ブログネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY に参加中!
第49話「レイ」と言うことで・・・

冒頭 各機発進ということで、再びミーティアかよ!2年前と同じシーン。。。
運命、伝説戦うのかと思ったら、議長行きかよ!

ヴィステージがバックに流れながら、大規模戦スタートです。
しかーーーーーーーーし!!!どうしても使いまわしにしか見えないんですけど・・・
ザクとか、ミーティア全弾発射とか、ミサイル発射とか・・・ウザイです。
どうしてもキラとアスランが主役に見えてしまいます。

そして、議長のもとについたシン、レイ。
おいおい!回想だらけかよ!もううんざりです。戦闘を見せてくれ!
レイはアルダフラガのクローン確定ですね。「もう一人の俺」=クルーゼ とか言ってたし。

ルナマリア衝撃発進!これで合体シーンはもう二度と見ることは無いだろう!(^^)!
そしてエターナルから、ドムトルーパー発進です。
エターナルを落とそうとするルナマリア。しかーーーーし!エターナルの官制してるメイリンが説得。そこに!!ドムの宇宙版「ジェットストリームアタック」が!!!
サーベルはかわして、ビームはシールドで防いで、ミサイルは当たった!
(ここで死亡か!?と思ったけど死にません)

そして、イザーク、ディアッカ登場!ディアッカは「瞬殺されてくる」とか言っちゃって!(自分の力量わかってるな〜)それに対してイザークブチ切れ!「俺が出る」
はぁ?とか思っちゃったけど、それでいいのだ!艦長には「前に出るな」と言い残し(わかってるね〜)白グフ、黒ザク発進です!

AAからアカツキ発進。ムラサメ発進!
アカツキのファンネル攻撃・・・・・プロビデンスの時の画と同じやん・・・

AA対ミネルバ・・・・ドミニオンの時と一緒じゃん!!!!
後ろを取られたミネルバ、タンホイザーが!!!!
しかーーーーーーーーーーーーーし!!!
再びムウがAA守る!(おいおい!2年前と同じじゃん!何やってんの?)アカツキだから、全然平気だってか!まさかタンホイザーまで防ぐとは・・・
ここでフラッシュバック。以前の記憶が・・・・ジブリールに拾われたんですか・・・・そしてファントムペインに・・・普通に記憶喪失かよ!
そして、AAにファンネルバリア!!!!(νガンキターーーーーーーーー!!)

キラ、アスランはミーティアぶっ飛ばして、第1中継地点へ。しかしそこに、ムカムカしてるイザークがアスランに攻撃。。。で結局共闘。おいおい・・・・・2年前と一緒。
ミーティアサーベル伸ばして、グノーぶった切り!!!強い強すぎるよ!!

AA、エターナルはオーブ本体艦隊に合流するべく急ぐ。しかし、議長の乗る?メサイア、「ネオジェネシス」って・・・・・凝りね〜な〜。
月の裏側から現れたよ。。。なんかこのときチョット笑っちゃたよ!要塞って、そんなにすぐ動けんのかよ!って。議長はオーブ艦隊向けて、ジェネシス発射!結構やられちゃったかな?グロシーンは無かったな。

キラ「アスラン」
アスラン「行くぞ!キラ」
カッコいいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
これぞ主人公!!!
そして、レイはクルーゼに!
あれ今日シン出てきたっけ???

EDの声の出演・・・・
キラヤマト アスランザラ シンアスカ レイザバレル
ぷっぷっぷっぷっぷぷぷぷpっぷp−−−−−−−!!!
49話なのにシンが3番目!!!!マジ笑っちゃうぜ!!

49話なのにそんなに、うおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!とか無かったな〜。やっぱ使いまわしのせいだな!

次週 第50話「最後の力」
最終回ですよ!最終回!予告で最後フリーダムって三石さんが言ったの、笑ってしまった。フリーダムかよ!結局最後は「行け!デスティニー」とか「シン」とじゃないんだ。要するにキラなのよ!キラ!同考えても主役はキラです。

そして、インジャス対デスティニー ストフリ対レジェンド。1話で詰め込むとは・・・ホントバカですね〜。総集編を5回やり、回想シーンを使いまわし、戦闘シーンを使いまわして、このざまか・・・・。
最終回なので期待しましょう〜!