自動車

2009年06月28日

ムル入院

昨日「人間ドッグ」ならぬ、「車ドッグ」に行ったムル君。

「胃潰瘍が見つかったから、しばらく入院だよ」
なんと

旦那さんは、なんかおかしいって気づいていたらしい。
今まで頑張ってくれたし、しばらくゆっくりしてもらいましょう

エンジンのお水が入ってはいけない所に入ってしまうのだとか
隙間が出来ちゃったらしい。

ブレーキオイル漏れもあるのだとか

お金もかかります…。どこからだそう

ggkmskgca at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月17日

155 バイバイなのか!!?

1052015a.JPG沈黙の旦那様。

昨夜、じじさまとの会話から、何となく「アルファを手放す」感じのニュアンスを含んだ言い方をしているのが気になった。

約1年半…
十分満足したのかな

私の方が、引きずりそうです(笑)
運転もしないのに

今年のバレンタインはアルファから渡してもらったし、いいか

ggkmskgca at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月22日

サンバー購入

c58a4eed.JPGとうとう、この日がきた…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

トミカのミニカーを大量に買い込んでいる、旦那さんヽ(TдT)ノ

そうまでして欲しいのだろうか、サンバー

子供に見つからないように隠してあるところがまた笑えます(゚∀゚)アヒャヒャ

アルファの後釜になるだろう事を覚悟しなくちゃ

クルマ離れが進む中、貴重な人物かもしれないな〜


アルファといえば、きっと近々お別れすることになると思います。
はっきり言われているわけではないけれど、なんとなく…。
オンナの勘というやつです…

ggkmskgca at 10:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月09日

アルファピンチか?旦那の不審な行動

3eece13f.jpg気になるクルマがあると告白されてから、今まで沈黙を守っていた旦那殿

黙っているときほどキケンだと言うことを結婚してン年…kayayaは学習しています。

キケン度としてはまだまだ…低いですが(笑)

これが、「ちょっと、行きたいとこあるけどいい
「試乗していい

とくると…コワイ

なんだい、ブリ、そのパンフレットは

しかも、ブロックのクルマは軽トラ

ggkmskgca at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

気になるクルマ

以前、旦那さんが155をどうするか…。
あれ以来静かだったのですが、先日、妙なことを言い始めた。

「155買ってからクルマに興味がなくなって淋しかったんだけど…、最近ちょっと気になるのがあるんだ

「155と入れ替わりなんて言わないよね

「イヤ、あれはあれで、別。かぶってもいいし」

…4台はむりだろぅ

冗談だろうけど、楽しそうに話をしていた。
最近、なんだか元気がなかったから、心配していたけど…。

クルマの話をしている旦那さんはカワイイ

第一印象は「近寄りがたい無表情な人」なんだけど、クルマが絡むと別人(笑)

さて、気になるクルマというのは「スバル、サンバー」だとか。
先週、kayayaの実家に行ったときにジジ様とディーラーに行きたかったみたい。
ふられて少しガッカリしてました。



ggkmskgca at 10:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月19日

コルモラーニ2008 見に行ったよ

38e3a086.JPG昨日、岐阜市メモリアルセンターでクルマのイベントがあったので、ついて行きました

いろいろなスポーツカーや、古いクルマ、珍しいクルマ…と普段はあまりじっと見ることの出来ないコユイ車がたくさんいて、楽しかったです

暑くて途中で帰ってきてしまったけれど、パパとブリは午後からも見にでかけていきました


楽しそうなパパを見ながら、155にもう少し乗せてあげた方がいいのかなぁ…と考えてしまいました。

ふつうなら、2人で3台…なんてあり得ないんだろうけど。
悩んでいるうちは、kayayaが「てばなしたら?」という言葉を言わないようにしようと思う。

わざわざ、古いクルマに乗りたがるのは、「ビョーキ」だと思って

パパが何か言い出したら、そのときにマジメに話し合います

ggkmskgca at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月09日

悩む ダンナ 155 ピンチ?

40b92eb9.JPG久しぶりにクルマネタです

先日、パパが飲み会だったので、kayayaが迎えに行きました。
たいてい、大事な話はクルマの中が多いのですが…。

12月でわが家に嫁いで1年になる155。
時々、ヘソを曲げることはあっても大きなトラブルもなく…。

「車検のお金がないから、手放すかも…」
と。何を突然

学生の頃からのあこがれだった155。1年でさよならできるのでしょうか

いつもは「スキにすれば
と、わざと突き放して様子を見るのですが、今回は”お金”が絡むので、そういうわけにもいきません。

気持ちとしては、満足するか、壊れてどうにもならない状態になるまで付き合わせてあげたいんですが…。

このブログを読んでくださった方、クルマ好きでも嫌いでも、コメントが欲しいです。

ggkmskgca at 10:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年09月25日

トコトコぼんちゃんに乗ったよ

d3c5b5b7.JPG先週末、パパと某イベント会場へ出かけたブリ君。

「チョロQがもらえるんだって

限定100台らしい、10時スタートなのに10時に家を出て大丈夫なんだろうか…

「100台だよ、余裕だよ

と、パパ。


昼頃帰宅、手ぶらで…。

「スゴイ並んでたよ、200人くらいはいた…

恵那で走っていた、ボンネットバス、トコトコぼんちゃんもいたらしく、試乗が出来たんだとか

チョロQは忘却のカナタで、興奮気味のブリ君

乗り物全般、何でもござれのようです。

ggkmskgca at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月07日

ゴミ収集車 ゴミ散乱車3

427e54ca.jpg毎日毎日、飽きることなく公園へ「部活」に出かけるブリと仲良し君

先日、公園の草刈りがあったようで、ゴミ収集車がいた。

ゴミの日は「ありがとう」を言いたくて、ゴミ収集にみえる職員さんを待ち伏せるブリ君。

公園でもそのつもりだったようですが…

「えっ続きを読む

ggkmskgca at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月27日

410 パンダ kayaya デビュー5

8834c3c6.JPGパンダリーノのオフ会から約2ヶ月…

悩みに悩んでステッカーの位置決めを決定しました

 1.車に貼りたくない→パンダとムルに使いたかった

 2.ありきたりはイヤ→旦那に洗脳されてますね

 3.さりげなく、かわいく→自分自身の目標


いろいろな車を観察、分析…
みんなおしりの端っこですね。

パン友ステッカーにお会いすることはありませんでしたε=ε=(;´Д`)

投稿したら、YUKIさんに報告に行こう

ggkmskgca at 11:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)