2008年09月21日

朝から

パートの日なので朝から働いて家についてから仕事の資格の勉強に取り組みました。パートっていうけれども思ったほど気軽なものではないです。人間関係とか想像以上に疲れることもあります。疲れて帰って仕事の資格の学習は疲れますが踏ん張りどころです。(。・ω・)ノ゙

仕事の資格の勉強は私にとっては趣味といってもいい感じのもので仕事の合間にやっています。ですのでのほほんと進めているという具合です。本日ものんびり本を読んで中身を吸収してました。以前は雑誌を読んで生活をしてたんですけれども、仕事の資格の勉強をするといい過ごし方をしている感じがするので気分的にもいいです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ( ´∀`)つ

それでは、残された仕事を処理しておこうと思います。眠る前にお酒を飲むと疲労が回復するようになります。心身ともにリフレッシュして明日も今日以上に仕事の資格の学習に頑張ろうと思います。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




DSソフト

gguutt at 05:10|Permalinkclip!お金持ち 

2007年11月15日

テレビをみて

パートの日ですので朝から行ってきて帰ってきてから仕事の勉強に取り組みました。ただのパートといえどもそんなに気軽なものではないです。現場にいると思ったよりも疲れることもあります。へとへとになって仕事の勉強に入るのは疲れますが踏ん張りどころです。

仕事の勉強というのは私にとっては習い事のようなもので、家事の合間にしています。ですので気楽にやっているという感じです。本日ものんびり本を眺めて内容を吸収してました。勉強を始める前はテレビをみて過ごしてたんですけれども、仕事の勉強をすると生産的な毎日を過ごせるみたいで、気持ち的にもいいものです。

それでは、後は済んでいない仕事を完了させておこうと思います。お風呂の後に体を動かすとすっきり眠れるようになります。身も心もリフレッシュして明日はさらに仕事の学習に頑張ろうと思います。

[PR]ビュルンパ

2007年10月06日

日々

基本的にはたいして好んで食べないのですがしばらくぶりにスナック菓子をおやつにしました。ジャンクフードもときにはおいしく食べられます。大学生みたいに主食がこれは無理ですけど。食べた後にいくらかネットを見てペン習字の学習に取り掛かりました。

常々感じるのですがペン習字の勉強をやり込むと充実感があったりします。日々堕落して生きていくこともできるんですが、何か達成感があることをしていくことはとても気分がいいですよ。やることがないとか目標が見つからないのでしたら、ペン習字の学習は面白いですよ。知識が体得できるだけのものではないのです。ペン習字の勉強を通していろいろなことが身につきます。

ではまだ残っていることを処理してしまおうかと思います。就寝前にお酒を飲むとすっきり眠れるようになります。身も心も万全にして明日はさらにペン習字の学習に力を入れていこうと思います。

gguutt at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月28日

プロテインの飲み方と効果

今日は悠々と会社に行ってきました。本日の仕事はまあ普通でした。さてさて、会社が終わったらさっさと退社です。今日はいつものようにデパートに寄ってきました。今日のお目当てはプロテインの飲み方です。ちょうどプロテインの飲み方がほしいと思っていたのです。さて、自宅に戻ってパソコンでプロテインの飲み方を探索してみるとあれやこれやと見つかったので紹介しておきます。

2007年08月27日

毎日エコキュートの勉強進めてます

まずはご家庭から環境に優しいエコキュートで二酸化炭素の排出をストップすると同時に地球温暖化もストップしましょう。

パートの日ですから少しパートに行って、家についてからエコキュートの学習に取り組みました。パートとはいうものの、そう簡単なものではありません。現場にいるとけっこう疲れることもあります。へとへとになってエコキュートの学習は疲れますががんばります。

エコキュートの学習は実のところライフワークといってもいい感じのもので仕事の合間にしています。ですのでのんきに勉強しているっていう感じですね。本日も気楽に本を眺めて知識を吸収してました。勉強を始める前はだらだらと生活をしてたんですけれども、エコキュートの勉強をしていますと生産的な毎日を過ごせるみたいで、気分的にもよいです。

【PR】ヤフー



gguutt at 01:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年08月26日

なんというかさまざまなことがあった

ガスや灯油の給湯器や、従来のヒートポンプ式でない電気給湯器と比べて、使用するエネルギーの量はおよそ3分の1以下になるそうです。エコ生活ならエコキュートは必需品ですね。

しくじってしまいました。約束をしてたことを不覚にも失念しておりました。でも起きてしまったことを悔やんでもしょうがないです。気持ちを切り替えてエコキュートの勉強を先に進めていこうと思います。それにしても何度も同様のミスを起こしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんや考えながらエコキュートの学習をしてしまい、いまいち身に付きませんでした。関係ないことを考えながらというながら勉強はどうもよろしくないですね。やはり集中することが大事だと思いました。エコキュートの勉強も慣れてきているので油断しないできっちりやっていかないといけないと思いました。明日はいくぶん勉強できそうですし、エコキュートの勉強をがんばっていきたいと考えています。

【PR】スタンダードタイプ



gguutt at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月25日

この日のエコキュートの勉強の進み具合

ヒートポンプ式のメリットは、二酸化酸素を排出しないことと、フロンガスも排出しないことで地球温暖化にストップをかけることです。

実は今日、行くところがあるので早い時間に可能な限りエコキュートの勉強を終わらせておこうともくろんでいます。したがって他のやることを迅速に終了させてエコキュートの勉強に取り掛かりました時間が定まっていると焦ってしまいます。

エコキュートの学習をしていると、当たり前のように納得いかないこともいくらでも出現します。およそエコキュートの学習をやっていて理解できないことが出た場合人に聞いたりするんでしょうけど、私には聞ける人がいないのです。独力で全てのことを調査しないとならないのです。これがすごく学習効果が高いのです。自力で発見したことは記憶に残ることが多いのです。

【PR】エコキュート メーカー



gguutt at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月23日

なんというかさまざまなことが起こりました

エコキュートは大気中の熱を二酸化炭素に移して、ポンプで急激に圧力をかけてお湯を沸かす機器のことです。この給湯器の仕組みのことをヒートポンプ式といいます。

いつになく困ったメールがひどいです。ネット上ではアドレスを公表していないのにどのようにしてスパムメールを送りつけているのでしょうか。不可解です。ほとんどは不審な業者が多いのですが、あからさまに不審なのに詐欺にあう人っているとは思えないのですが。たまにいるのだから続いているのでしょうけど。

今日はエコキュートの学習に必要な本を買うために大き目の書店に向かいました。いろいろあって選ぶのが大変でしたが吟味の上、購入しました。こうしてエコキュートの勉強に必要な書籍が加わりました。根っから本は好きなほうで、本棚にたまっていっています。お金より知識が大事だと考えていますので教養にはけちらずに投資していってます。明日からさっそくエコキュートの学習に役立ていきたいと思います。

【PR】日立(日立ハウステック)エコキュート



gguutt at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月21日

なんというかいろんなことがありました

ガスや灯油の給湯器や、従来のヒートポンプ式でない電気給湯器と比べて、使用するエネルギーの量はおよそ3分の1以下になるそうです。エコ生活ならエコキュートは必需品ですね。

今日はですね、うちではちょっとした記念日です。ほんのささいなことでもうれしい事があると、手帳に何々の日というものを設定して書き込んでいます。他愛のないことをしているなと思われるかもしれないですけれども、そこそこ楽しい気分になれるものですよ。

実は今日は全くエコキュートの勉強ができませんでした。なんだかいろいろとするべきことをすっかり忘れてしまっていて、家事のほうに時間を取られてしまったのです。私の役割もきちんとやらないといけませんし、どうしても仕方がないこともあります。ただ、一日全くやらないというのも問題ですので、ネットでエコキュートの学習に役立ちそうなページを少し眺めていました。明日はきちんとエコキュートの学習をやっていきたいと思います。

【PR】メーカー



gguutt at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月20日

なんだかあれこれあった

エコキュートをご家庭に設置するなら、どうせならオール電化生活を手に入れたいと考える方が多いのではないでしょうか。

なんとなくブログを目にすると同じようなことを勉強している人のことが紹介されていました。なんというか同志が現われたようで嬉しいです。この人もがんばっていると思うだけで気持ちもまるでちがってきます。

今日のエコキュートの学習ではいいことが起きました。以前、なかなか手ごわくて飛ばしてきた部分を再度みてみましたら、意外なことに理解可能になったのです。エコキュートの勉強は先のほうにいくとそれまでは理解できなかったところが理解可能になることが多々あるのです。こういったところがエコキュートの学習の面白いところです。

【PR】コロナ エコキュート



gguutt at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月19日

音楽療法



先日ベッドで腕を打ってしまい、いまだに痛いです。

ものすごく激痛でした。

おっちょこちょいな性質なので仕方がないことと思いますが、本当に痛かったです。

いつでも注意していないとだめですね。



ネットを活用するようになって以来、音楽療法の勉強に深みができるようになってきました。

ひとのブログや情報を見ているとそれだけで音楽療法の勉強になってしまいます。

そういったページの中には書店で販売されている書籍などに比べても充実しているブログもあるくらいです。

検索を使えば調べたいことがすぐにわかりますから利便のよい世の中になったものですね。



さて、中途半端に残っていることを完了させておこうかと思います。

就寝前に体をほぐすと夢見がよくなります。

身も心も万全にして明日もまた音楽療法の学習に張り切っていこうと思います。



【PR】オルゴールで認知症にも音楽療法



2007年08月18日

毎日エコキュートの学習してます

エコキュートは大気中の熱を利用してお湯を沸かしてくれるので、従来の電気給湯器と比べて、エネルギー量は3分の1で済みます。

天気もいいし、こういった日はやりやすいです。エコキュートの学習にも自然と集中できます。エコキュートの学習に入るまえに、家事をさっさと終わらせてしまいます。事前の準備も抜かりなくしておきます。

エコキュートの学習には相当理解が困難なところもあり、書籍だけではわからないことも多々あります。そんなときに大活躍してくれるのがインターネットです。検索すればおおかたのことはわかりますから、エコキュートの学習にネットを役立てることは多々あります。本日も例に漏れず大活躍してくれました。ただ、パソコンを使うとさまざまなサイトが発見できて楽しさのあまり無駄に時間を使ってしまうのです。今回も素晴らしいホームページを発見してエコキュートの学習が予定よりも進みませんでした・・・。

【PR】メーカー



gguutt at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月17日

毎日エコキュートの勉強をしてます

お湯を沸かすのは大気中の熱と二酸化炭素なので、二酸化炭素もフロンガスも排出せず、自然に優しいエコな給湯器という事がエコキュートと名前の由来なのだそうです。

友人などにエコキュートの勉強のことで会話をしているとなんでまたエコキュートの勉強をしているの、なんて尋ねられたりします。思ってみれば、たいていの方は興味がないことなんでしょうか。基本的にはエコキュートの勉強なんかをやってみようとは思わないでしょうから。何でといわれると答えに窮するのですが面白いからなんですよね。

いつもは家でエコキュートの学習をしているのですが今日は少し外出してみようと思い、少し離れた喫茶店でエコキュートの勉強をしていました。思っていたよりも邪魔が入らないのでエコキュートの学習をしていくにはけっこう穴場なんです。動きますのでよい運動にもなりますから、健康にも良い効果がありますね。脳の働きもずいぶんよくなります。

【PR】日立ハウステック



gguutt at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

この日のエコキュートの学習の進捗状況

二酸化炭素を出さず、フロンガスも出さない仕組みのエコな給湯器ということから「エコキュート」と名づけられました。

最近むごたらしい報道が増えています。日々の生活でもとにかく落ち着きがないといけないと思います。エコキュートの学習をしているのもなすべきことがあることによって心にゆとりが作れるのでという理由もあるんですよ。

今日のエコキュートの学習はホームページでなんやかんやと調査していました。パソコンを使うのは新聞を読んだりするのとちがってけっこうくたびれるのでさして好きではありませんが、どうしても情報の量が溢れるばかりなのでエコキュートの学習をしていて知らないところを探すには実は最適の学習方法なんですよ。事実、やってみればその通りであることが理解できると思います。今や、私のエコキュートの学習にはパソコンは必須ですね。

【PR】エコキュートのメーカーどれにする?



gguutt at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

いつもどおりお金の勉強をやってます

ほとんどないのですが実家から携帯に電話がきました。およそ月に1〜2度話すためにかけてくるのですが大概、世間話しかしてこないのですが。退屈みたいで世間話の相手を探しては携帯にかけている感じです。ま、たまにはいいでしょう。

お金の勉強中に荷物がきたり回覧板がきたり慌しい感じでしたが、かろうじて計画通りすることができました。今から片付けないといけないことをいくつか抱えていますのでお金の学習は明日やることにします。なかなかばりばりと勉強に励むとはまいりませんが、マイペースでしていこうと計画しています。

【PR】ヤフーはいいね



gguutt at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月16日

本日のお金の勉強の進行

ほとんどないのですが父から電話がかけられてきました。だいたい毎月何度か電話がくるのですけれども大概、どうでもいい内容の話しかしてこないのですが。退屈みたいで誰か相手してくれる人を見つけて電話をかけているのでしょう。ときどきならいいでしょう。

お金の勉強の途中で郵便がきたり新聞の勧誘がきたり忙しない一日でしたが、一通り目標に到達することができました。今日はいまから片付けないといけないことがありますので、お金の勉強は明日にすることにします。なかなかバリバリ勉強ばかりするわけにはいきませんが、マイペースでしていこうと思っています。

【PR】検索はYAHOO



gguutt at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月14日

毎日お金の学習をしています

友人などにお金の勉強の話をすると、なぜお金の勉強なんかをしているの、なんていわれます。確かに、普通の人は興味がないことなんでしょうか。一般的にはお金の勉強なんかをチャレンジしようとは思わないでしょうから。なぜかと問われるとわからないのですが好きなんですよね。

いつもは自宅でお金の勉強をしているのですが本日は少し外で勉強しようと思い、駅前のカフェでお金の勉強をしていました。思っていたよりも集中しやすいところでお金の学習をはかどらせるにはけっこう穴場なのです。外出することによってちょうど運動にもなりますから、健康にも効果的です。脳の働きもずいぶんよくなります。

【PR】グーもいいかも



gguutt at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月13日

田中宥久子



今夜のメニューは何にしようかと思案しているのですが浮かびません。煮物はこの前作ったしなあ・・・。他愛のないことかもしれませんが食事はなかなか重要事項です。ミネラルのバランスなどをちゃんとしておかないと、頭がしっかりと働いてくれないからです。

若干わかりやすい内容のところにあたったことで、田中宥久子の造顔マッサージの勉強がさっさと進んでいきました。資料を読み進めるとあれこれ新知識が出現して楽しくなってきます。田中宥久子の造顔マッサージの学習に要求されることは素質よりもこれが面白く思えるかどうかだなと今一度思ったりしました。全てのものごとは好きだからこそ上達すると思います。

さてさて、後は済んでいないものをやっつけてしまおうかと思います。眠る前に柔軟体操をすると疲れが残らないようになります。身も心もリフレッシュして明日もまた田中宥久子の造顔マッサージの勉強に気合を入れていこうと思います。





2007年08月12日

なんだかいろいろとあった

近頃痛ましい出来事が散見されます。何事も心に余裕がないと良くないなと思いますね。お金の勉強をするひとつの理由はなすべきことがあると精神的にゆとりが作れるという点もあります。

お金の勉強をやっていてそんなに難しくもないところで必要以上に考え込んでしまったのでほとんど前に進めることができませんでした。些細なことが気になるたちなのでこんなことが多々あります。完ぺき主義もよくないですね。お金の学習に留まらず、なんでも深追いはよくないとよく言われるのですがまさにそうですね。

【PR】グーグルはいいね



gguutt at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

本日のお金の勉強の進度

今日は行きつけの病院に出かけてきました。たいしたことないのですが持病があって月に1度くらいお医者さんに行かないといけないのでなかなか厄介です。ただ、待合中もお金の本を見ているので待ち時間が飽きない点がいいです。

お金の学習もころあいを見て、今日はこれから家族で外に出る予定です。こんな時間から外出するのもどうかと思いますが、ちょっとくらいはよいでしょう。また明日、少しずつ進めていくようにしていこうと思います。毎日とりつかれたように勉強しかしないってのもなんですから。

【PR】Gooもいいよ



gguutt at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月11日

この日のお金の学習の進行

先日お風呂で頭を打ってしまい、いまになっても痛いです。本当に激痛でした。どんくさい性質なので毎度のことと思いますが、本気で痛くて・・・。どこでも気を配っていないとだめですね。

ネットを使うようにしてから、お金の学習に深みができるようになりました。ひとの書き込みや情報を眺めているとそれだけでお金の学習になったりします。まれに書店で販売されている書籍などに比べても充実しているサイトもあったりします。検索を使用すれば知りたいことがすぐに発見することができますから利便のよい社会になったものだと感心しています。

【PR】検索はグーグル



gguutt at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月10日

なんというかいろんなことがあった

いつになく変なメールがひっきりなしに届きます。どこにもメルアドを公表していないのにどういう方法でスパムメールを出しているのでしょう。不思議でなりません。だいたいは出会い系とかの業者から送られてくるのが占めているのですがこんなメールに引っかかる人っていないと思います。引っかかる人がいるからこそ後を絶たないのでしょうが。

この日はお金の学習に必要な本を買うために大き目の書店に行きました。いろいろあって悩みましたが1冊だけ購入しました。これで、お金の学習に新しいアイテムが加わりました。書籍は好きなほうで、机の上にたくさんあります。教養が大事だと考える性格なので教養には惜しまず投資しています。この本もお金の学習に活用したいと思っています。

【PR】通信講座なら生涯学習のユーキャンできまりですね!



gguutt at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月08日

毎日お金の勉強をしています

パートの日なので朝から働いて家についてからお金の勉強に取り組みました。たかがパートといえどもそう気楽なものではなく、やってみるとなかなか気を遣うこともあります。疲れて帰ってお金の勉強に入るのはきついところもありますが踏ん張りどころです。

お金の勉強は私にとっては趣味といってもいい感じのもので家事や仕事の合間にやっています。ですのでのんびりやっているっていう感じですね。今日ものんびりと書籍をみて基本の知識を取り入れてました。以前は雑誌を読んで過ごしてましたが、お金の学習をしていますといい過ごし方をしているように感じるので、精神的にもよいものです。

【PR】Gooはどう



gguutt at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月07日

毎日お金の勉強してます

毎日お金の勉強を進めていくと次第に理解力が習得されているのが自分でも感じてくるようになってきています。本当は興味本位ではじめたお金の勉強ですが、地道に続けてきて良かったなと思います。

お金の学習にはおおよそ書籍を使用しているのですが、やっぱりずっと続けて眺めていると疲れてしまいます。こういった場合には少し休憩です。おやつを作ったりします。あまり手がかからずに作れるものもありますので、気分転換にはちょうどいいです。出来たお菓子を食べながらお金の学習というのもなかなかです。今日は体の具合もよくお金の勉強もいいところまでいきました。

【PR】グー



gguutt at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月06日

なんというかさまざまなことがおきました

ちょっと前に雑誌の通販のところで買った商品が到着しました。首を長く待っていたのでものすごく機嫌がいいです。時折りこのように飴を与えることによってよりいっそう精進するようにしていたりします。こうすることもお金の学習を楽しくするコツですね。

いろいろとお金のことに関して調べまわっていると変わったものを見つけてしまいました。お金の学習に関する講習会です。まあまあ中身がありそうだったのですが、すこぶる高い。残念ながら今回はやはりだめですね。お金の学習に限らず、どうして勉強会とかってこうも料金が高額なのでしょう。市販の本などとは違い、費用がそんなにかからないのに変ですね。

【PR】グーはどう



gguutt at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月05日

本日のお金の勉強の進行

実は今日、予定があるので早い時間にちょっとでもお金の勉強を終わらせておこうと思っています。なんとか他のやることを手早く処理してお金の学習に取り掛かりました期限が限られていると焦ってしまいます。

お金の学習をしていると、当然のごとく理解できないこともたくさん出現します。普通、お金の学習を進めていて詰まってしまうことがあったときには教えてもらったりするんでしょうけど、私の場合、答えてくれる人がいないのです。自力で全てのことを調査していかないといけないのです。これがかなり学習効果が高いのです。誰にも頼らず発見したことは記憶に残りやすいんですよね。

【PR】探すならYAHOO



gguutt at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月04日

いつもどおりお金の勉強進めてます

ほとんどないのですが父から電話がかけられてきました。およそ月に数回は電話をかけてくるのですが大概、世間話しかしませんが。退屈みたいで世間話の相手を探しては携帯にかけているようです。ま、たまにはいいでしょう。

お金の勉強の途中で郵便がきたり新聞の勧誘がきたり慌しい日でしたが、一応計画通りすることができました。今から処理しないといけないことをいくつか抱えていますのでお金の学習は今度やることにします。なかなか根をつめて勉強に励むとはまいりませんが、あわてずにしていこうと思っています。

【PR】ヤフーはいいね



gguutt at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月03日

毎日お金の勉強をやってます

友人などにお金の勉強のことで会話をしているとなんでお金の勉強なんてしてるの、なんていわれます。思ってみれば、大抵興味を示さないことなんでしょう。普通はお金の勉強なんてやってみようとは思わないでしょうから。どうしてと聞かれると困るんですが、単純に楽しいんですよね。

いつもは家でお金の学習をしているのですが今日はたまには別のところでと思って、駅前の喫茶店でお金の学習をしていました。思いのほか静かなところで、お金の学習をしていくにはけっこう穴場なんですね。外に出ればけっこう運動にもなるので健康に対してもよいです。脳の働きもずいぶんよくなります。

【PR】グーもいいね



gguutt at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月02日

なんだかさまざまなことが起こりました

近頃無残な事件が散見されます。何事も精神的に余裕がないといけないと感じます。お金の勉強をするのは目標があると気持ちに余裕が保てるということもあるのです。

お金の学習をいつものようにしていてそんなに難しくもないポイントで必要以上に考え込んでいたらあまり前に行くことができなかったです。瑣末なことが気になる性分ですのでこういうことがたまにあったりします。何でも完全にやろうとするのはよくないですね。お金の学習もそうですがどのようなことも考えすぎはよしたほうがよいといいますけれどもその通りです。

【PR】探すならGOOGLE



gguutt at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月01日

本日のお金の勉強の進行

ほとんどないのですが母から電話がかけられてきました。だいたい毎月1度か2度くらい話すためにかけてくるのですがほとんど世間話しかしてこないのですが。やることがないみたいで話相手になってくれる人を探しては電話しまくっているようです。ときどきなら話し相手くらいいいでしょう。

お金の学習の最中に郵便がきたり新聞の勧誘がきたり忙しない雰囲気でしたが、かろうじて計画通りしました。今から片付けないといけないことがあって、お金の学習は今度することにします。そうばりばりと勉強ばかりするというふうにはいかないのですが、あわてずにやっていこうと計画しています。

【PR】探すならGOOGLE



gguutt at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月31日

なんだかさまざまなことがあった

なんとなく新聞を目にすると同じような勉強をしている人のことが紹介されていました。こういうのを見ると勉強仲間が増えたようで嬉しいです。他にもがんばっている人がいるとわかっただけでも気持ちも全くちがってきます。

今日のお金の学習ではいいことがありました。以前、なかなか手ごわくてそのままにしてしまったところを再度みてみると、ふと理解可能になったんです。お金の勉強は先のほうにいくと以前は理解できなかった箇所がわかるようになってしまうことがよくあるのです。こういったところがお金の学習のやりがいを感じるところです。

【PR】Goo



gguutt at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月30日

なんだかいろんなことがおきました

近頃むごたらしい報道が多いですね。日々の生活でもとにかく余裕がないとだめだなと思いますね。お金の学習をしているのも目標があることによって気持ちに余裕が保てるということもあります。

お金の学習を進めていてそれほど困難でもないところに変に考え込んでしまったのでほとんど先に進めることができませんでした。瑣末なことが心配になる性分ですのでこういうことが多々あります。完ぺき主義もいけませんね。お金の学習もそうですがなんでもやりすぎるのはよくないといわれますがそう思いました。

【PR】グーグルはいいね



gguutt at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月29日

本日のお金の勉強の進捗状況

今日は行きつけの病院に出かけて診察してもらいました。たいしたことないのですが病気があって月に1度くらい病院に行かなくてはならなくてなかなか厄介です。けれども待合中もお金の本を読み込んでいて待っている間が苦にならないのが救いですね。

お金の学習もほどほどにして、今日はこの後家族で出かけることになっています。このような時間から外出するのもあれですが、ちょっとくらいはよいでしょう。明日からまた地道にやっていこうと考えています。朝から晩までひたすら勉強するだけっていうのもあれですから。

【PR】探すならヤフー



gguutt at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月28日

なんというかあれこれおきました

今夜のおかずはなににするかを考えているんですが難しいです。カレーはちょっと前にしましたし・・・。私にとってメニューというのは少なからず大切なことです。栄養の摂取をちゃんと計算しないと体がうまく働いてくれないのです。

若干楽な部分に当たったせいか、お金の学習がスムースに進行しました。本を読んでいくとどしどし新しいことが現われて楽しくなってくるのです。お金の勉強に要求されることは能力よりも勉強すること自体を面白く受け止められるかどうかであることを今一度再認識しました。全てのものごとはすきこそ物の上手なれ、であるということですね。

【PR】Gooもいいね



gguutt at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月27日

本日のお金の勉強の進行

急に休んだ人が出たみたいで、店長から急な呼び出しがありました。お金の学習の最中だったので、ひとまず中断です。しばらくお店にいて帰ってきてからもう一度学習をはじめます。若干計画がずれ込んでしまいました。時にはこんなこともあって仕方ないです。

なせだか計画通りにできません。今日はちょっとスランプののようです。もうすぐ夕方なのでお金の勉強はもう少しで終わりにしようと思います。同じ学習をしている人の記事を読んでみると自分は弱いな、なんて思いましたが、じっくりとやってみたいと思っています。

【PR】YAHOOはいいね



gguutt at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月26日

なんというかいろいろとありました

ちょっと前にインターネットの通販で買った物が届きました。楽しみに心待ちにしていたのでものすごくうれしいです。たまには自分にプレゼントを与えてあげてよりいっそう精進するようにしています。こうすることもお金の学習を楽しくする仕掛けです。

いろいろとお金のことについて調べまわっていると興味深いものを見つけました。お金の学習に関するセミナーです。なかなかよさそうだったのですが、すごく高価なものだったので、残念ながら今回はちょっとだめですね。お金の学習に限らず、どうしてこう講習とかってあんなに料金が高額なのか。本とかと異なり元手がたいしてかかることがないはずなのに不思議ですよね。

【PR】グーはどう



gguutt at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月25日

この日のお金の学習の進行

先日お風呂で頭をごちんとやってしまい、いまになっても痛いです。ものすごく痛かったんですよ。間抜けな性格なのでよくあることと思いますが、めちゃめちゃ激痛が走りました。ぼけっとせずに気をつけないといけないですね。

ネットを使うようにしてから、お金の学習に深みができるようになってきました。他の方のサイトや情報ページを閲覧しているとそれだけでお金の学習になるのです。中には、市販の本と比べても遜色ないサイトもあるのです。検索を使い倒せば探していることがすぐに発見することができますから便利な世の中になっています。

【PR】YAHOOはいいね



gguutt at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月24日

本日のお金の学習の進行

急に休んだ人がいたらしく、店長から急な連絡がきてしまいました。お金の学習中だったので、ひとまず中断です。交代がくるまでお店にいて帰宅してから再度学習をはじめます。若干予定が狂ってしまいました。時にはこんなこともあって仕方ないです。

なせだか上手い具合にできません。今日は若干リズムがよくないようです。間もなく夕方なのでお金の勉強はもう少しで終わらせようと思います。同じ学習をしている方のブログを読んでみると自分は弱いかな思いましたが、がんばってみたいと思います。

【PR】YAHOOで検索生活



gguutt at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月23日

なんというかあれこれ起こりました

今夜のおかずはどうしようかと決めかねているのですが浮かびません。煮物は先日作ったしなあ・・・。私にとって食事はなかなか重要事項です。ミネラルのバランスをしっかり計算しないと頭脳がうまいぐあいに働いてくれないものでして。

若干楽な内容のところにあたったことで、お金の勉強がスムースに進行しました。本を読み進めると次から次へと新しいことが出現して気合が入ってくるんですよ。お金の学習に要求されることは学力よりもこれが楽しいと感じられるかどうかだということを今一度認識しました。どのようなことでもやる気が大事であるということですね。

【PR】Gooもいいよ



gguutt at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

この日のお金の学習の進度

近くの角がやたらやかましくて何かあったのかとこっそりのぞいてみたところ、交通事故があったみたいです。こういうのを見かけてしまうと嫌ですね。でもがんばって切り替えてお金の勉強をしようと思います。

来る日も来る日もお金の学習ばかりをしているのにどうしてこうも飽きがこないものだと我ながら思います。勉強という呼び名がよくないのですね。お金の学習は趣味みたいな感じなので。今日は資料をじっくりと読んで過ごしました。忘れないようにお金の勉強で学んだことを手帳に書いてみたりしておきました。そこそこ良い学習になったかと思っています。

【PR】探すならヤフー



gguutt at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月21日

この日のお金の学習の進み具合

先日お風呂で足をぶつけてしまい、いまだに腫れがひきません。かなり痛かったんですよ。間抜けな性格なのでいつものことなんですけれども本気で痛くて・・・。どこでも気をつけないとね。

ネットを使うようになってから、お金の勉強に幅が出来るようになってきています。他の方のサイトや情報ページを読んでいるとたったそれだけでお金の学習になったりします。中には、書店で売っている本と比しても充実しているサイトもあったりします。検索エンジンを使えば知りたいことがさっと探せますから本当によい世の中になったものですね。

【PR】グーグル



gguutt at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月20日

なんだかいろんなことがおきました

なんとなく記事を眺めていると似たようなことをしている方の記事が記載されていました。こういうのを見ると仲間ができたようでうれしくなります。この人もがんばっているとわかると心構えも全くちがってきます。

今日のお金の学習ではうれしい事があったんです。ふと前にあまり理解できなくてそのままにしておいた箇所を見直してみましたら、なぜかできるようになったんです。お金の学習は継続するとそのときはできなかった点が理解可能になってしまうことが多々あるのです。こういったところがお金の勉強のやりがいを感じるところです。

【PR】GOOGLEで検索生活



gguutt at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月19日

毎日お金の勉強してます

今日は朝から頭がボーっとしてなんだか調子が良くないですね。しかし、お金の勉強をするためでしたらあまり負担にはならないと思います。本日も気合をいれようと思います。お金の学習はどちらかというとライフワークみたいな感じですのでそんなに嫌ではないですから。

今日のお金の学習はインターネットであれこれ調査していました。PCは本を読んだりするのとは勝手が違いけっこうくたびれるのでそれほど好きではないのですが、得られる情報が桁外れなのでお金の勉強をしていて理解できないところを調査するには実のところ最も良い勉強方法だったりするんです。このことは実行してみるとその通りであることが理解できると思います。今や、私のお金の勉強にはコンピュータは必要不可欠です。

【PR】グーグルで検索生活



gguutt at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月18日

本日のお金の学習の進行

ほとんどないのですが実家から電話がかかってきました。月に1度か2度くらい電話をかけてくるのですけれどもたいていは他愛のない話しかしないのですが。暇をもてあまして世間話の相手を探して携帯にかけている感じです。そう毎日ではないですしいいでしょう。

お金の勉強中に郵便がきたり集金の人が来たり落ち着かない雰囲気でしたが、一応目標に到達できました。今日はこれからやらなければならないことをいくつか抱えていますのでお金の学習は明日やります。なかなかがりがりと勉強ばかりするわけにはいきませんが、あわてずにしていこうと考えています。

【PR】検索はYAHOO



gguutt at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月17日

いつもどおりお金の学習やってます

こうやって毎回日記のようなものを書き綴っていて思うのですが、文章を書くのって簡単ではないものですね。文章にするのが下手なもので、日記を書くのに苦労します。けれどもそうでもしないと言葉を書く機会なんてほとんどないですから、いい練習だと思ってしています。

本日のお金の勉強は普段より集中してやりました。お金の学習もそこそこ出来ましたので今日はこれくらいにします。いったんこうしてパソコンをやってしまうとなかなか終われないのですがそろそろ食事の準備もしないと。しかしながら、お金の勉強は面白いです。

【PR】ヤフー



gguutt at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月16日

毎日お金の学習をしてます

友人などにお金の勉強のことを話すと、なんでお金の勉強なんてしてるの、なんていわれます。なるほど、たいていの方は興味がないことなんでしょう。通常、お金の勉強なんて取り組んでみようとは考えないですよね。どうしてと聞かれるとわからないのですが趣味のようなものですから。

いつもは自宅でお金の勉強をしています。今日はちょっと別のところでと思って、駅前の図書館でお金の勉強をしていました。思いのほか勉強しやすいところで、お金の学習を進めるにはいいところなんですね。外出することによって適度な運動にもなるので健康にもいいですね。脳の血の巡りも活発になります。

【PR】グーもいいかも



gguutt at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月15日

本日のお金の勉強の進度

基本的にはたいして好んで食べないのですがいつ以降かフライドチキンをおやつにしました。味が濃いものもときにはいいものです。大学生みたいに主食がこれは堪忍ですけど。食べてからちょっとテレビを見てお金の学習に取り組みました。

常々感じるのですがお金の学習をやり込むと安心感があったりします。毎日堕落して生きていくことも可能ではありますが、些細なことでも充実したと感じられることをするというのは気持ちのいいです。なすべきことがないとかしたいことが見つからないようでしたら、お金の勉強は面白いですよ。知識が身につくだけのものではなく、お金の学習をとおしていろいろなことが身につきます。

【PR】検索はYAHOO



gguutt at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月14日

なんというかあれこれ起こりました

ちょっと前にテレビの通信販売で買った品が送られてきました。早く来ないかと首を長くしていたのでとても嬉しいです。時折り自分に飴を与えてがんばるようにしているのです。こういったこともお金の勉強をしていく上でのひとつの方法です。

いろいろとお金のことを調べまわっていると気になるものを探し当てました。お金の勉強に役立ちそうな勉強会です。まあまあよさそうだったのですが、すこぶる高額だったので。今回はもうスルーします。お金の勉強に限ったことではないのですが、なぜセミナーとかってこれほどまでに高額なのでしょうか。書籍とかとは異なり、費用がそんなにかかってないのに不思議なものです。

【PR】グーはどう



gguutt at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月13日

なんというかあれこれあった

ちょっと前にテレビの通信販売のところで買った商品が送られてきました。いまかいまかと楽しみに思っていたのですごく気分がいいです。ちょくちょく自分に対してがんばったほうびを与えてあげてモチベーションアップにしているのです。こういったこともお金の勉強を継続させるコツですね。

いろいろとお金のことで調べまわっていると変わったものを探し当てました。お金の勉強に役立てられそうな教材です。そこそこ充実してそうだったんですが、相当高価なものだったので、これはもうスルーします。お金の勉強に限ったことではありませんが、どうして教材とかってこうも料金が高額なのか。市販の本などとは違い、原価とかあまりかからないのにおかしいですよね。

【PR】Gooもいいかも



gguutt at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月12日

なんだかいろいろとあった

なんとなく雑誌を目にすると似たようなことをしている方のことが記載されていました。こういうのを見ると勉強仲間が出てきたようでうれしくなります。同じことをしている人がいるとわかると心構えも全く違います。

今日のお金の学習ではうれしい事があったんです。少し前にあまり理解できなくてそのままにしてしまった点を見直してみたのですが、なぜかできるようになったんです。お金の勉強は続けていくと以前は理解に苦しんだ箇所がわかるようになってしまうことがよくあるのです。こういうところもお金の勉強のやりがいを感じるところです。

【PR】検索はGOOGLE



gguutt at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!