2005年08月07日

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

ちょっと空いたけど、ようやく見に行ってきました。
今回も相変わらず天狼氏と…。
 
最近蜜月が続くなと家内にイヤミを言われます…。
まぁ、確かに2ヶ月に3本も映画見るなんて結婚してからは初めてだな…。
 
娘が公開初日に見に行って、満足気に帰ってきたので、
バッドエンドはないんだろうとは思っていたが…。

とりあえず、個人的には「鋼としては面白かったんでない?」
と言う感じですね。

あの兄弟が再び出会えたというのは良かった。

エドやホーエンハイムが、何故こっちの世界のあの時代でロケットについて研究していたのかが謎だったのですが、その事がようやく納得できました。

体感として必要とわかってたのね。
うまく考えたなぁ…。

ちょっと、鋼の世界としては話が大きくなりすぎかなぁと思わなくは無いですが、
やっぱ劇場版なのでスケールが大きな話でないとと言う感じですかね。

アルから見れば、あの事態はアルがしでかしたことに見えちゃうだろうなぁ…。
ちょっと罪が重過ぎますね…。

展開も急だし、デートリンデの考え方もちょっと極端と言うかいきなりだなぁと…。
なにもあっちの世界に無理やり行って、無理やり攻撃せんでも…。
とはいえ、あの時代のあの地域での考え方としては、
まぁ理解できなくもないけどね。
実際、その後世界を戦争に巻き込むんだしね…。

まだ若干余地が残ってるので、この先の続きは作れなくもなさそう…。
でもまぁ、とりあえずこれにて「アニメ版 鋼の錬金術師」は完結と思っておきましょう。


gh_camel at 22:05│Comments(1)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みんなのプロフィール    2005年08月08日 03:05
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%90V%81E%8D%B0%82%CC%8B%A9%82%D1%81I&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fgh_camel%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
きゃめる
妻と娘達とタバコとプラモとゲームと阪神とF1とガンダムをこよなく愛する漢
Recent Comments
QRコード
QRコード