2005年02月12日

プラネテス

プラネテス
天狼氏の勧めでプラネテスを全話見終える。
うん、いい作品だった。
非常によく出来てたと思う。

最近流行のチョイ出のゲストキャラの再利用とか
キッチリ伏線を引いていて、それをキッチリ消化させている所とか、
最近多い同じシーンを繰り返し流すことが少ない所など
好感が持てる所が多い。

惜しむらくは6話までのドタバタ路線だな…。
最初見始めた時は「コレはコレでアリか」と思ったけど、
その後の熱く重い展開を見れば見るほどそれが勿体無く感じる…。

NHKに絡むネタはホント嫌なこと多いけど、
久々に好感が持てたなぁ…。

とにかく、久々に繰り返してみたくなる作品でした。

gh_camel at 21:27│Comments(4)TrackBack(0)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みやび   2005年02月17日 18:06
プラネテス、原作も読みました。
原作は原作で良い味出してました。

メカデザインがちょっと、あれなんですが…(笑)
2. Posted by きゃめる   2005年02月18日 09:41
みやびさんも見てたみたいですね。

自分も原作がどうなのか気になったんですが、
天狼氏から「原作読まずに見たほうがイイ」
と勧められて、とりあえず完結まで我慢してました。

今度原作も探そうっと…。

しかし、DVDが3話区切りでなくて良かった…。
2巻が6話で終わってたら続き見なかっただろうなぁ…。
原作はずっと7話以降のノリなのかな?
3. Posted by みやび   2005年02月24日 18:54
原作のプラネテスは一話読み切りが原則です。
特に、始めの話はそんな感じかなぁ。

登場人物もテレビ版に比べて少ないです。

ああ、あんまり書くとネタバレしそうなんだけど…

基本的な話はテレビ版と同じなのですけどね。
話の視点が違うのですよ。
媒体が違うってのも原因なのでしょうけどね。

「二つのスピカ」アマゾンでやたら勧められて
ます。(笑)

新刊で良ければアマゾンでちゃっちゃと、
買うのが楽かと。

漫画喫茶で読むってのも有りかと。
4. Posted by きゃめる   2005年02月25日 09:03
中古でボチボチ探すかと思ってたけど、
なるほど、漫喫って手があるか…。

最近はあちこちにあるしね。

>アマゾン
あそこ、買った履歴からオススメ商品表示するから
妙に鬱陶しいことありますね。
いまだに特撮関連の本がメインを占めてる…。
まぁ買った履歴考えたら当然なんですが、
それは自分ではなくて家内のだって…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
きゃめる
妻と娘達とタバコとプラモとゲームと阪神とF1とガンダムをこよなく愛する漢
Recent Comments
QRコード
QRコード