Guros Blog

tachyが不定期ながら思うことを書き殴ってます。

2006年01月

第451回 レミオロメン - 太陽の下


↑クリックで拡大

暦の上ではもうすぐ冬は終わるのに前作「粉雪」が爆発的なヒットを記録し、
ミリオン寸前といわれている3人組バンド・レミオロメン。
そんな彼らの06年最初のシングルは
映画「子ぎつねヘレン」の主題歌に抜擢された「太陽の下」。

曲はリリースされる3月のイメージなのか、
春の朝の暖かさを感じさせてくれます。

PVではその曲に合ったイメージで、太陽の光が差し込む部屋で
3人が演奏するところはまさにぴったりです。
そして、このPVでG/Voの藤巻さんが珍しくアコースティック・ギターを使ってます。



キャプテンストライダム 2/15にアルバム「108DREAMS」をリリース
3月にはDVDも

PS2『つよきす〜Mighty Heart〜』公式サイト
ちょっと気が早い気がしないでもない

ゆりかもめ声優 公式発表
まだ公開されていない駅もあるけど

Fate/stay nightはパクリ
桜ワラタ



いろいろ届いた

第450回


ベースの4弦が切れた。
1番切れない弦だと思ってたからショックでかい。
うーん、しばらく買えないんだよなぁ。
でも今日左手の指怪我したからしばらく弾けない。


スキマスイッチ 新曲「ボクノート」のPVがSSTV独占放送決定
2/8から!

DVD版「Fate/ stay night」3/29発売
仕様はCD版と変わらず。

ツンデレアドベンチャー登場! 『つよきす〜Mighty Heart〜』
初回版にはCD付き

録音された自分の声が、自分の声じゃないように聞こえるワケ
神経でバランスとってるのか

精神破壊を始める

第449回

今日は何を書くべきだろうか
英検の問題が腑抜けだった事か。
(梅助さんの所と日時のズレ(土曜と日曜)があるのは一般で受けたか否かの違い)


やっぱりリュウガンオーはヘタレだった
リュウケンドーか。
なんか懐かしい感じがする。



マジシャインとマジブルーが結婚して
マジシャインも家族になったマジレンジャーか。
プロポーズ後すぐに結婚式あげる勇さん(磯部 勉)ワラタ



ファイズとブレイドを足して2で割ったような作り
仮面ライダーカブトか。
今作からフレーム数が24fpsに。
30fpsとの混合がありそうですけど。
つかヒロインの一人称って「ボク」で確定か


声優兼歌手のなかでも格別だなと思った
水樹奈々 - SUPER GENERATIONか。
正直書くことないんですけどね。何のタイアップかも分からん。



スキマスイッチ 新曲「ボクノート」のジャケット公開
初回版のドラが良過ぎ

レミオロメンの全国ツアーがスタート!ヒット曲「粉雪」を熱唱
ヤフオクで大阪会場の値段が急に上がってビックリした

アン・リー監督作品も禁止 中国
ゴールデングローブ賞受賞作「ブロークバック・マウンテン」が公開中止。
「SAYURI」の件もそうだけど香港がある国がする事だとは思えない。

「ビフォーアフター」アスベストで終止符
こんなところにも影響が・・・。

▲SSTVが神がかってる

第448回

明日は英検なのでざっと過去問題に目を通す。

・・・こりゃ危ないな

映画「ミラーマンREFLEX」本日公開
大阪は3月かー。

avex レ・ミィ&コトナ公式サイト
紹介文吹いた

いまさら聞けない?! 「本当」の開け方!
すげぇー

聖地・アキバに黒い影、萌え系メード店員拉致の変態誘拐犯が御用
このご時世ならでは。
動機がストレート過ぎてワラタ


▲明日のM-ON COUNT DOWNにて水樹奈々が12位にランクイン

第447回 Sound Schedule - 甘い夜


↑クリックで拡大↑

Sound Scheduleの06年はライブDVD+CDという形態でのリリースで始動。
2/8にリリースされる「SS LIVES〜Sound Schedule Live Tour “you can’t beat that.”〜」には
CD「甘い夜」が付いてきます。

この曲のプロデュースはAIR DRIVEや数々のアーティストを手がけたの佐久間正英さん。
曲はタイトルの「甘い夜」の通り、恋人達の夜の一時を
大石さんの韻を踏む歌詞と曲でまさに「あまーいっ!」感じとなっております。

PVに関してなんですが、恋人達の甘い様子を表していると思うんですが、
沖さんと川原さんの出番がぞんざい過ぎる(涙

個人的にはオーサカキングLIVEで聞いた「同じ空の下で」も入れて欲しかったんですが、
それは次のシングルorアルバムに期待しましょう。

イクイップ&プロップ Vol.4 ガロ&ゴウテン&砂時計 発売決定
これは絶対買う

光永亮太 2/1にシングル「Day By Day」をリリース
1年と8ヶ月ぶり。

「ローゼンメイデン トロイメント」来週が最終回(BS-i)
全12話か。

「ひぐらしのなく頃に」キャスト発表
OPはI'veの島みやえい子。


▲SSTVで本日スクービードゥーの新曲PVがOA

第446回 久々にPV

2月は久々!って感じのアーティストの新曲が多いです。

まずは去年アルバム「SCREEN〜スクリーン〜 」から約1年、
サザーランドの新曲「and yet」。
久しぶりに阿部祐也(Vo&G)のハイトーンボイスを聞いた気がします。


2つ目は04年のアルバム「CHARCOAL FILTER」から1年と半年、
CHARCOAL FILTERの新曲「世界の果て」。
この曲は2/8リリースのアルバム「心の来た道」に収録される模様。
先週の土曜日、なんばHatchでライブも行いました。
そして彼らは今年結成10周年。
個人的には藤原基夫(BUMP OF CHICKEN)がハープを手がけた(らしい)「はじけよう」が好き。


YURIA 2/22に1stアルバム「ファースト・ベストアルバム」をリリース
今までに手がけたPCゲームの主題歌を収録。

「ときめきメモリアルONLINE」βテスト用ソフト公開
βテストは2/1から。

「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める
>「もてる呪文」
是非教えていただきたいものだが

京大アメフット部員聴取 府警、性的暴行容疑 女子大生が被害届
スーフリ事件がきっかけでできた刑法が初めて適用。

▲サカノウエヨースケ熱が再燃

第445回 魔弾戦記リュウケンドー


今月から始まってる「魔弾戦記リュウケンドー」が面白い。
お決まりのご町内合戦だし、幹部役が清水 圭だし、
結構久々に婦警さん出てくるし(そこかよ
今クールも特撮が面白いなぁ。


バンダイとメディコム・トイとのコラボ企画で「仮面ライダー1号 THE FIRST」発売決定
初回特典は2号購入券

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
まあ、予告とか見てみないと分からんなー

「つよきす」PS2移植決定!発売日は5月25日
音声とか変わるんだろうか

<早大元教授>植草氏、名古屋商科大大学院で復帰へ
「ミラーマンREFLEX」の公開に合わせてか?(絶対違う

▲M-ON!EXEP.WARP
サウスケの新曲流れると思ったのに_| ̄|○

第444回 特警ウインスペクター - 第21・22話「涙に散った銃弾」「殺人犯は二度死ぬ」


2週ぐらい書きそびれてますけどちゃんと見てます


宝石店立てこもり事件が発生し、犯人に警備員が撃たれ負傷、
犯人はWSP隊員、藤野純子に店内に入るよう要求。
その隙に逮捕すると純子は計画。
しかし、ここ毎晩無言電話により過労に陥っていた純子は
犯人の逮捕に失敗、潜入していた久子が撃たれてしまう。
自分の責任だと苦悩する純子はWSPを辞任しようとする。
しかし、犯人の森川昭夫が撃った警備員は元同僚の戸川弓子で、
全ては戸川の企てた計画だった!な21話。

純子さんメイン話。んでもって自分が生まれて始めて見たWSP。
しかし、静止画だと魅力が落ちる。
また、この回には森川役として渡部篤朗が出ている。


刑事、六角虎吾郎の甥、徹は虎吾郎の銃を持ち出してしまう。
虎吾郎が追いかけるが、徹は右腕を改造された男・三島によって誘拐され、
虎吾郎も負傷してしまう。
三島を追った竜馬は三島と戦うが、
三島は右腕だけではなく、全身が改造されていた!な22話

22話の画像の三島自身が全身改造されている事に気付いたシーン。
昔見たときも怖かったけど、今みても怖いなぁ


天野浩成 3/29に1stAlbum「ANOTHER」
初回版を予約。

倖田來未 ニューアルバム発売決定!!
今まで出た12枚のシングルの絵繋げたやつ付いてきたら泣く

デスノート:映画化決定 6月と10月に連続公開
キャストはまだか

萌え系クラシック・アーティストデビュー!
こんなキャッチコピーなんて世も末だと思う

▲「晴れのちハレ!」の富田麻帆さんってグラビアアイドルだったんか

第443回

自分の中にいろんな"自分たち"がいると思う時がある。

勉強している自分、詞を作る自分、物書きの自分、等。
今これを書いている自分もそんな"自分たち"の1人だろうと思う。

そんでもってその"自分たち"が上手いこと出たり入ったりする事で
いま自分が形成されていると思っている。

しかし、その"自分たち"の内の1人の出過ぎた行動が
調和を乱して"自分"を見失う事があるだろう。

その時、自分って何だろうと思って路頭に迷う。

友人達と語り、笑いあっている自分が本当の自分なのか?
機械の如く単調に毎日を過ごしている自分がそうなのか?
もしかしたら、本当の自分なんてまだ現れていないのかもしれない。

分からない。

分かるのが怖い。

故、分かりたくない。



何言ってんのお前、なんて思ってる方はさっさとスクロールしたってください。
なーんにもありゃせんけどね。




doablog リアルHG大田さん
やっぱこの人最高

バンダイネット、iモード向けに「ウルトラマン」
アーケードの移植だったら神

センター試験の国語で一人称が僕の女子高生が出てきた件
文藝部員なんてそんなもんやと思う

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検
容疑者って言われると悪そうな顔に見えるな。

▲Livedoor Blogどーなんの?

第442回 仮面ライダー響鬼 最終回

仮面ライダー響鬼が終了。
予告で出てきた白い鬼は小暮さんなんじゃないかという予想が見事に外れ、
桐谷だったことに驚いた。
今までの平成ライダーと違う点は「まだ戦いが続いている事。」
仮面ライダー響鬼は鬼として戦う人達の日常を描いていて、
明日夢が弟子になった年はたまたま大オロチが起こってしまった、と思いたい。

そう無理矢理納得させたい。


桐谷鬼アイコン。
アイコンページにのせるの面倒なので日記だけで。



Sound Schedule 公式HPの写真変更
沖さん結構背高いな

私のターニングポイント 三浦大知
Folder時代の曲をカバーして欲しいと思った。

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争
昼以外では言ってるけど

氷グラスの作り方
なるほど〜

▲新番組の仮面ライダーカブト、予告だけ見てると24fpsなのかな?

第441回

持久走のせいで体温が上がりっぱなし。
冬なのに2枚で家まで帰ってました。


Key Sound Label 2/24に3タイトル同時リリース
コンピレーションアルバムが気になる

「地獄少女」公式HP 能登麻美子 - かりぬいのPV試聴開始
DVD第1巻の特典。

仲間由紀恵、5年ぶり歌手挑戦
01年よりも上手くなってるかな

桃井の歌のピッチを下げたらIZAMになった
すぐにSHAZNAのCD探した。

▲雪・・・降らなかったなぁ。

第440回 ToHeart2 - 第12・13話「春風」「はじまりの朝」

総集編はなかった事にしたって下さい。


BS朝日の方が終わったので。
メガミマガジンか何かで監督が
「誰々ルートでは終わらない」見たいな事いってたけど、
この際ならそのままこのみルートで突っ切って欲しかった。
修学旅行行く前のタカ君分を補給とか、アニメで見てみたかった。

回想で高城さんって旧姓だけど隠しキャラの
草壁優季が出てきた辺りでちょっとテンション上がった。
さすがにささら&まーりゃん先輩(by XRATED)は無理だったか。
まぁでも

委員ちょの「却下」とか

微デレ由真が見れただけでも最終回やってくれたなぁと。


『仮面ライダー』のOP&ED映像を集めたDVDが発売に
劇場版OP&EDが気になる

仮面ライダー/ ハイパーディティール LIMITED
ソフビ魂も良いけどこっちも押さえとこう

野中藍 2/1にアルバム「あいのうた」をリリース
初回版は卓上カレンダー付き

「地獄通信」は実在した
バトルロワイアル2の公式HP思い出した


Fate2話EDテロップの「なるせひろのり」はあの楽画喜堂のなるせひろのりさん。

第439回


家族皆が「鳥の皮は取ってくれ!」なんて言うけど、
自分は好きなんて何かに使えないかと思ったんですよ。
醤油と酒半々に絡め片栗粉付けて、
オーソドックスに揚げて塩振ってみました。

なんか、ポ○ズに行ったみたい。


TRFのYU-KI、3/23にシングル「NEXT LEVEL」をリリース
「仮面ライダーカブト」のOP。

OUTLAWがラジオのレギュラー番組で解散を発表
は、早過ぎる

ストレイテナーが3月8日にニュー・アルバムとDVDをリリース
「Melodic Storm」のPV結構好き

爆笑カルタ
すげぇ欲しい(笑

総体06THE近畿の広告が妙にツボった。
「情熱編」も。

第438回 GARO -牙狼- 第14話「悪夢」


ガロとゼロの魔導馬並走シーンはマジカッコ良かったが、
魔導馬に乗れるのがガロとゼロだけって・・・。
魔戒騎士って意外と少ないのかな。

あと、鋼牙と玲がそれぞれザルバとシルヴァを交換するシーンがあるんですけど、
ザルバの「来るぞ!」の声にガロが反応してたらあまり意味無いような・・・。


yozuca* 3/24にアルバム「nico.」をリリース。
1月発売のものが延期に。

ビジュアルアーツ デバッガー募集のお知らせ
大阪に住んでる人はチャレンジしてみてはどうだろうか

保健の教科書に落書き。
EXILEワラタ

ライブドア株の売買取引、一時停止・東証
すげぇ・・・


後でじっくり読む

第437回 ALL音楽ネタ

わざわざ書くほどの物でもないけど
昨日の深夜に宿題をしていて思ったことがある。
「これは売れる!」と思った音楽グループが大半アニメのタイアップになってるって事。

去年「明日、笑えるように」をリリースしたSunSetSwish
「風のランナー」が「冒険王ビィト エクセリオン」のEDだったり、
「スピードスター」のTRIPLANE
「Dear Friends」が「ONE PIECE」のEDだったり。

doaだって「火の鳥のように」を聞いた時に「これ良い!!」なんて思ってたら
「最遊記 RELOAD GUNLOCK」でEDやってた。
あ、活動再開したsurfaceもそうだったような。

最近はアニメソングにタイアップされることが
新人アーティストの登竜門になってるような。
しばらくしたらまた「え、あのグループが!?」なんてビックリするかもしれない。


スキマスイッチ 新曲タイトルは「ボクノート」
DVDにはPV入り

K 「Beyond the Sea」には川口大輔・黒沢薫らがゲスト
やべぇ、欲しくなってきた(´Д`)

Buzy 1/25に1stアルバム「Buzy」をリリース
結構時間かかったな。

PATCH WORK LIFE 無期限の活動休止
「MUSIC B.B.」の音楽著作権のコーナーにでたばっかやないかっ!!

▲小嶋社長は実は殺し屋に狙われていて、
喋ったら撃たれるから拒否しつづけた。
証人喚問見てたらそう思った

第436回

やる事も無かったので寝屋川の方までひたすら歩いてみました。
ただ歩くだけじゃなく、

曲がらず、ただまっすぐ歩きつづける

というルールを自分で決めて歩く事にしました。

スタートは自宅近くの国道170号線。
そこから北に向かって歩きつづけます。


しばらくすると橋げたらしきものが。
橋げた単体ってなかなか見れないですよね。


50分ぐらいして寝屋川市民会館。

少し行って小松病院。その後寝屋川警察署前でUターン。


帰るついでに自分の母校を通ってみたり。


湘南探偵団 2/1にアルバム「BLUE」をリリース
アルバムにしては曲数が少ないからシングルかな?

「科学忍者隊ガッチャマン」とガチャピンがコラボレーション「科学忍者隊ガッチャピン」
ちゃんとムックもいる

株式会社ファスコ 脱出ゲー第3弾「White Chamber」
前作よりも難易度上がってる

笑 っ て は い け な い ス レ
これは笑ってしまうだろ〜

▲町内会の会報をもらってきた。
中には地元の小学生の作文が載ってるんですが、
その中に見覚えのある名前がありました。
僕が6年の時1年だったから今6年かぁ。

第435回 GARO -牙狼- OP&ED


前回のGAROからOP・EDが変更。
OPは影山ヒロノブの「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」
EDは京本政樹の「僕はまだ恋をしてはいけない」。
個人的には少しラテン調なバラードのEDが好き。

今更ながらシルヴァの声が折笠愛だと言うことに気付いた。

仮面ライダーカブト キャストオフナンバーキャンペーン
宝くじ形式か

帯電話の歴史
2000年代に著しい進化が。

ジャストシステム、日本語テストを実施 - 予想に反した結果も
普通だった

お前らにも林原めぐみが好きだった時期があっただろう・・・
新参者には知らない人もいるという噂が。

▲やっぱりボンドは田中秀幸だと思った

第434回

友人が家に着たので3、4時間喋りつづける。
昨日までネタだと思ってたが本当に来るとは。ご苦労さんです。
まさかガオレンジャーで盛り上がるとはなぁ・・・。
ここ数年、特撮の話で盛り上がった事無いよ。

ウルトラマンの街、誕生へ=博物館建設、怪獣数千体展示−タイ
ちょっと行ってみたい

『Fate/stay night』がプレイステーション2に移植決定!!
06年末までブームが続くかどうか。

<北海道新聞>「泳がせ捜査」失敗報道で、「おわび」掲載
ちょっと実家に取り寄せてみよう

「ガシャポン自販機の特許侵害」バンダイがエポック提訴
訴える前にやるべき事があるんじゃないかと最近のHGを見て思う。

▲今週のGAROからOP変更

第433回 大決算05

昨日の大散財のついでに去年買ったものを引っ張り出してみた。
以下、買った順番。

・ビデオ編

映画 ウルトラマンG ゴーデスの逆襲 日本語吹替版
SVS 闘え!ウルトラマンG
SVS 特救指令ソルブレイン レスキューポリス大作戦!
新ウルトラマンG 第3巻 字幕スーパー版
HERO CLUB 特捜エクシードラフト 巨大な敵を撃破せよ!
交響組曲 ウルトラマンG
SVS 特救指令ソルブレイン 帰ってきたスーパー刑事!
特捜エクシードラフト Vol.8
ロケッティア 日本語吹替版
新ポリスストーリー 日本語吹替版(香港ET版)

・DVD編

電脳警察 サイバーコップ Vol1
ジャッキー・チェン ポリスストーリーDVD-BOX
人造人間ハカイダー コンプリートDVD
Sound Schdule - SSFILMS
onちゃん
Fate/stay night curtain raiser
スキマスイッチ - 別冊スキマスイッチ

・CD編

天野浩成 - 希望ヶ丘
Sound Schdule - Biotope
スキマスイッチ - 全力少年(初回版)
樋口了一 - 1/6の夢旅人
スキマスイッチ - 雨待ち風(初回版)
中山愛梨沙 - Heart to Heart
スキマスイッチ - 空創クリップ(初回版)
天野浩成 - Deperture

・玩具編

トライジャケットシリーズ ドラフトブルース
トライジャケットシリーズ ドラフトキース
サイクロンノバセット
装着変身 仮面ライダーシザース
装着変身 仮面ライダーライア
装着変身 仮面ライダーデルタ
装着変身 仮面ライダーサイガ
装着変身 仮面ライダーG4
機動マシンシリーズ01 レゾン
装着変身 仮面ライダー響鬼
装着変身 仮面ライダーオーデイン
装着変身 仮面ライダー威吹鬼
装着変身 仮面ライダー轟鬼
装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォーム
装着変身 宇宙刑事ギャバン


ソフビ魂 仮面ライダー旧2号 2月発売
旧1号みたいにスーツアクターの目が再現されているんだろうか

ALcotの『Clover Heart's』が携帯アプリに完全移植されて配信中!
ってフルボイスか!

新宿が凄い事になってる!
Xbox360の「プロジェクト・ゴッサム・レーシング3」
CMのクレジットに宇多丸(Rymester)も入れて欲しかった。

「大阪は醜い」誤解やで! 府がイメージアップ作戦
確かにこのイメージはきついな。

▲明日から連休

第432回 柿の種リベンジ

先日紹介した辛い柿の種。

今では結構減ってます。が、

賞味期限が今月まで。
家族は食べる気配が無い。しかし、捨てるってのは酷過ぎる。
そこで少し食べ進める事にした。

水も用意した。冬なのに氷たくさんだ。


いざ出陣!






やっぱダメだぁ!水!水!

辛いのはやっぱだめだぁ。


晩飯のカニ玉。
奇跡的に美味く焼けたので写真アップ。
フライパンの中でクルッて行ったんですよ。クルッて。

超造形魂 スーパー戦隊ロボ
オーレンジャーロボとは考えたな

doa メンバー3人でボーリング
徳永さんが気になる

実写化の夢実現!「ちびまる子ちゃん」がドラマになるよ
この2人よりもひろしのキャスティングが気になる

ブルマーと間違え男児の水着盗む
こんなので捕まるなんて思っても無かったろうな


大散財

第431回 今でも学ぶ事がある

友人がブログをやってるというので見てみた。
やっぱ見ている人を意識していて、
「これが好きだ!」ってのが伝わってきて、
思う事を文にする点で見習わなあかんなぁ、と思った。
好きなことを、気の向くままに、まさにその通りです。

って、更新授業中かよっ!

TVアニメ「Fate/stay night」OP主題歌「disillusion」 2/22リリース
アレンジ版が大好きなので。

河村隆一20代女性と熱愛
この人だと思った俺はfmosakaリスナー。

倖田妹・misonoがソロデビュー
思いきってバラードとかやってみてはどうだろうか

オートバイ事故のシュワ知事、実は無免許運転
シュワルツネッガーといえばバイクとウインチェスターだと思ってたのになぁ

▲DVD「SHUFFLE! LIVE」のジャケットに少しビックリした

第430回 GARO -牙狼- 第13話「約束」


今回は総集編。
魔導輪ザルバがホラーの解説と今までのおさらいをしてくれます。
途中に入った影山さんの歌が最強にカッコ良過ぎる。


そして、闘いの最中に淡々と語ってたザルバ落ちつき過ぎ(笑



松たか子スキマに“嫁入り”
前も紹介したけど。
スキマ大橋さんがコーラス参加。

最優秀新人賞は「とろサーモン」
正月にやってたもちつきネタ見たかった。

妹の部屋でトンファー見つけたwwwwww
やっぱり関係無ぇ

京ぽんが妊娠した
うわっ、なんか危なそう


▲「アンフェア」が結構面白かった

第429回 Fate/stay night - 第01話「始まりの日」


04年に発売したPCゲーム「Fate/stay night」がついにアニメ化。
TYPE-MOONのゲームのアニメ化は「月姫」に続いて2回目なのですが
「月姫」のアニメ版、「真月譚 月姫」はファンから不評となってしまい、
今回は奈須きのこ氏が監修、の基で作られています。
真月譚はあれはあれで好きですけど。

オープニングはPC版の「THIS ILLUSION」を
川井憲次氏が編曲したアレンジ版「disillsion」。

1話のストーリは単純に士郎が起きて士郎が寝るまで。
ゲームで言うとプロローグ〜1日目を無難にアニメ化した、という印象。
今回はセイバーは出てこず。
次回当たりでしょうな。
士郎・凛・サーヴァントはプロローグDVDの記事を見てもらうとして、
DVDに少し出たor出てこなかった

桜と

イリヤと

一成と

美綴。ついでに三枝・氷室・蒔寺。

思いのほか藤ねぇが良かった。

まぁこうなってしまうんですが。

2年B組の面子。個性派揃い。


1番気になってた士郎のストーブ修理のシーン。
「手を当てると構造が分かる」ってこんな感じなんか。

士郎がバイトするシーンでは「hollow ataraxia」のネコさんが出てきます。
少しながら台詞も。


エンディングは樹海の歌う「あなたがいた森」
映像はOPが戦いでのセイバーなら
EDは戦いの後と言ったところでしょうか。


K 2/15にDVD「filmK〜a voice from the heaven〜」をリリース
「Girlfriend」のメイキングは見てみたいかも

RIDER CHIPS 1/25にアルバム「まじめまして。」をリリース。
曲がほとんど「おとな買い。」と変わらない気が。

名前に「サン」が付くリンゴと付かないリンゴの違い
単純に"SUN"ってことか

邦画アニメが中国初上映
そしてパクられr(略


▲関西では「True Love」放送しないのか

第428回

ボーッとしている間に1日を終える。
そんな日。

三浦大知 1/25に1stアルバム「D-ROCK with U」をリリース
DVD付き。

K 1/18に1stアルバム「Beyond the Sea」をリリース
日本語での作詞に挑戦。

ゆりかもめ全駅に設置される音声案内担当の声優が一部判明
お、落合祐里香の名前が。

絶対自分しかハマってないと思うゲーム・アニメ・漫画を挙げる
今やってるのはPSのサイドポケット3

▲今夜Fateスタート

第427回 仮面ライダーカブトアイコン


放送前に仮面ライダーカブトアイコン。
少しつりあがった目の表現にブランクと技量の無さを感じる。

スキマスイッチ作詞・作曲、松たか子さんのニュ−・シングル発売決定
3rdアルバムに期待がかかるわけですが

ソニー、Skypeで話せるUSBマウス「マウストーク」
これって通話中マウス使えなくないか?

元日に届かない?年賀状=「遅出し」傾向強まる
24日までって事を知らない人もいるのではないかと思う

童貞が許されるのは小学生までだよね!の生声
今までこち亀の小町と菜緒子の声で脳内変換してた

▲同時にアイコンページに
仮面ライダー響鬼の関東の全鬼アイコン追加。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「Skype Me」は提供を終了しました。
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ