今日、大学への入金&入学書類の送付が完了しました。
これで晴れて医学部進学が確定です。 よかったねぇ・・・

そんな本日、お世話になった高校の先生と予備校にお礼参りに行ってきました。
高校時代の担任の先生には本当にお世話になりました。
現役の学生達のことだけでなく、卒業してかなり経つ私のことに対しても配慮して下さりました。
おかげで私も母校に行く事に抵抗を感じることなんて一度もありませんでした。
 
 今日も受験のこと、これからの勉学のことを相談すると親身になって答えて下さいました。
先生の励ましの言葉に、私、さらに勉強を頑張る決心を固める 
この先生の生徒で良かったなぁとまた感じることができました。ありがとうございます先生

 
 そして予備校。S台ですがね。
報告した途端、教務室中の職員の人から拍手喝采!ここまでやってくれるのかとビックリ。 
合格者はサクセスボイスとサクセスレポートを書くことになるのですが、
レポートの書く量が多い多い。自分の細かな性格も相まってか1時間半もかかりました('д` ;)

しかし、
第一志望合格してサクセスレポートを書けること、担任の方々から手厚い祝福を受けたこと
こんな思いができただけでも、合格できて良かったなと感じます。
担任の方々、講師の先生方、本当にありがとうございます。 


 みなさんも受験に成功した際は、お世話になった方々にお礼参りに行きましょう。
彼ら彼女らはあなたが元気な顔で合格報告をしてくれるのを待っています。




ちなみに・・・ 
その後大阪天満宮へお礼参りとこれからも医学の勉強に勤しみます宣言をし、
露天神社へ医師になった後、子供ができたときに自分以上の人生を送れるようにしてあげたいとお願いしてきました。 まだ彼女もいないのにね(゚∀゚)アヒャヒャ