どうも、ただいま花粉症にやられている私です。
鼻炎カプセル、目薬、鼻炎スプレー、冷えピタでなんとかしようともくろんでます。

さて、待望の第3回World Baseball Classic ; WBCが開幕になりました!
オリンピックに野球、ソフトボールがなくなったので、野球の世界大会が少なくなっただけに、
このWBCは今まで以上に応援しています!

先日の日本VS.台湾も友人との飲み会の中そわそわと試合経過を観ていました(笑)
次はオランダ・・・バレンティンがいるだけでとても強そう。勝てるかな・・・ 


そんな私のWBCですが、大阪近鉄バファローズ以来にレプリカユニフォームを購入しました! 


IMG_0076ホーム用のレプリカユニフォーム!
そして、ビジター用のTシャツ!

第1、2回とデザインは変わったけど、これもいいねぇ。
私はホームの「Japan」の色合いが大好きです。 
サイズはアダルトはフリーサイズしかないので、
レプリカユニはちょいおおきめですが、Tシャツはちょうど良い大きさなので、運動用のTシャツとか色々使えそうです。

もし日本が三連覇を成し遂げたら・・・もっと堂々と使えるZE 








で、これの裏はというと・・・

IMG_0077ロッテファンなので、角中選手のモデルがあればよかったのですが、よみうりイベントグッズさんにはなかったorz

しかーし!
すかさず背番号6の坂本勇人選手のレプリカユニと
背番号5の松田宣浩選手のTシャツを購入しました!
 
なぜこれか?
一桁背番号好き&尼崎伊丹出身の坂本選手と先日見たピザ屋の記事(松田選手が一日店長をしていた)が鮮烈に記憶に残っていたからです(笑)
 
こういうのって・・・なんかかっこええ



これを着て、次のオランダ戦以降応援します!
周りは日本が3連覇すると面白くなくなるとか言いますが、だからといって負ける姿は見たくない!
とにかくまずはアメリカ行けるよう東京ラウンド突破しましょうぞ!


ちなみに・・・グッズとして買ったわけではないのですが、

IMG_00782009年のWBCのときにマクドナルドが配布していたファイルがけっこうきれいな状態で残っていました。
これも使って応援するで!