ブログネタ
【劇場版】機動戦士Zガンダム に参加中!
13b8cd6e.jpgいや〜何とも何とも、見終わって疲れた〜って感じです。

午前中に券を買って、学校行っておいたおかげで、指定席の前のど真ん中で見ることが出来ました!!マジでベストポディション!
でも、こちら側も座席指定なので、隣に人がいて・・・・・・なんともです。

約400席のうち100人もいなかったかな?第1部の時のような子供はいませんでした。その分、高校生と大人が多かったですけど!まっ俺もその一員です。

本編はと言いますと、
全体的に新作画は三分の一って所でしょうか?1部のように一つの戦闘を全部新作はなかったです。むしろ、旧画のほうが多かった。
新作は話の部分でよく使われてました。

まずヒッコリーでの戦闘で、新作、旧作入り混じってアッシマー撃沈って感じです。
そしたらすぐに香港到着と言うか、到着のシーンは書かれておらず、フラウとアムロが話してる所に。

フォウとカミーユに関しては、全然物足りないって感じです。つかサイコガンダムも微妙な活躍でスードリー特攻で撃沈です。フォウもそこで・・・・です。
そんでカミーユ脱出。と言うことは、今後のキリマンジェロは無くなった??ということは、アムロはもう出てこんのか?

フォウの声に関しては、俺にとってはそんなに問題ではないね。まぁ〜島津さんのフォウももちろんいいけど、コレもコレでありです。

宇宙に戻ったらすぐに戦闘。息つく暇もありません。対ガブスレイ戦です。ここでのガブスレイはマジカッコいい!早くHGUCを・・・と思っちゃいます。
途中でアポリーがゼータ届けるんだが、キャリアベースが付いていなかったような?
そして次のシーンになったら付いてた?

で、再びガブスレイ戦で、マウアー去らば。つか、ジェリドとマウアーの関係がほとんどカットされてたため、初見の人はわかランだろう。
ここの戦闘では、カミーユはゼータ乗ってるんですけど、あまり新作画が無い。。

クワトロもさっき宇宙へ行ったと思いきや、ダカールにいます。ブレックス暗殺も銃声はしないで、クワトロが部屋に行ったら口から血吐いてました。宇=無・・・。

後半からはサラが活躍です。声が池脇千鶴なのだが・・・・う〜む微妙ですね〜。
まぁ〜なんと言いましょうか・・・ご愁傷様です。
サラの活躍は大体がハーフムーンラブの話のとこです。

ウォン会長の声が変わっていました。う〜むなんともいえませんね〜。
ラストの戦闘では、対ドゴズギアです。百式メガバズーカで補助としてメタスのエネルギーをと。撃つとこカッコいいです。
ゼータもようやく新作画でライフル撃つとこありました。まぁ〜ゼータよりハンブラビのほうが活躍してたような気がします。

そんで最後は頭上からアクシズ軍のガザCがライフル撃ってきて、ハマーん専用ガザC登場で終わりです。

ざっとこんなもんです。あとは見に行くか、DVDを待ちましょう。

やっぱね〜話すすむの早すぎだわ。コリャマジでZをはじめて見る人はわからんぞ!
俺だってTV見てますけど、戦闘戦闘の合間に自分で話を補っておかないと、ついていけなくなる。これから見る人はTV版を復習しときましょう。

EDが終わると「Z契韻慮歹阿楼Α廚陵醜陲!「誰も見たことが無い、衝撃のラスト」の言葉がものすごい印象に残ってしまった。
まっ俺ん中では「仮面ライダー龍騎EF」チョイとかぶってるんだけどね。
まっ、楽しみです。3月4日か〜楽しみだ!