2008年11月17日

お引っ越し!しました

http://mayumin66.exblog.jp/

ggh2 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月23日

沖縄に行って脱皮してきました

c1e0875c.JPG沖縄に一週間行ってきました!
10月は格安!です!そしてゲストハウスに泊まり、
海に潜り、南部から北部、中部とあちこち行って写真を撮ってきました〜
あ”〜〜〜〜〜楽しかった〜

沖縄の友達にあちこち連れて行ってもらい感謝です☆

写真はflickerにupします☆

この旅でホント人の温かさに感動しました

ggh2 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月28日

明日!!

ad143b05.jpeg明るい日と書いて、”明日”!!!

んま〜〜〜〜〜〜☆

素晴らしい!!

Tomorrow, a day of brightness


ggh2 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月26日

おぴさ!の更新

2004年からこまめに更新していたブログですが、、、、すっかり日が空いてしまいました。。。。
色々ありましたしな〜(^^;)
このlivedoorのブログがどうもウチのパソコンと相性が悪いので今、新しい所へ
移行中です☆

改めて読み直おすと、、、濃い4年間だな〜(笑)
これからも濃い!日々を過ごていこ〜〜!!!

ggh2 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月26日

やはり音楽が好きです

e55f2faf.jpgかなり久々の更新です。


色々ありました。


でもやっぱり

音楽が好きです。

ggh2 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2008年02月27日

宝物

0f049a03.jpg引越しの為部屋の掃除をしていたら出てきた!

まだ私がスタッフになるまえに宇都宮に住んでる頃
渋谷まで買いに行った1000枚限定のアナログo(^-^)o
今までもこれからも宝物です


ggh2 at 17:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)音楽 

2008年02月19日

赤いバナナ

a445d57f.jpgガチャガチャをしたら赤いバナナが出てきた‥

何故?バナナ‥ 赤い


小島よしおのボイスストラップが欲しかったのに


ggh2 at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2008年02月16日

とちおとめ

00b24149.JPG実家からとちおとめ一箱届いた〜o(^-^)o

超甘〜い 美味しい☆

が!しかし 一晩でカビが‥(+_+)
お風呂場の近くに置いたから‥
新鮮だから?

おろろろ〜早く食べな=


ggh2 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

思い出

c6be7377.JPGひゃ〜〜なんとか!!
iTunesが復活!!さすがアップルストア☆ 原因は不明。。。単にデータのリンクが外れたとか。。?
もうこのパソコンも買って4年、、、もうすぐ寿命。。。
ちょっと覚悟はしていただけに良かった〜〜復活して。

このパソコンを買ったのが4年前、まだつつじヶ丘に住んでいた頃で、ギトギトのスタッフを
始めたばかりの頃。ギトギトの情報全てと想い出が沢山詰まっている。しかも一緒に2回も海を
渡っている!! 写真にもある人形は私のフィギア!(ちさちゃんがメンバー分作ってくれた)
今や大切な宝物だぁ〜〜
このフィギヤも他のメンバー4人と一緒に飾られていたけど、最近みんな離ればなれに、、、
ひとりぼっちになってしまいました。
今、私のお部屋で牛人形と一緒に並んでいます。もっと一緒に居たかったけど仕方がない。。。
なにもかも信じられなくなった。おわりだ、、(涙)

とにかく治って良かった☆
しかし想い出も詰まったパソコンがホントに壊れないうちに
新しいのを買おうかな〜〜??


ggh2 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2008年02月08日

ドンマイバチカン i Tunes

ガーン
朝起きて、iPodを充電しようとMacに繋いだらあらあら〜ビックリ!

iTuneのライブラリが空になってた‥(゜_゜

何故?

あまりにもショッキングピング‥

iTuneStoreで購入してダウンロードしただけでiPodに移してない曲が多数‥
全部消えた‥


とにかく次の休みにApple Storeに行ってみる

ggh2 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

父:幸春

8f9e2508.jpgさっき日記にも書いたけど今日おばさん宅に行った時、猫に擦り寄られた父親は嬉しかったのかニコニコしてたけど、、何を思ったのか突然!猫に人差し指を向けて

『おぬし〜〜』

と声を張り上げた‥

わお〜‥
お正月にも同じ光景を見た、その時はおもろい父ちゃんだな〜と私は笑ってたけど‥
もしや日常茶飯事なの‥?気になって聞こうと思ったんだけどタイミングを逃し‥

夕飯の時に母親に聞いたら「そう!いつもよ〓」

‥何故? おぬし?
猫を見かけると「おぬし〜」を声を書けるらしい

不思議な父親:幸春 66歳これからも元気に鍋を振って欲しい(料理人なの)

ggh2 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

こたつねこ

6faa4a0d.jpg1/30
雪が降る中〜おばさんのお見舞いに行ったら
掘ごたつの中に!

ま〜〜キャワイイねこちゃん!三毛とキジトラの雑種

でもホント不思議‥
ここまで接近して熱くないんかな? 猫は


ggh2 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

JUN SKY WALKER(S)のライブ&Gケン

b1937c05.jpg1月20日!!念願のジュンスカのライブに行ってきました!!

プレオーダーも一般発売でも手に入らなかったチケットが
公演の一週間前に超偶然、ラッキーな事に手に入っちゃったわけです!
”GOLDEN CIRCLE”というイベントなんだけど、、、も〜〜
出演者がすごい!
寺岡呼人, JUN SKY WALKER(S),
           阿部義晴, 広沢タダシ
 スペシャルゲスト:仲井戸"CHABO"麗市
 バンドメンバー:Dr:新井田耕造, Ba:金戸覚,
          Gt:佐藤健治(from Be.), Key:上杉洋史

ひゃ〜〜もう涙もの!! 
ジュンスカのライブではも〜〜懐かしい以上に感動でした!
解散直前にジュンスカのライブは一度見た事があったんだけど
呼人ではない頃、、、オリジナルメンバーでもライブは初めて!!
初めてジュンスカを知った中学2年の二学期の休み時間を思い出す〜
隣ではたえちゃんが号泣、、、
よく見るとまわりで泣いている人結構いたな〜みんなそれぞれの
青春時代を思い出していたんだろ〜な〜

そして呼人バンドのメンバー佐藤健治ことけんちゃんは昔下北のラーメン屋さんで一緒に働いてた!そんなけんちゃんがあのAXのステージに
もっと興奮したのは仲井戸"CHABO"麗市 さんとのギターセッションです!!
も〜〜子供を見守るような母の気持ちでステージを見つめてしまいました〜
最高カッコ良かった! あの中学の頃RCサクセションを知った時の
衝撃のまま、生のCHABOさんがいる〜〜その上けんちゃんがその
隣にいる〜と大興奮でした!

19年の歳月が経って今思える事は、音楽って素晴らしいし
やっぱ大好きだ☆
ここ5年間また大好きなギトギトハスラ→というバンドの
スタッフマネージャーとして頑張ってきましたが
辞めた今、またこれからいろいろやりたい事に挑戦してこ〜と
思う☆

ggh2 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ジョギング

cac6477b.jpg1/13
ついに今日ついさっき、ジョギングも行ってきました!
近所の3人で喜多見駅近くから野川沿いをぐる〜〜っと神代団地の手前
までの約3キロを30分かけて
15年ぶり!?こんなに走ったの!最後の方ちょっとだけ歩いちゃったけど
楽しかった〜☆
また走ろう〜〜!!! 一緒に走ってくれたみんなありがと〜〜

ggh2 at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

かっさん

d98887d5.jpg今年初ライブ!きたむらっち企画に行ってきました
かっさんがBO-BEEPのヘルプでベースを弾くともあって
早めにライブハウスへ〜☆
最初っからお客さん沢山!1発目のWho The BitchからトリのBUBBLGUMまであっという間だった〜
知ってる人もいっぱい居たな..
Who The BitchとBO-PEEPは初めて見たんだけめちゃカッコ良かった=
BO-BEEP去年のフジロックにも出てるし気になるバンドだったんだけど
期待どおり〜かっさんも素敵だった
CRISPY NUTSと東京ピンサロックスも久々に見たけど良かった☆
そして最後!石垣島出身のBUBBLEGUMのライブはちょっと感動〜
本場の沖縄民謡?!をはじめ”かちゃーしー”が見れた
会場の大半が一緒に踊っていたスゴ==

ggh2 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ホットカーペット!!

7bf98414.jpg1/10 寒い寒い夜‥突然ホットカーペットが壊れた‥
悲しい‥まだ1年位なのにあ゛〜
保証書はちょうど一週間位前に捨てた‥


なんで〜


落ち込んでいられない!今日早速新しいのを買いに行こうと思う
そして今日が年内最後の可燃ゴミの日なので、早速コントローラー(これは不燃ゴミなので、、)とカーペット部分を切断!
カーペットは粗大可燃ゴミとして捨てた

残った、コントローラーがなんか面白い、、、カワイイ



透明なホットカーペット!

持ち運びカーペット!


など、ぷち妄想をしてみた。

ggh2 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コレクション

da62910b.jpg1/8 私のひそかなコレクションアメリカの州の形をしたマグネットです☆
ここ3〜4年半年周期でアメリカ各地を車で行った時パーキングエリアで少しずつ買って集めて行きました〓ちゃんと専用MAPもあるそうだ!完成させるのがひそかな夢です。
今年北米に行く方!いたら一報下さい


買ってきてほしい〜
ちなみに一個99セントだよ

ggh2 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月26日

ひこにゃん!

6519e826.jpgこれまた久しぶりにゲーセンでUFOキャッチャーに没頭....
意味の分からないパンダや小さい小さいアザラシなどをGETしている中、、友達がなんとあの噂のひこにゃんをGET!!興奮している私にプレゼントしてくれたわ〜〜い!
久しぶりに休日〜〜をした感じだった、、、でも〜
日曜日の新宿ってすごい。。。。。。。。人多すぎ

ggh2 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ビアホール!

84b526e9.jpg7〜8年ぶりにビアホール!!に行って来た!ひゃ〜楽しい!あの雰囲気、普段あまり飲まない生ビールをガツガツ飲んでしまう、、(中ジョッキ800円もするのに、、、)そしてこの世に生を受けて3度目のチーズフォンデュ!感動した!たまにはこうゆう酒場もいいものです

ggh2 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

しゃくれ

87c5c0c0.jpgついつい落書きしてしまう‥ 職場でも名前を書かずこれでいけてしまう事もある(^-^;
8年前に日報の片隅に書いたイラストから生まれたこのこもついにTシャツになった☆ まだ試作品?(笑)今ならご希望の方にあげます一報くだされ

ggh2 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月03日

霞ヶ関

霞ヶ関に行って来ました。
う〜ん、日本の中枢か〜 お堅い、それにしても行きかう人がみんな無表情だ、
ビルばっかりで迷った‥
(駅で案内板を見るのをすっかり忘れた、、霞ヶ関をなめてた〜〜、、)
お店も何もない!
道行く人に尋ねると『ゴメン知らない』『忙しいのて‥地図どっかにあるよ〜』と流される(泣) 

何故か国会議事堂にたどり着いた、大きいね〜
しかし目的の省庁が見付からない(^-^; 時間もない!歩いてるうちに日比谷駅に到着‥‥
日比谷公園で鳩を眺める、仕事サボってるサラリーマンが沢山いる、
あ〜平和☆

公園にいたサラリーマンに道を尋ねると丁寧に地図を書いてくれた
公園に居る人は余裕があるみたい☆

無事に目的地に到着〜
久しぶりに電車に乗ると楽し〜
けど人が多いの〜〜東京は、、、改めて実感☆

ggh2 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月23日

Sailor Jerry

a301969b.jpgツアーも残すところあと2本! フィラデルフィアにあるSailor Jerry (タトゥーアーティストで有名なSailor Jerry のデザインをモチーフにした洋服屋さん)のお店の前で路上ライブ! 青空の下、沢山の人が集まってくれました〜 この模様はSailor Jerry のウェブにも載ってるよ
http://blog.sailorjerry.com/index.php
写真はセッティング中のタエちゃん



ggh2 at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月19日

平和

94890508.jpgツアーも残す所あと、3本です。来週には帰国です。
早かったな〜一ヶ月。。。毎日濃かった色々。。。
毎日、車中から真っ青な空を眺めて
毎日、車中から満点の星空を眺めて
毎日、色んな人と出会って、話して、
毎日、その土地、土地の生活を感じて
毎日、優しく迎えてくれる人達の優しさを感じて
毎日、音楽の素晴らしさに感動して
ふと、思う何が大切か、、、
笑っていられる事の素晴らしさ、
嘘のない世界、争いのない世界
平和って大事、
身近な所で、平和といったら嘘をつかない、正直に
思いやりを持って人と接する事で争いは起きない。
平和についてちょっとゆとりをもって
考えたら、人は誰にでも優しくなれるはず
人間ゆとりが無くなると壊れる、欲の為に人を傷つけたり
嘘をついたりする、無駄じゃ、、、勿体ない

一日5分でも10分でもいいから空を眺めるとゆとりが出る事を発見
した!
ちょっと前に理不尽に思えた事が素直に理解出来たり
受け入れられたりする。
身近な人を大切にする事でもっと人は優しくなれるんだな
思いやりって大事

いままで優しくしてくれたみなさん、ありがとう☆

※写真はノースキャロライナ、シャーロットの夕焼け

ggh2 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

赤痢(ガールズバンド)

5381b41e.jpgちょっと前にセントルイスに行った時インストアライブをしたビンテージヴァイナルで働くJIMの家に泊めてらったんだけど何と! 「赤痢」の全てのアルバムを発見!(海外盤も!)懐かしいわ〜中学生の時イカ天で観て衝撃を受けたわー 赤痢のみなさん元気ですか〜


ggh2 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年10月09日

コロラド州/デンバー

9ab378ee.jpg今、コロラド州のデンバーにいます。ここ最近ゆっくりネットを繋げる環境がなくて久しぶりにパソコンから更新(ギトのメンバーブログではちょこちょこメンバーが更新してます)☆昨日はデンバーのBeders Tavarnでライブでした。この日もお客さんがいっぱいい

ggh2 at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コロラド州/デンバー

2b3d8687.jpg今、コロラド州のデンバーにいます。ここ最近ゆっくりネットを繋げる環境がなくて久しぶりにパソコンから更新(ギトのメンバーブログではちょこちょこメンバーが更新してます)☆昨日はデンバーのBeders Tavarnでライブでした。この日もお客さんがいっぱいい

ggh2 at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月07日

日本にもあったらな〜

495a84ac.jpgシカゴからミネアポリスに向かう途中です。こっちのデリやパーキングエリアにはかならずといっていいほどこんなセルフホットドックマシンがあります。熱々のソーセージをグリルの下にあるこれまた温かいパンに自分で挟んでピクルスやオニオンをのせて熱々のまま車のなかで食べられる!素晴らしい〜なぜ日本にはないんだろう


ggh2 at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年09月28日

ツアー4日目w/The Vibrators

73fce42f.jpg遂にやってきました!ツアー4日目!インディアナポリスでThe Vibratorsと対バン!おお〜〜〜いに盛り上がりました!!ワ〜〜雑誌で観た人と同じだぁ〜〜と感動!メンバーのみなさんとても気さくな方で優しい!インタビューも無事にできたし沢山写真も撮りました☆(ツアー後ギトのオフィシャルサイトでアップするよ)はひゃ〜忙しくあっと言う間一日が終わった、、、、
まだまだあと22本ライブが残っています!!頑張ろ==


ggh2 at 03:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

カーネルサンダース

48fe6378.jpgケンタッキー州だけあって、ドデカイカーネルサンダースが、、、


ggh2 at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ツアー3日目ルイビル!w/DEAD CITY REJECTS

69c48edb.jpg一年半ぶり?1くらいのケンタッキー州のルイビル!久々のDEAD CITY REJECTSとの再会!カッコ良かった〜(^^)メンバーはみんあ私と同じくらいの歳なんだけど超元気はつらつでいい!
この日も盛り上がった〜みっちゃんがバーカウンターの上に飛び乗りヒヤヒヤ、、、、、(落ちないで、、、)着地は何とか成功でも膝を強打してました。ロックだわ〜
ライブも大盛況のうちにおわりDEAD CITY REJECTSのJeremyのお家へ!それがまた==デカイの広いの、日本でいう成城学園or田園調布級の高級住宅街にあってね快適に過ごせました☆


ggh2 at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Smoking Kills

3bb3eb16.jpgストレートだよねメッセージが(^o^; 禁煙推進国だ


ggh2 at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

部屋にドラムセット

a5252968.jpgシンシナティに行った時にいつもお世話になるTURBO君のおうちには居間にドラムセットがあるかなり広めのメゾネットタイプの貸家なんだけどね〜いいなー楽器は安いし バンドをやるにはとてもよい環境が整ってるだわー


ggh2 at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年09月25日

ツアー2日目!

b744f2c5.jpgツアー始まりました☆
一日目はアーセンズ!(オハイオ州)ここはカレッジタウンで若者がわんさか!週末ともあって元気なキッズが集まりめちゃめちゃ盛り上がったダヨ(^^)そういえばここアーセンズに来る前に立ち寄ったウェンディーズでソフトドリンクを頼んだら『ソフトクリーム?!フロスティーのようなものがが出て来たわ。。。』難しいね、、アクセントが、、、でも美味しかったからいいっと!
二日目はシンシナティ!オフィス街のど真ん中にある『THE POISON ROOM』というわりときれいなクラブ、LOURDSというニューヨークのバンドと一緒☆
ここでは機材車を壊そうとしている人がうろうろ、、、、
ドアマンの人やたまたま見張ってくれていた紳士なおじさんが守ってくれたおかげで助かりました、やはり恐い一面もあるアメリカでございます。

ggh2 at 06:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月20日

面白写真!fromピッツバーグその3

61c899df.JPGその3、クラッシックカーが、、エンジンむき出しです。。。
走るらしい


ggh2 at 16:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

面白写真 fromピッツバーグ その2

cc713527.JPGその2、古着屋さんではトーマスの目が、、、ロン○ってる、、
(だから売られたのね=)

ggh2 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

面白写真 fromピッツバーグ その1

02cc7117.JPG今日は超美味しい!中華料理の食べ放題に行ったり、ピッツバーグの街にポスターを入りに行ったり、出来上がったツアーTシャツを取り入行ったり〜普通にお買い物に行ったりアッというまだった〜そんななか、カメラ片手に私は面白い物をいくつか発見!
その1、 とあるカフェでは頭にお箸が刺さっています(おしゃれ〜)

ggh2 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

着いた着いた〜☆

ca8271da.JPG無事に着いたよ〜☆ピッツバーグに!今回のフライトは長かったな〜、、、色々ありました。。(たえちゃんのブログ参照)久しぶりにイラッ!来た機内でのマナーじゃ!あんな沢山の人間が高〜〜い空の上で
一つの飛行機の中〜そりゃ〜色々あるだろうけどゆずりあわなきゃね〜
機内では映画を2本観ました『大奥』と『シュレック3』ヌフフ〜面白かった

p.s 写真はニューアークから乗り継ぎピッツバーグへ向かう途中〜高度が低いよ〜ニュージャージーの工場地帯だ!

ggh2 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月18日

出発!

e2dbc564.jpg只今成田空港!これからピッツバーグに向けて出発します!


カラフルな飛行機(^O^)


ggh2 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年09月17日

慌ただしい〜

4281e2b4.jpgひゃ〜ここ一週間はホントに忙しかった〜(^-^;ツアーはとにかく時間が足りない!この忙しいさも明日まで!がんばろう〜


ggh2 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2007年09月13日

土に帰れない‥

32c18b02.jpg蝉がこんなところで死んでいました(:_;)
迷い込んで生き耐えたのでしょう‥ コンクリートの上じゃ土に帰れない。
このままだと駅員さんにほうきで掃かれて可燃ゴミ‥でも〜ちょっと触れない(>_<) と一度通り過ぎる‥


‥‥無念

もう一度もどりノートの切れっぱしで掬い上げ包んでみた‥

リアルに小さな怪獣かエイリアンだ‥

緑と土がある場所に置いててきた。


何故?ここまで胸が痛んだのかな〜
前世、蝉だったんだそれか蝉でそーとー情けない死に方をしたかだな


ggh2 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽