ブログネタ
機動戦士ガンダム SEED DESTINY に参加中!
第50話「最後の力」ということで

冒頭 大規模戦!アスラン対シン キラ対レイ で先週は終わったのにいつの間にやら、ごっちゃになってる。
このアバンだけでも1話やってもよかったんじゃない?

メサイアからミーアザクが発進したような・・・?

アスラン対シン 何やってたけ?

キラ対レイ ドラグーン対決です。ストフリはドラグーン発射した羽は「光の翼」になるのか・・・。

イザーク、ディアッカは「エターナルはザフトの船だ」で共闘。

ムウはドラグーン全開!バリアでエターナル守ってます。

ドム三人衆 ジェットストリームアタック全開でザク蹴散らしてます。

キラ対レイでは、キラはレジェンドのパイロットを「ラウルクルーゼ」と錯覚。しか〜しキラは「その命は彼じゃない!」と。レイ説得って・・、説得されんの早すぎ!
そのままストフリフルバーストでレジェンド撃破・・・・。
あっけね〜。そして議長の下へ・・・


インパルスルナマリアはアスランと対面。メイリンの言葉もあったがアスランを許せない模様。ライフルで攻撃したけど、シールド防御。すぐに右腕破壊されます。そして、インジャス蹴りでインパルスの足撃破。そこへデスティニー登場!
「ルナをやらせるか!」で種割れ!インジャスにとってかかります。
シャァァッァァァーーーーーイニング!フィんガァァァぁーーーー!!しかし、なぜだかアスランをかばうルナマリア・・・この辺説明不足じゃない?
しかしアスラン、ルナ助け、デスティニーにシールド攻撃で、サーベル抜いてバッサリ!!!デスティニー撃沈です。
あれ?主人公機が!!!なぜ!!??謎はあとで解けます。

議長はネオジェネシス発射へ。イザークはエターナルに発射を知らせます。
つか・・・ラクスも種割れしてる模様だけど、なぜに灰色?

AA対ミネルバ いろいろやってたみたいだけど、印象に残ってるのは、AA回転して、ミネルバの頭上へ。「バリアント撃て〜」かな。
そしてインジャス登場で、初めて使うファトマ01攻撃で、ミネルバのエンジン部分破壊。ミネルバ撃沈。
あれ?主人公が乗る船だよね〜。

インジャス、アカツキはレクイエム突入!シールドでビームバリア突き破ってます。
で、すんなり破壊・・・・。ファトマ01攻撃とドラグーンで。まぁ〜連合のだから、内部にはPS装甲ないか。

ストフリはミーティア合体で、レクイエムの外枠?単機で破壊!強すぎ!

一方シンは・・・・精神の中で・・・・・・・裸ステラキターーーーーーーーー!!!!

SEEDと同じやん・・・・フレイ現象。。
「明日また来る」とステラ。一体なんなんでしょう?
ルナマリアによりかかってるシン。「オーブは撃たれなかったわ」
泣くシン。

ミネルバを失ったタリアは議長のもとへ。アーサーに船をまかせてよいのだろうか?

キラは議長のもとへ到着。銃構え、話し合ってます。そこへレイも来てます。
キラと議長の話で、レイは混乱?で、キラのほうが正しいと思う。
そこへタリアも到着。
そして・・・・!!! 「バキュ〜ン!!」
議長打たれます。キラビックリ!レイ泣き崩れる・・・・。タリア議長による。
「撃ったのはタリアかい?」と・・・・。
「レイよ・・」と・・・。
レイもそばに来て、3人死亡です。キラは助けようともせず・・・。さすが最高のコーディネーター!?
メサイア撃沈。
ラストはオーブ軍最強の姿です。。。ドムとか死ななかったな〜。

そして・・・「君の姿は〜・・・」ってオイ!!!終わりかい!!
あ〜あ一体何なんでしょう。このアニメは・・・・。

声の出演
キラ・ヤマト アスラン・ザラ シン・アスカ ラクス・クライン
って・・・・結局キラじゃん!!!!!!
謎が解けました。シンは主人公じゃありません。でもこの扱いはひどい。
シンかわいそう・・・。鈴村さんかわいそう。。。
それなら主役にしなきゃいいのに・・・。

ED自体回想かい!それに大体が死亡シーンだし。。。

ホント1年間見てきて一番がっかりなラストだったよ。詰め込みすぎ!
この1話は5話分の容量だよ!まったく!

あ〜あ SEEDシリーズ自体はこれで終わりでいい。続編は望みません。
しかし13巻に特典映像で40分にもおよぶエピソードやるらしいから、それに期待。そこで、その後をやってくれればスッキリするだろう。

SEEDシリーズこれでさようなら〜!

あとでガンダムランキング発表したいと思います。
それと、種デス1人反省会