Guros Blog

tachyが不定期ながら思うことを書き殴ってます。

2010年03月

第1841回


東映チャンネルで放送していたロボタックがついに終了。
それと同時に、ずっと続いていた同チャンネルのメタルヒーロー枠も消滅、後番組は「仮面の忍者 赤影」。
ジャンパーソンあたりからこの枠無くなるだろうなぁとは思っていたものの、実際無くなるとなると寂しい。

で、肝心のロボタックなんだけど、スピーダム・マイトバーンが増えてから話が段々と進んでいくのが面白かったと思う。
チェリーの生い立ちやトラボルトがハラッパ王国を嫌う理由とか、前作のカブタックよりもドラマ部分に凝ってたと思う。
ところで画像のイラスト、誰が書いたんだろう?絶対どこかで見たことあるタッチだと思うんだけど。


「ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX I 熱血!矢的先生編」6/25発売
デジタルリマスター映像ではないのか。

マイクロソフト、ゲームライブラリー「Game Room」 サービス提供を開始。
ちょっと気になる。

男の子の4文字名前は減っている?
周りはまだ結構いるなぁ。

第1840回


約2週間ぶりの更新は食玩「超合体リボルギャリー」。
A〜Dのパーツに分かれており、それを組み上げることで完成する。
A〜Dパーツは組み立て・塗装済みで箱に入っているのでそのままでも十分な出来。

ハッチを開いて換装システムも再現。
流石にDX玩具のようにギミックは無し。

4種類それぞれにダブルとマシンが付属。ディフォルメされた造形ではあるが、
マシン・リボルギャリーはリアル頭身のものと並べても問題ないと思う。


「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」地上波放送日時決定
14話しかやらないの!?

PS3「龍が如く4 伝説を継ぐ者」エクストラコンテンツ第1弾配信
レスラー桐生はなんか効果がほしかった。

ギョーザ事件で元臨時工拘束=「待遇不満で毒混入」−発生2年で解決へ・中国当局
うーん、なぜか腑に落ちない。

第1839回


久々に時間が出来たので更新したいなーと思いながらも「龍が如く4」を買ってしまった。
よってまた更新が滞るかも。


doa 新曲「旅立ちの歌」スペシャルサイトオープン
初回盤買ったのにまだ聴けてない。

龍が如くPRESENTS 『新・神室町 RADIO STATION』 第17回更新
もう終わっちゃうのか。

今年のノーベル平和賞候補に「インターネット」
そろそろネタ切れか。

第1838回


昨日に続きHDM創絶より今日は仮面ライダークウガ・ライジングアルティメットを紹介。
夏の映画に登場したフォームで、冬の映画にも登場。
今回1/2アソートで赤目・黒目タイプの2種類があり、どちらかは任意には選べない。
更に、10箱入りのカートンで2個しか入っていないため、実質ライジングアルティメットは10個に1個となるので、
大きな店ではダブルが余りまくってたと思う。

シャドームーンを久しぶりに引っ張り出して夏映画を再現。
世紀王にはディケイド、クウガの力は全く通用しない!

そこに緑、黒の2色を纏ったライダーが現れた!

・・・と、固定ポーズでも劇中のシーンを再現できるのは楽しい。
撮ってて思ったけどサタンサーベル持ったシャドームーンの立体モノって余りないと思う。


DVD「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ディレクターズカット版」6/21発売
結局出ちゃうのか。

ファミリー劇場 4月のオススメ
ウルトラマンまた始まるのか。

ミニ四駆が再びブームに ν速民はフルカウルミニ四駆の世代だよな??
アメトークでやらないかなとか思ってる。

第1837回


約2週間ぶりの更新は今週出たHDM創絶シリーズから仮面ライダー「旋風の守護者 仮面ライダーW」編から、
仮面ライダーダブル・サイクロンジョーカーを紹介。
「さぁ、おまえの罪を数えろ!」のポーズを立体化したもので、カブトの天の道ポーズと同じぐらい定着したポーズなので嬉しい。


東映チャンネル 4月のラインナップ
ロボタックの後番は「仮面の忍者 赤影」か・・・。

PS3「龍が如く4 伝説を継ぐ者」体験版配信開始。
即効DLした。

700円じゃなくて700万円!? セレブすぎるトミカ
箱もプラチナかよ!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「Skype Me」は提供を終了しました。
Twitter
記事検索
  • ライブドアブログ