2010年09月03日

オリジナルバンパー作成1

久々に長い時間

車に向かって作業をした気がするw

友達ん家のガレージと工具を借りて

リアバンパーを肉抜き(死語?)した〜

イメージとしては事故で壊れる前の

リアバンパーの穴w(過去の記事で確認してね)
 

まずくりぬくのでバンパーの裏に何もないか確認
 
バンパー外さないの?って思った人は
あえて触れずに気にしないようにw
1







あと下のマットは借りたんだけど
 
女の子の上に乗りながら作業かよw
落ち着かないw
テンションあがるw(ぁ

とか初めは言ってたけど

実際作業が始まると全く気にならなく

マットに絵が描いてあったことすら忘れてしまってた・・・


次に確認が終わったら

とりあえず下書き。
2







一番外側だけ少し大きくしました。

ちなみに内側3つはスプレーの蓋

一番外側のは牽引フックの蓋w

もちろん反対側も!


位置決めが出来たらさっそく肉抜き!

手順的には

ドリルで16穴→ホットカッターで穴と穴の間をカット→
ヤスリで切口を綺麗に→枠をゴムチューブで覆う→
裏から網みたいなのをはって完成!

さぁやってみよう!

まずはドリル!!

4→8→12→16→20・・・と

4を時計の12、3、6、9の位置にあけていく。

その間にあけていく。

それを繰り返して16HIT
3







思ったよりうまくできないなぁ・・・

まぁ遠目でみればまるっぽいかw

あとはヤスリとかの時になんとかすればいいや〜


さ、次は半田カッターで丸く切断

それが思ったより刃に熱がこもらず

さくさく切れなかったなぁ・・・。

その割りにやたら溶けて見た目が汚かった気がw
4







とりあえず右4つホットカットしてみた。

おおw遠めで見ればいけるww

そしてここで一休憩・・・

もう外が暗くなってたんだよね

車内ライトをLEDにw
5







電気消費量が1/10ぐらいにもかかわらず

明るさ10倍ぐらいww

これはいい!


さて、本日の作業はラスト。

全部切り抜いて

ヤスリをかけて終了。
6







一応これで完成って言ってもOKな気がするw

あとは見た目を何とかする作業だけだから

暇なときにでも自分家でやろう・・・。

あとこうなると牽引フックの蓋が

白だと目立つから金色に塗れば完璧かな〜


今回はヤスリまでです。

次の更新の時は完成した時だと思うw

・・・ふぅ、お楽しみに!

gh_ap1 at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月26日

2ヶ月ぶりの更新・・・

全然更新してなかった・・・

車が修理中であるときすらこんなに開いたことは

無かった・・・
 
といっても全然車乗ってなくて、

ネタも尽きている状態なんだよね

とりあえず搾り出してみるw


事故る前のナンバーと同じにしようとしてみた。
ナンバ









牽引フックの所から

ネジと延長ハブと角度調整キットを組みあわせて作ってみたw

丈夫さも問題なしでボディにも穴を開けずに出来た。

ただ元の位置についていたネジ穴は

まだ埋めてないからちょっとかっこわるい・・・


とりあえず完成
完成









まぁ結果的には大成功。

自分的にもお気に入りw

車をいじってるときって

なんか最高だね!

色々なことを忘れて車だけに意識を集中できる・・・
 
それに好きなことってだけあって楽しいね!!

俺疲れてるのかな・・・(’’;

そんなことを考えてると

そとの景色が凄い綺麗に〜
景色









なんか色々癒されたよ・・・

今回の・・・って久々の更新なのに

なんか暗くなってしまった・・・

実際は他に配線系とか色々いじったんだけど、

地味なものだったので記載はこれだけw

 
近々更新するネタがある(予定)ので

見てくださってる方はお楽しみに!

gh_ap1 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月13日

ただいまの進展の状況・・・

前回の更新の日にちが4月1日・・・
 
もう2ヶ月近く更新してないorz

そんな中見に来て下さった方々には本当に申し訳ない・・・
 
だって・・・

週に1回ぐらいしか乗る時間がなくなってしまって
 
書く内容がなさすぎるwww
 

とりあえず予算ができたので
 
ホンダツインカムでお世話になってきました!
 

まずは明らかにガタがきていたハブベアリング!

1







ほれ (’’;

2








ほ、ほれ ヽ(>< ;

うん、もうガタガタだったんだよね・・・
 
だが今日までよくもってくれたw
 
感謝!!


点検の結果は
 
わかりやすくいうと
 
距離数相応の問題が出てきてる
 
ということです・・・。

大きな問題は無く、
 
むしろ品持ちがすごく良いほうだとw
 


次はブレーキ関係か〜
 
しかもブレーキディスクって純正が高性能すぎて
 
ほかの車ではランクアップになっても

S2000だとガッツリ!グレードダウンになってしまうっていう・・・

さらに調べてみるとほとんど最上級しか選択肢ねーじゃねーかwww

・・・ふぅ、たけぇ
 
 
あ、そうそう
 
あとウイングもゲッツしたんだよね!
 
ただ残念なことに届いたら割れていた・・・orz

再発送してもらってるからそれが届いて付けるときになったら
 
またブログ更新します!

そのときまでまたです〜


※おまけ
3







前回の車検までフロントガラスに
 
アミューズのステッカーが張ってあったんだけど

車検で剥がしちゃったから
 
いつもお世話になっている
 
ホンダツインカムのステッカーを張ることにしました!
 
車高調やボンネット、セッティング等ほとんどツインカムづくしなので
 
こっちのほうがバッチシかとw
 
まだ張ってないけど張ったら次の更新の時にでも
 
画像をのっけます!お楽しみに!

(’’5







エル・クリエイション
(装着予定のリアスポイラー)↓
http://www.suzuka-gt.net/S2000/rear_sp/index.html

ホンダツインカム↓
http://www.hondatwincam.co.jp/

アミューズ↓
http://www.webamuse.co.jp/

gh_ap1 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月01日

静岡旅行計画!

題名の通り
 
静岡県の伊豆まで友達と旅行に行ってきました。 
 
S2000で行くから旅行前に点検を行ってたんだけど
 
ついにラジエーター液の漏れてる場所を
 
肉眼で確認できました!
 
いつも気がついたら減ってるぐらいでしかわからなかったのに
 
ついに発覚!
はしょったホース
 






エアクリを変えたため
 
本来着いてる中間にあるパイプユニットを
 
丸ごととっぱらってゴム同士つなげた所(写真の真ん中のホース)
 
からポタポタと・・・
 
多分劣化から、ゴムとゴムの隙間から漏れてるんだろう・・・
 
ま、ここはワンオフだからディーラーじゃ直せないし
 
とりあえず応急処置!
ムカデ方法
 
 

 



おくまでしっかり刺さってるのは確認できたから
 
ターボ車でよく使ってるムカデ法w
 
うん、とりあえず漏れては来なくなったみたいw
 
でも早いうちにゴムホース買ってこなくちゃ・・・
 
 
とりあえずエンジンルームは問題が無くなったから
 
片づけしてたら
 
あ・・・







ちょwwネジ折れたww
 
しかもネジ山ごと持っていかれたw
 
orz
 
まぁもうガタきてたのはわかってたし
 
とりあえず走ってるときじゃなかっただけでも
 
よかったのかな・・・(TAT
 
そんなこんなで伊豆へ
 
 
 
天気はあいにく晴れることは無く
 
山の上は全部霧

 
冷川峠
冷川峠にて







友達が帰りは運転したんだけど
 
霧が濃すぎて
 
普通に交差点をスルー・・・

それぐらい濃かったw
 
でも何だろう・・・

道を間違えても・・・

テンションがあがりまくるw



伊豆スカイライン
う〜ん・・・







本来晴れていればものすごく綺麗な景色が広がり
 
走り屋、ツーリング、壮行会の聖地と呼ばれてるほど
 
ものすごく気持ちいい道があるはずなんだけどね・・・
 
今回見えたのは・・・白色ばっかw
 
でもテンションは下がることはなかったけどね!
 


TOYOタイヤターンパイク(箱根ターンパイク)
後ろに富士山・・・?







本来は後ろにでかい湖と富士山が見えるんだよね・・・
 
後ろ?景色は・・・うん、白w
 
結局、小田原厚木街道まで霧が晴れることは無かったんさ・・・
 
まぁこれも貴重な経験かなw
 
今度は晴れてるときに連れて行ってあげたいなぁ〜
 
車内からはこんな感じ
運転席からの眺め









実際肉眼だと写真よりもっと見えなく感じる
 
水温はめちゃくちゃ低い温度をキープしまくりw
 
常にこんな感じだと

ブレーキもフェードの心配せずにいけるのにねw
 
ま、S2000はワインディングからサーキットもガンガンOkな
 
エンドレスの高温タイプ(数字忘れた)だから夏でも問題ないけどね!



gh_ap1 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

世間的春休みの出来事

今までネタはあったんだけど、
 
思ったより忙しくて更新できなかったんだよね・・・

4月から忙しくなるから寝る前に一気に更新!
 
写真をもとにダイジェスト風にお送りしますー
 
 
2月27日
春2000
 







やたら暖かった日・・・
 
やはりエンジンの構造上オイルが減ってしまうから
 
確認して、
 
今回は綺麗だったから追加だけ。
 
このまま暖かくなってくれるものだとその時は信じていた・・・
 
 

3月9日
雪2000







(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
 
はい、雪。
 
春になったのじゃなかったのかww
 
ちなみにこの時かなり積もってこの後・・・
 
・・・

交差点でタイヤが空回りして動けなくなりました(TAT
 
RE11もう少しがんばって欲しかったw
 
結局近くのゲーセンにいた人達と通りすがりの原付の男の人と
 
目の前の某居酒屋の方に助けていただいて
 
なんとか端っこに停められました・・・。
 
あのときのメンバーの方、ありがとう!
 
 
3月21日
池袋にある「アムラックス東京」というところで
 
2010 SUPER GT 応援イベントinアムラックス
 
というのに少し参加してきました。
GT会
 
 
 
 
 
 

生中継でSUPER GTを大画面で見ながら
 
実況してみんなで盛り上がりました!
 
結果そのときの開幕戦の優勝は
 
GT500→ HIS ADVAN KONDO GT-R
GT300→ M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
 
と残念なことにTOYOTAではありませんでした・・・。
 
結構SC勢がおしてて盛り上がってましたが
 
終わったときは・・・なんか微妙な空気だったw
 
終わった後はじゃんけん大会が行われて商品もありましたー
 
結果1つももらうことはできなかったけど、

テンションがメッチャあがりましたb

ちなみにその会場の後ろには
エネオスSC430
 








ENEOS SC430
 
開幕戦は第2位!

表彰台おめでとう!
 
会場はほとんどこの車とドライバーで話が持ちきりでした!
 
エネオスSC430ケツ
 






めちゃくちゃカッコイイなーこれw
 
GTカーって生で見るとやっぱすごくくるものがあるねw
 
そんなこんなで盛り上がってたら外は夜・・・
 
トヨタ館
 






チクショウ、めっちゃ綺麗だぜ!
 
またイベント参加したいな・・・
 

 
やっぱ車っていいね!

gh_ap1 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月01日

パンダトレn・・・・S2000!

最近暖かいなぁ・・・・
 
もう春が近づいてきてるのかなぁ〜・・・・
 
うh+
 








そらはなんか夏っぽい雲が出てきてるしなぁ〜
 
そろそろまた山でも登ろうかな〜 
 

・・・・・・

・・・


Σ(’’;
 
白と黒








春の新色!?
 
ってそこじゃなかったw
 
雪降ってるんだけど・・・・(ここ東京
 

RE-01Rの時よりはまぁRE11のほうが少し安心だけど
 
天気予報だと5cm積もるとか・・・
 
日陰とか絶対凍るって!

次の車を出す日は暖かいといいなぁ・・・

gh_ap1 at 22:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年01月03日

あけましておめでとう!

2010年、あけましておめでとう!
 
今年も「めざせ!最速日記」を
 
よろしくお願いします!
 
 
これは簡易的なものだけど
 
見てくれてる人への年賀状です
 
今年もよろしくね!







ちょっと画質が悲しいなぁ・・・ 
 
今年の目標も無事故無違反だ!!

gh_ap1 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月31日

今年最後のシリーズ

今年最後だろうと思う車関係の記事を乗っけてみました。
 
さっそく・・・
 
今年最後であろう
車いじり。
 
a






自分の車ではないんだけど
 
どうやらぶつけてしまったらしくバンパー交換・・・
 
スズキのアルトだなんだけど
 
バンパーを止めてるネジやピンの数がS2000に比べて
 
なんて少ないんだろうwww
 
oo







まぁそんなに難しい作業ではないため明るい時間以内で
 
終了!
 
うん、とってもきれいだw
 
オーナーさんも喜んでくれたので
 
とても後味の良い今年最後の作業でした!
 
 
続いて
 
今年最後の
VTECゾーン!
 
最近まわしてないな〜と思って
 
2速でフルスロットルb
 
あー
 
あー、これだよ!
 
たまんねぇ〜
 
VTECエンジンは最高としか言いようがない
 
ti








 
100回転足りてなかった・・・(’’;
 
来年もよろしくたのむぜ!F20C!
 

こんなもんかな〜
 
年が変わるとはいえこれといって
 
生活に変化はないんだよねw
 

とりあえず今年は無事故だったので
 
来年もこれをキープしたいね

gh_ap1 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月30日

年末年始仕様!

年末になると色々あって
 
取り締まりが厳しくなる・・・
 
とりあえず止められる要素をなくそうと逆改造しましたw
 
nennmatu









とりあずウイングを外して・・・・
 
・・・・
 
あれ、こんだけか
 
フロントガラスのステッカーは車検のときにはがしてそのままだし
 
マフラーの音はNAエンジンだから回転数を調節すると
 
音が静かだしw
 
nennusiro










それ以外は車検でも問題ないからとりあえずこれでOK!
 
 
そして年末の大掃除 IN車
 
車も年末に大掃除をしてあげないと!
 
ちょくちょくは掃除してるからこれといって
 
でかい汚れはないけど
 
1年の汚れを落とす気持ちで念入りに!
 
sennsya









一番汚れるのはやはり足回り
 
特にホイールにつくブレーキ粉
 
ブロンズカラーがダークブラックに・・・orz
 
しっかり磨いてあげると
taia








CE28がきれいにww
 
ってかこの画像だとタイヤのRE-11のほうが輝いてるように見えるw
 
 
しっかり汚れを落とし、 

ワックスも掛けて、
 
そしてエンジンルームももちろん!

ENGroom







パイプがきれいに輝くことw
 
やはりほこりや汚れってたまるものだなぁ〜
 
tuya








あまりうまく撮れなかったけど
 
艶がそれなりに復活!


 
今年もお疲れ様!
 
来年もよろしくね!S2000!
 
 
 
番外編
 
都内のとあるビル
turi-
 
 





 
クリスマスから年末までかけてツリーで
 
年明けるとその年の干支が表示してる・・・(だったと思う
 
こういうのも結構オシャレだよね

gh_ap1 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月07日

オイル交換完了!

3000キロをオーバーしてたが予算がたたず・・・
 
やっと格安のオイルを発見し
 
ついに交換が出来ましたw
 
本当は自分でやる予定だったんだけど
 
この1週間でその日だけ雨っていう・・・(´;ω;`)
 
しかもめっちゃ寒い・・・
 
ということでいつも行ってるガソリンスタンドで
 

自分「持ち込みなんですけどオイル交換できますか?」

定員「出来るけどちょっと手数料がかかっちゃうなぁ」
 
自分「はい・・・(ヤベ、あんま金持ってない)」
 
自分「おいくら?」
 
定員「500円」
 
自分「Σ(=゚ω゚=;)」
 
とまぁ格安で出来るのでお願いしちゃいましたw
 
オイル交換







したのもぐる場所に当たりそうであせったw

手前に見えるのが計8箸5800円!
 
ちなみに埼玉、東京ではこの値段だと4版磴┐襪買えないかの瀬戸際。

しかもお店でお願いするともう跳ね上がる・・・
 
しかもカストロールの10w-50!
 
ちと冬だと不安な気がするけど・・・
 
オイル交換2







これでまた3000前多瓦幣紂減っても3藩召辰討(*´ェ`*)
 
あとは個人的に
 
気の持ちようなのかオイル交換や洗車をした後って
 
やたら車が加速がよくなったりサクサク曲がるような気がする・・・
 
車が喜んでるのかな? ・・・だといいなw
 
そんなオイル交換の帰り道
・・・・霧








ちょw
 
公道での霧はやめてw

gh_ap1 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
プロフィール
Champagne Gold S2000

○乗ってる車
S2000(GH-AP1)

○過去最高速度
200km前後
(ノーマルメーターなので推測)

○確認済最高馬力
274PS

○平均リッター距離数
11km/

○憧れの人
土屋 圭市
織戸 学
谷口 信輝

○応援してる車
ARTA NSX
TAKATA童夢 NSX

○オーナーの一言
気がついたら
S2000の虜に・・・

気軽にご意見・ご感想を

ください〜ヽ(^∀^)ノ

走り友達募集ー♪

自分のS2000の詳細ページ
    ↓↓
コメント