新年度初投稿!って前回から3ヶ月以上空いての投稿。だらしねぇな♂

卒業をかけた戦いをずっと繰り広げていました(笑)
いやぁ・・・人間追い込まれると休日に大学行くことに疑問を持たなくなるもんですね。
成人の日が絡む連休も全日行きましたし、センター試験のある日なんか大学に泊まりました。
なにより個別の報告会の前日も大学泊でしたが、結局寝てしまいました(汗)
まあ深夜遅くまで&朝早くから行動するための宿泊で、徹夜する気はなかったです。
なのに徹夜しろやと迫る先生はひどいな、サム?

そんな休めるのが稀だった1月があってか、2月は思ったより楽でした。徹夜0でした(*´Д`*) 
卒論提出4日前まで卒論を書くことができなかった人や、4連続徹夜の学生が他の研究室で発生する中・・・

自分は毎日あたたかい布団で寝れる喜びを噛み締めてましたm(_ _)m
帰宅時間は夜11時過ぎがデフォでしたが。

 卒論も提出でき、卒論発表もスライドの訂正を数多く重ね、発表練習も何十回もしたおかげで、
 発表の日も良いカンジに発表できました。最後にヘマしましたが(笑)



おかげでめでたく卒業できました。
しかし、本当の戦いはこれからだ・・・!
今年度が自分の地盤を固める本当の勝負所なので、気合い入れて勉強しやす。
学生とはいえ、今の環境では学生っぽいことがほとんどできないと思われるのが残念・・・(;´Д`)



やんか先生の今後にご期待ください。

ブログは思いついたら書く予定っす〜( ´,_ゝ`)