2005年07月03日

SWEP3見てきました

結局、7/2の打ち合わせが人数が揃わず延期となったので、
この機を逃がす手は無いと天狼氏を誘って行って来ました。
 
しかし、1ヶ月で2本も映画見るのなんて物凄く久しぶりな気がする…。
 
和歌山という田舎のレイトショーなので、
どれぐらい来ているか読めませんでしたが、
先行上映も2日目ということで、ほとんど客もいなくて
非常にいい席が取れたのが嬉しい誤算でした。

とにかく、自分にとって、SWは始めて映画館で見た洋画であり、
ガンダムとは違うもう一つの青春の日々の作品であったので、
その完結にはそれなりの感慨と言うか期するものがあったりするのですが、
結局はEP4に続く話なんだから、どういう結末になるかは判ってるんだよね…。
そう言う意味では細かい展開や内容は別として、ストーリーにサプライズはありませんでした。

当然、評判通り面白かったし楽しめた。
はやり密度が違う。
ただ、感動というとなぁ…。

明らかにハッピーエンドじゃないし…。
スペオペを代表する作品の完結編がコレってのもなぁ…。
やっぱり、当初からの構想通り、EP789作ってよ…。

gh_camel at 23:04│Comments(2)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みやび   2005年07月09日 23:53
って、事で観てきました。
面白いですね。
4に向けての伏線がいっぱいで。

ああぁ、なんか、テレビシリーズが
始まるみたいですね。

3〜4の間に関するエピソードを
1シーズン程度で纏めるらしいです。

本編とは直接関わらず全くの外伝だとか…
あと、アニメシリーズも有るみたいですね。

ニュースソースはyhaooニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000007-ykf-ent
とか…
2. Posted by きゃめる   2005年07月10日 01:10
みやびさんも見てきましたか。
公開もされたし、ようやくネタバレ解禁ですな。

EP4へ向けての伏線というか、
EP4の状態になるための結末。
まさに予定不調和なのが見事でしたね。

これだけ上手に伏線を消化し切っているのはさすがです。
種運もコレぐらい上手くまとめてくれたらなぁ…。
相変わらず面白そうに作ってるのに、
なんか覚めてしまいます…。

つーことで、なんでも映画はしないけど
TVシリーズはするとか…。

どうなんでしょうねぇ…。
クローン大戦のアニメはどうも絵的に…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
きゃめる
妻と娘達とタバコとプラモとゲームと阪神とF1とガンダムをこよなく愛する漢
Recent Comments
QRコード
QRコード