。

わたしの記事に一切関係がないと感じられるトラバ&コメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。
特にアダルト系と思われるトラバやコメントは全てお断りさせていただきますし、全て削除させていただきます。

当ブログ内にはアフィリエイトはありません。
Medicines
現在のお薬

朝食後:
・ニューロタン(50mg/錠)
・プレドニゾロン(1mg/3錠:隔日)
・プロマック(1錠)

夕食後:
・リピトール(10mg/錠)
・プロマック(1錠)

その他:
・イソジンガーグル30ml

  • ライブドアブログ