ブログを約1年ほど止めざるをえななかった理由
好きなWiiをほとんどしなくなっていた理由

それは・・・


実は医学部再受験してました。

文章で書くと簡単に言いやがると思われますが、

「医師になりたい」と大学卒業時に決めました。 
このなりたいという気持ちもそれまであった色々な出来事や気持ちが色々関わるわけですが割愛。

再受験生であるがゆえに、とにかく1年でも早く医学部に進学する!どの大学でも勉強してやる!
という目標を掲げ、私大専願で駿台に入学。

1年間予備校を利用し、受験生当時の自分以上の学力をつけるために予習復習を繰り返し
模試は現役時代にそこまで熱を入れなかった復習をしっかりとやり
講師の先生に質問し疑問を解決
面接練習をするためにスタッフの人と模擬面接 

そして、先日2つの私立大学から正規合格を頂きました!
再受験の自分が1年で目標を達成できるなんて・・・感無量
再受験の成功率は2%という話を聞いており、度々ダメじゃないのだろうかと心配になることもありました。しかし、その2%に滑り込むことができたのは運なのか努力なのか・・・それとも両方か。



私、この春から”医師の卵”である医大生になります。
たとえ年長者であってもプロとしての使命を持った医師を目指し、胸を張って頑張ります! 


というわけでちまちま再受験生としての1年の記録を載せていこうとか思っちょります。