2005年10月07日

2005 広島OFF会 前夜祭

今年もOFF会の季節がやってきた。
今年はぼんべいさんのいる広島へ。
夢膨らませながら、和伊愛氏と白拍子氏を回収して広島へ
前日からやや風邪気味で若干鼻水が出るのと喉が痛いのが不安材料ではあったが、

和伊愛氏を隣に置く限りはタバコは可能な限り控えないといけないかったので、
ある意味ちょうどよかったのかもしれない。
それでも和伊愛氏には辛かったかもしれないが…。(申し訳ない…)

まぁ道中はナビのおかげでたいしたトラブルもなかったし、
二人とも20年来の付き合いで気心も知れてるので気楽なもんである。

でも、和伊愛氏とはこれほど長く話をする機会ってこの10年ほとんど無かったな…。
同じSLG属性とはいえ進む道に距離があったもんな…。

8時に出発し、途中2度ほど休憩して16時過ぎにホテル到着。
時間的には8時間と長旅ではあるが、あっという間であった。

とりあえず一休みして、既に広島入りしている星野さんと合流。
急遽来れることとなった水色さんを迎えて、夕食に広島焼きを食べる。
広島焼きも旨かったが、カキが特に旨かった。

水色さんとは長く連絡が途絶えていた一人であるだけに
ココでようやくお会いできたのは幸いだ。

食後、ホテルに戻るつもりでいたところにぼんべいさんから連絡があって、
飲みに行くことに、タクシーで広島の繁華街へ向かい、
面子に飲めない人と歌えない人がいるのでだいぶ迷ったが、
一回空気を砕けさせるのがいいかと思ってカラオケへ行った。

正直、風邪気味なのと車内で延々おしゃべりしていたので、
喉の調子がよくないのと、どう流れるかわからなかったので、
テンションとしては6割程度であった事が申し訳ない…。

2時間ほどの短い宴を終え、ぼんべいさんとは別れ翌日会う約束をする。

帰ってから、ものすごくGHが久しぶりな和伊愛氏の練習に
水色さんのドムと星野さんのグフカスタムに
和伊愛氏の乗るEz-8と自分の陸ガンで対戦、
まぁ、ルールを思い出してもらう対戦という事で軽くだが、
水色さんと星野さんに軽くあしらわれてしまった…。

負け惜しみにしかならないが、
ダブルチャンプの水色さんと最強戦歴の星野さんと
相手に不足は無かったが、和伊愛氏を鍛えるためにも、
本気モードはぐっと堪えた。
個人的な話だが、ココしばらく本気の戦いに飢えている…。

このところ、本気モードの戦いがトーナメントでしかできないのは
個人的にはちょっと苦しい…。

肉体的にもきつかったし、明日もあるので、
この日はこれぐらいにして就寝することにする。
今年のシナリオは軽めだし、明日は11人とジャブコン以来の大人数で
何プレイできるかなと思いながら床についた。

そのこの時、シナリオプレイがあのような展開になるとは
誰も思っていなかったであろう…。

 


gh_camel at 02:29│Comments(1)TrackBack(1)ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 広島オフ その1  [ GOMA-BLOG ]   2005年10月15日 23:59
さあ,今日から3日間,広島オフへ. 一年以上前から企画していた広島オフの日がとうとうやってきた. オフ対戦はもちろん,広島城,大和ミュージアム,原爆ドームと ついでの観光もたのしみ.直前になって,ぼんべいさんとも連絡 がとれたので,かなり前から約束していた飲...

この記事へのコメント

1. Posted by nori   2005年10月11日 09:33
OFF会は無事(?)に終わったようですね。
レポートの方を楽しみにしております。

来年は参加したいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
きゃめる
妻と娘達とタバコとプラモとゲームと阪神とF1とガンダムをこよなく愛する漢
Recent Comments
QRコード
QRコード