嫌々やらされる事ほどメンドクサイ事はないぜ!と呟きたくなるくだらない独り言ブログ…②

大都会岡山から舞い戻り早1ヶ月の高田(たかた)です。

大都会岡山に比べると毎日が物足りない(ヒマとは言わないです!)ので
今回は仕事中に、関東ナンバー2である神奈川県と我出戻ってきた大都会と大都会岡山を比較してみました!!

今回は岡山県の大都会ぶりを証明するべく、神奈川県と岡山県の都会だと思える部分を3番勝負形式でジャッジ。どちらが真の大都会なのか、判断してみることにした。勝負の内容は以下のとおりである。
 

勝負その1「県の名前が付いた駅の規模」

その都道府県の顔となるのが、やはり大阪駅や東京駅など、“都道府県の名前が付いた駅” である。この駅がショボかったら、「うわっ、この県超イナカじゃん(笑)」となってしまうこと間違いなしだからだ。それでは、神奈川県と岡山県の県の名前が付いた駅を見てみよう。

まずは「岡山駅」。写真に撮影しようとしても全部が入りきらないほどデカく、もちろん新幹線も通る。駅ナカの商業施設も充実しており、文句ナシの大都会ぶりである。さすが大都会岡山といったところか。

dscn88751

お次は「神奈川駅」。なんとJRが通っておらず、京急線のみ停まる小規模な駅だ。駅ビルなんてものは存在せず、田舎丸出しな感じの駅である。都会度としては、圧倒的に岡山県の勝利! さすが大都会岡山である。なお、横浜駅と比べろというクレームは受け付けない。

20150728040228

・勝負その2「名産品・名物」

次の勝負は、「名産品・名物」。流行に敏感なシティボーイたちを納得させる名物がある地域でなければ、大都会ではない。そこで、岡山県と神奈川県でもっとも有名であろう名物2つを比較し、大都会度をジャッジすることにした。

まずは岡山県の名産品「マスカット」。高級品は日本の台所、築地市場で1房1万円を超えるものもあるといわれ、筆者が岡山県に訪れた際に行った直売 所でも、1房8000円ほどの超絶高級マスカットが販売されていた。倉敷や田園調布などの高級住宅街に住むセレブも納得する果物を生産する岡山は神。

DSCN8815

神奈川県の名物といえば、やはり横須賀市の「よこすか海軍カレー」だろう。味については文句ナシに美味しいものの、食べると軍靴の音が聞こえてくる という人もいるらしいので、現代日本には合わないという意見もある。よって、「名産品・名物」勝負も岡山県の勝利。さすが大都会岡山である。

なお、よこすか海軍カレーのイベント「よこすかカレーフェスティバル」に笠岡市の人口を余裕で超える5万6千人が集まったことについては、ノーコメントとさせて頂きたい。

20150728063049

・勝負その3「本社を置く企業」

最後の勝負は、「本社のある企業」。やはり大都会を名乗るなら、日本有数の企業が籍を置いていなければならないだろう。それでは岡山県と神奈川県に ある企業について比較したいと思う。今回は企業の知名度(規模ではない)で “大都会ポイント” を筆者の独断と偏見でそれぞれ振り分け、その合計で勝負したいと思う。

・神奈川県に本社を置く企業
エバラ食品工業:ほとんどのスーパーで見かける、有名食品メーカー。(大都会ポイント+2)
ココカラファイン:全国展開するドラッグストア。(大都会ポイント+1)
ブックオフコーポレーション:「本を売るならブックオフ」でお馴染み、古本やCD販売チェーン。(大都会ポイント+3)
コーエーテクモホールディングス:大航海時代やアンジェリークなどの有名ゲームを作るコーエーテクモゲームスの親会社。(大都会ポイント+2)
ファンケル:知名度の高いサプリや健康食品のメーカー。(大都会ポイント+2)
富士通ゼネラル:日本を代表する電子・電気機械器具の製造販売会社。(大都会ポイント+3)
パイオニア:日本を代表するカーナビや音響機器などのメーカー。(大都会ポイント+3)
日産自動車:知らない人はいないであろう自動車メーカー。(大都会ポイント+5)
カッパ・クリエイトホールディングス:かっぱ寿司でお馴染みの回転寿司チェーン。(大都会ポイント+2)
コナカ:紳士服のコナカでお馴染み。(大都会ポイント+1)
AOKIホールディングス:紳士服のAOKIでお馴染み。(大都会ポイント+1)

dsc02172

計 23大都会ポイント

・岡山県に本社を置く企業
大黒天物産:「ラ・ムー」や「ディオ」などの激安スーパーを展開する企業。(大都会ポイント+2)
サンマルクホールディングス:「サンマルクカフェ」などの飲食店を展開する企業。(大都会ポイント+2)
ベネッセホールディングス:さまざまなグループ会社を持ち、しまじろうなどの人気キャラクターで幼児にも大人気! 岡山を代表する企業である。(大都会ポイント+10)
株式会社 天満屋:1829年(文政12年)にオープンした、中国地方を代表する由緒正しい百貨店。(大都会ポイント+10)

20150713125308

計 24大都会ポイント

――ということで、勝負その3も僅差で岡山県の勝利! 結論としては、関東第2の大都会である神奈川県よりも、岡山県のほうが圧倒的に大都会であることが判明した。


とまぁ、こんな感じで大都会岡山の大勝利!


とにかく後3年ぐらいは岡山ネタでもかき集めてネタ作りに励みます♪


もしここと比較して欲しいなどリクエストがありましたら

下記直通ダイヤル迄ご一報下さい!

秘密の直通ダイヤル:06-6543-2001


仕事中に調べてブログにします!!

アナログおじさんYです。

お久しぶりでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪など引かれておりませんでしょうか?

私は元気にお仕事にハゲんでおります。(笑)

と言いつつも約1か月前しゃっくりが

2週間以上も止まらず大変でした。(笑)

残すところあと1カ月、元気に年末を乗り切りましょう。

新人も増えまして、在籍嬢どの子が良いかとお遊びに

悩んでおられる殿方、お電話いただけましたら

タイプ合わせさせていただきます。



最高級美女が揃うクラブバ-ニングを宜しくお願い致します。





★ クラブ・バーニング ★ 
出勤情報 | 在籍一覧 | 美女動画
HP | 携帯 | スマホ |
TEL 06-6225-2778




大阪グットガール 新人スタッフ けんと

 
4日前程からお世話になっております。

業界未経験で、足を引っ張らぬよう必死に頑張っております。


わからないことだらけで、仕事も遅いですがこれからどんどん覚えて
スキルアップしてどんどん仕事ができるようになりたいです。

優しく面白い先輩方になるべく迷惑をかけないようにするのが目標です。


元気良くやって行きたいと思います。
堅くなってしまいましたが、次回書く機会では
もっとおもしろくなるように頑張ります。


またブログ投稿させていただくので、よろしくお願いします。






600 800


























♡ご予約受付中♡
※特別指名料金別途1,000円※
 
超オススメ人気沸騰の期待!!可愛いルックスに美脚…何よりのアピールポインンとはピンク乳首の超美乳!!の【オトハちゃん】が入店致しました!『絶対的美女』という称号を与えるに相応しい☆.。.:*・そんな彼女…ルックスだけじゃありません!周囲への気配りや人懐っこい性格は…穏やかな春を感じさせる癒しの聖女級!!綺麗な顔立ちに、パッチリとした瞳…若さ溢れる透明感のある艶・輝き!美しい美貌と優しく可愛らしい仕草や振る舞い…誘惑の美姿が男の理想を体現、男性ホルモンを沸騰させるほど燃え上がる心臓バクバク級です…予約困難必至となる事でしょう。【オトハちゃん】は当店が確信を持ってお勧めいたします!
 
大阪デリヘル グットガール大阪
06-6543-7701
年中無休で24H営業中

敢為邁往!!

皆様ご無沙汰しております。バーニングN輝です(´◉◞౪◟◉)


先日は11月度の社員研修に参加せていただきました。


この場をお借りしまして、貴重なお時間をすごせたことに心からお礼申し上げます!


そんな私N輝もバーニングに入り、もうすぐで1年の月日が経とうとしておりますが本当に毎日刺激のある日々を過ごさせていただいております。


敢為邁往!!
今年も残り少ない日数になりましたが、今年最後までめげずに目的に向かって自ら思い切って、進んで行きます!

とまあ自分の意気込みをブログに<つぶやいてしまう病>はここまでにして、、、


最近のバーニングの女性たちは本当に素晴らしい!!


街中で歩いてたら絶対に振り向いてしまうほどの美女を1名紹介させていただきます!!


出会った瞬間すぐわかる美の塊。最高の笑顔は宇宙一美しいと言っても過言ではございません...。


◆厳選された超一流の品格◆ 

175x233_完全無欠の美女_シルバー












あまねさん (24)
T160/B86(E)/W54/H83




白い肌は透き通り、まるでダイヤモンドのように光り輝き、大きな瞳に見つめられると、貴方はもう彼女の虜に...。

スレンダーとしか言いようのない抜群のスタイルに見とれてしまい言葉を失います。。。

彼女の濃厚且つ繊細なプレイ内容は貴方の想像を遥かに凌駕し、今まで味わったことのないような最高の絶頂を迎えさせてくれるでしょう。人気が約束されてる彼女を是非お早めにご予約して下さい!





★ クラブ・バーニング ★ 
出勤情報 | 在籍一覧 | 美女動画
HP | 携帯 | スマホ |
TEL 06-6225-2778

グッドガール大阪 スタッフH



グッドガール大阪 店長のつぶやき


食事制限も運動もしてるのに体重が全く減らない!!!!!!




1日の摂取カロリー4500Kcal前後にしてるのに.......


摂り過ぎやろ!www


運動も毎日自転車で10分ぐらい漕いでるのに....

少な過ぎやろ!www



体重が1か月全く変わりません!!!



当たり前やん!!!www













むしろ増えてるし!!!!!!



笑しか出ないです!wwwww






このよに真面目にダイエット

してるにも関わらず




減るどころか増えてる!!!





体重が何週間も全く減らないと


いう店長!!!!



さすがにこれだけの期間で

減らすどころか

体重増えてたら



さすがに心折れそうになりますねwwwwwwwwwwwwww




果たしてこれは、なぜでしょう????



てか痩せる気あるのかなwwwww


※店長を元気づけたいと思ってくれた貴方はこちらまで
↓店長励まし専用回線↓

◆06-6543-7701◆
LINE ID⇒gg-osaka




おススメの女の子の紹介したいと思います!



1

























♡ご予約受付中♡
※特別指名料金別途2,000円
 
スレンダー体型が素晴らしい美少女【まこ】ちゃんの入店です♪愛らしくかわいい雰囲気の美少女が、プレイになると熱い愛情に心震える様なイチャイチャらぶらぶ恋人プレイ★見た目と中身のギャップがたまらないっ!!全身敏感性感帯のMっ娘ちゃん責め好きのお客様、お待たせいたしました!!!ここまで責めがいのある女の子は、そうそういません!!全身が性感帯で、本人もわからなくなるほど、感じてしまうほどに・・・触れただけでビクビクっと可愛く感じてしまいます!!!!明るく可愛気のある女の子が好きで、更には付き合いたてのカップルの様な火傷してしまいそうな程のアツアツなプレイ(*´艸`*)「百聞は一見にしかず」彼女とお遊び頂ければ感じて頂けます。恋人プレイの真骨頂、めくりくるドキドキの波に興奮して下さい!彼女との何にも代え難い幸福な空間に虜になる事間違いなしです!!それではご予約をお待ちしております (´•ω•`♥)きゅぅん
 
大阪デリヘル グットガール大阪
06-6543-7701
年中無休で24H営業中

今日がチャ~ンス(*^^*)

~ご予約受付中~
今時の風貌で笑顔が絶えない愛嬌抜群の女の子!!!
☆ちさきちゃん☆21歳
T157㎝/B90(F)W59/H88
​特別指名料3000円



今時の風貌で笑顔が絶えない愛嬌抜群の女の子!!!
充分に綺麗なルックスなのに趣味が自分磨き♪
さらにお洒落で美意識も高く、会う度に益々綺麗になっていく
彼女を皆様で見ていきましょう♪157cmとながらもスタイルも抜群で
張りのある美肌にFカップの美乳はそそられる事間違いなしですよ!!!
そんな彼女の一言に衝撃を受けました!
『全身が性感帯でかなり感じちゃいます…。』
ありがたい一言♪とっても可愛い子がとってもスケベちゃんだなんて…♪"
全身が性感帯"という事は…、
どこを責めてもいい感じになっちゃうって事ですね♪
どこから責めようか迷ってきましたか!?
普通の男性なら彼女の事を放っておける訳がない!!!
こんなにスケベな彼女が繰り広げるイチャイチャ恋人プレイとは
一体どうなのか気になりませんか!?気になったお客様!今すぐお電話を!!!!300400300400

「本当に嫌いだった」

こんばんは☆
LFスタッフ金子です☆

意外と早い再登場となりました!!!!!

またしても書くネタないな~と思う今日この頃ですが、、、
最近気になったニュースでも紹介していきましょう(適当)

昨日ヤフーニュースで見かけたやつです↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本ハム・中田 大谷のこと「本当に嫌いだった」 

二刀流に本塁打抜かれる危機に



 日本ハムの中田翔内野手(27)が21日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演し、“二刀流”で日本一の原動力になった後輩の大谷翔平投手(22)について「最後の方は、いじめようかと思いました」と、ぶっちゃけた。
チームメートの中島卓也内野手(25)、西川遥輝内野手(24)とともに出演した中田は、コーナーの進行役を務める中居正広から「大谷ってすごいですか?」と問われると、「すごいっすよ。化け物ですよ、ホントに」と断言。「バケモンなんだ」と驚く中居に、続けて「投げてる方があれだけ注目されているじゃないですか。打つ方だけでも、超一流の選手だと思うんですよ。それをシーズン中いっぺんにやっちゃうから」と絶賛した。

 今季の大谷は投げては10勝、打っても22本塁打をマーク。中田が今季25本塁打と聞いた中居から、大谷に抜かれる可能性もあったとして「危なかったですね」と言われると、「危なかったです」と即答した。

 「僕も、頭よぎるんですよね。中田よりホームラン打った。チームの4番より多くホームランを打ったって(言われるんじゃないかと)」と当時の心境を“吐露”。「(大谷は)半分ちょいぐらいしか(打者として試合に)出てないもんね」と、さらに中居が畳みかけると、「だから余計に…。僕も人間ですから、最後の方はホントに嫌いやったですね」と“本音”をもらしていた。

※ヤフーニュースより抜粋※

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一流のプロでもやはり妬み、嫉妬、劣等感といった感情を抱えることもあるんですね。。

にしても、大谷凄いっすね!!!!!!!!!!!
ヤバいっす!!!!!!!!!!!


さて、そんな話はさておき!(文字数稼ぎ終了w)
超お得なイベントご紹介☆
指名で使えるお得なイベント♪
ランキングのあの子も、新人のあの子も、特別料金のあの子も使えちゃいます!!
ご活用ください☆

◆ 初めての夜割 ◆
- FIRST NOMINATE NIGHT DISCOUNT -
【毎日22時~6時まで限定特別割引】


▽10分刻みで選べる指名料込の限定イベント▽

65分 15000円
75分 17000円
85分 18000円
95分 20000円
125分 28000円
135分 30000円

※特別指名料の女の子は+特別指名料分頂戴します!
  ▼注意事項▼
※お電話にて必ず『初めての夜』とお伝えください※
※イベントの併用は不可※
 

バンブースパぶ~ろぐっ!!

おはこんばんにちは!バンブースパスタッフの紀田ですw()・´з`・()
事務所のムードメイカー田中さん(仮)がいなくて寂しいです。。。
まぁそんなことないですけどw

そんないない田中さんが心配しないようにスタッフ一同頑張ります
2014090801091366b
ではここからは新人紹介です!

la_grpb0015292419_0000000000pc





















ハルナ
ちゃん19歳 
T154 ・ 85 (B) ・ 56 ・ 84

とても愛嬌もよく『笑顔』が可愛い女の子です! 話しやすく甘えん坊で男性を即メロメロにしちゃう可愛い女の子で
す。性格は明るくて人懐っこく、お話好きで話してみると本当に一緒に笑える素晴らしい女性なのです。ご奉仕好きな性格であなたを本当の恋人以上に愛し尽くし抜きます。 特技は【フェラ】とゆうだけあって、ねっとり濃厚・・・是非、お試し下さい。

性感回春マッサージ
ビキニ de エステ
BamBooSpa in 大阪


tel.06-6212-0606

◆◆◆クラブバーニングです!A◆◆◆

すっかり寒くなりましたね!

期待度マックス!

ウルトラ級の新人が入店いたしましたので、


紹介させていただきます!


●—●—●
—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●


IMG_7053_s













◆完全無欠!バーニング看板美女!◆


レンさん(20)
T160/B85(D)/W55/H83



完璧な容姿端麗なお顔と、絶妙にバランスのとれたスーパーボデイーを持つ【レンさん】!某店では看板嬢&連続ランキング№1の実績をもつレディーが入店致します!会った瞬間感じ取れる美のオーラ。今までに体験した事が無い衝撃を受ける事は100%!誘引力のある瞳と甘い香りが誘うおいしそうな魅力的なボデイーライン。彼女との官能的な時間は至福!もはや脳で昇天するくらいの高レベルな快感を味わえる事でしょう。入店初日からご予約殺到でございます!是非お早目のお問合せお待ちしております。






TEL 06-6225-2778


●—●—●
—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●—●

嫌々やらされる事ほどメンドクサイ事はないぜ!と呟きたくなるくだらない独り言ブログ…①

この出だし、分かる人にはわかる『はいぃぃぃ~』のフレーズ。

この度、大都会岡山よりからド田舎の大阪に舞い戻ってきた高田(たかた)です。

今から約3年半前旧に岡山行きを告げられて3日後には移動して、
今回は1週間前に大阪へリターンを告げられて渋々ながら戻ってきました!

会社命令なので仕方ないのですがここまで歓迎されないとは思ってもみなかったです…
なんせ大都会岡山から地方の田舎町大阪へ戻ってきたのですから
歓迎されないのも無理はないかと半ばあきらめておりますww

私のいた大都会岡山は今や知らない人はいないと言うぐらいの大都会ではありますが、もし万が一、大阪みたいに田舎なら逆に情報すら行き届いていないかもしれませんので簡単にご紹介させて頂きます!!

情報は極力最新のものですがなんせ大都会なので情報が古くなっているかもしれませんのであしからず…




岡山市 (大都会)


岡山市(おかやまし)は大都会(メトロポリス)である。関西-広島四国-山陰のクロスポイントに位置する中四国の州都であり、経済の中心地として著しい発展を遂げている。日本のみならず世界各地から移住する人が後を絶たず人口は約3000万人である。また、特別自治区に認定されており立法、行政の面で強い権限が与えられている。都市工学における新世代テクノロジーの導入にも積極的である。


地勢

見渡すかぎり地平線が続く広大な岡山平野に市街地が埋め尽くされている。市の中心部は摩天楼が林立し、その東部を日本三大河川の1つである旭川が流れる。北部の丘陵地帯には岡山国際空港があり、アジアのハブ空港として機能している。南部には港湾施設の集中する児島湾があり、その南に玉野臨海都市を擁する児島半島がある。西部は巨大衛星都市の倉敷市まで見渡すかぎり市街地が続いている。南東部には巨大メガフロートである犬島が浮かぶ。

 

人口問題

岡山は急激に人口が増加しており、2030年には500億人を超えるんだとか超えないんだとか。宅地の問題は日々深刻化しており、すぐ隣の過疎地域鳥取県に集団移住が計画されている。

 Romen3









歴史

岡山京と桃太郎大通り。現在の岡山駅の辺りである。

起源は世界4大文明のひとつ御華耶真文明がはじまりとされる。様々な技術は隣辺地域に伝わっていった。 古代、岡山は吉備国として、出雲国や大和朝廷の対立勢力にあった。5世紀に大和朝廷が西日本を統一支配して政治の中心は畿内に移るが、山陰と畿内を結ぶ交通の要所にあった吉備国は交易の主要地として発展を続けた。

737年、から帰ってきた吉備真備岡山京を造成し[1]、以降は「東の長安」として発展を続けた。ローマ帝国との交易の道シルクロードの終点は岡山である。

江戸時代には小早川秀秋が岡山城に入城し街を整備、その後池田氏が治める岡山藩の城下町としてさらなる発展を遂げた。豪華絢爛の岡山文化が花開いたのもこの頃である。

1945年に岡山大空襲により市街地が焦土と化したが、岡山市は当時最新の都市工学をもとに都市復興整備計画を策定。その計画に基づいて効率的に復興し、世界有数のメトロポリスとして今なお著しい発展を続けている。 また、総理大臣のほとんどが岡山出身であることも忘れてはならない。

経済

左からベネッセコーポレーション本社、山陽新聞社本社、英会話イーオン本社、そして一番右が林原グループ総本社である。

岡山は世界有数の経済都市である。広島神戸大阪を衛星都市とした岡山経済圏を構築している。2010年には東京-岡山間ノンストップのリニアモーターカー(第2山陽新幹線)が開通。東京の経済を吸い上げるストロー現象が顕著化し問題となっている。

毎年10%以上の高度経済成長を達成しており、GDPは2兆7000億ドル(2011年)でフランスと同規模である。また、一人当たりのGDPは約100,000ドル(2011年)で世界最高水準となっている。ベネッセ・コーポレーション、両備ホールディングス、トマト銀行といった世界的な大企業が数多く本社を置いている。株式市場OSDAQも岡山証券取引所により運営されており、世界三大証券取引所と言えば「ニューヨーク、ロンドン、岡山」である。岡山経済圏内では独自通貨OKAYAMA YEN(OY)も流通しており、2016年時点でのレートは1OY=156円である。

北部丘陵地には「日本のシリコンバレー[2]と呼ばれるテクノポリスである岡山リサーチパークがあり、産学連携して世界最先端の技術を生み出し、技術都市岡山を支えている。IT分野も強く「岡山リットシティ構想」が促進されており、インターネット空間に仮想巨大都市OKAYAMAを構築してマイクロソフトGoogleを脅かしている。

施設

ザ・ハヤシバラシティ
岡山駅南に整備された一大都市空間。東京スカイツリーを凌ぐ高さのオフィス棟を初め、数多くの住宅棟や百貨店を備え、ハヤシバラシティだけで政令指定都市の規模を優に超える。なお、都市開発を行った林原グループは2011年に会社更生法を申請。経営破綻としては世界最大規模であり、「ハヤシバラショック」に世界が激震した。
岡山一番街
岡山駅に直結した地下街。10km以上離れた西大寺まで繋がっている世界初の本格的ジオフロントである。
岡山国際空港
西日本の空の玄関口であり、アジアのハブ空港でもある。2010年に第12滑走路の延長工事を行い、スペースシップの発着に対応した。
犬島
瀬戸内海に浮かぶ巨大メガフロート。ミスリル製錬所を備える。
岡山県総合グラウンド(岡山オリンピック記念公園)
2005年岡山オリンピックのメイン会場として整備された運動公園。敷地内では出土した岡山京の遺跡も公開している。
桃太郎スタジアム
岡山オリンピック記念公園内にある総合競技場。J1所属名門チームであるファジアーノ岡山のホームスタジアムである。今あるのは仮設の練習用サブグラウンドであり、2019年に隣にメインスタジアムを建設予定。
岡山県立図書館
岡山京の貴重な資料を所蔵する図書館。蔵書数は500万冊を超え、北海道や台湾からも貴重書を求める利用者が訪れる。まさに現代のアレクサンドリア図書館である。
岡山市立オリエント美術館
シルクロードの終点となった岡山京の西方からの渡来品を飾る施設。館内には各国の大使館が並び、閲覧客の列が絶えない。
後楽園
江戸時代より続くこの上なき美観の庭園。かのコルビュジェは園内の施設を回遊し、近代建築の概念を見出した。
岡山城
カラスの羽根でのみ造られた天下の奇城。ここでは毎年国際鳥類学会の例会が開催されており、毎年5万人以上の参加者がある。
岡山電気軌道
太陽光のみで走る最先端車両が走る未来型交通機関。広大なる大都会岡山市の街道をくまな結ぶ。
吉備路文学館
1000名を超す郷土の文豪を顕彰する施設。この数でも有史以来岡山に生まれた10万人以上の作家を厳正に選抜したものである。
岡山ドーム
旧時代化したマスカットスタジアムに替わるべく建設された多目的ドーム球場。阪神タイガースが新本拠地として移転検討中である(その際は岡山タイガースになる)。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ