2011年07月

2011年07月22日

冷たいもの

冷たいものはほんとに良くないと思う。
大人でもそれをわかっている人はあんまりいなくて、以前、知り合いのおうちにお泊まりしたら、朝の起き抜けに1歳児に冷蔵庫から出したてのパックのバナナ牛乳を与えてて、子供はそれを一気飲みしてて、うわーと思っちゃった。
先日デパートで、外は暑いけど館内入ると雨に当たってるし寒いくらいなのに、3〜4歳児を連れたお母さん、二人で一つずつ大きなかき氷頼んでて。大人にはお茶が出てくるけど、子供には氷水。
お母さんはぱくぱくすごい勢いでかき氷を食べて行くけど、子供はまったく匙が進まない。そりゃそーだよ、寒いもん。
やがてほとんど手をつけてない子供のかき氷をお母さんが「食べないの?もったいないわよ」なんて言いながら手伝い始めて。お母さんお腹冷えないのかな。
わたしは大人だけど、かき氷まるまる一個は食べられないわー。頭もきーーんとなるし。
親がちゃんとカラダのことわかってないと、子供は本当に可哀想だ。大人も無頓着な人が多すぎるし。

最近バイタミックスという、ミキサーのくせに2馬力もあるすごいやつ買っちゃって、野菜や果物なんでもジュースにしちゃうけど、今の季節は暑いから良いものの、5月くらいはカラダが冷えて嫌だなーと思ってた。氷も入れてないのだけど。
ビールや水割りをたくさん飲み続ける人もすごいなー。みんな冷たいものが好きなんだね。
今年はまだガリガリくんも食べてないやー。
去年の当たり棒があるから、ちょー暑くて死にそうになったら、交換しに行こう。
今年は極力冷たいもの摂らないぞ。


ghalan_mizka at 16:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月15日

女のカラダ

何もかもが一夜にして腐りそうな今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか。

こないだの日曜日にRedShoesの反省会BBQがありまして、顧問の三田治美先生のお宅に集まった。
6月のコンサートのDVD鑑賞会という話だったんだけれども、カンテ教室があるため、夕方前にはお先においとまし、焼いたDVDを持ち帰って、やっと観ることができた。
目の覚めるような真っ青なドレス。。。げっ!背中に食い込む紐。。。うーー、デブだーーー。見苦しい!あんなに頑張ったのに!2部のヘソ出しもみっともないからやめて欲しい。もう少しヘソが隠れていれば、まだよかったのに!ばかー、みずかのばかー!!

ベリーダンスでよく伽藍に出演してくださる方がtwitterでフォローしてくださったので覗きに行ったら、彼女の先生である、友人の蜜月稀亜さんもtwitterにいて、覗き見してたら動画発見。
そういや、わたしは2回だけレッスンを受けたことがある。三日坊主にすらならなかったんだ。ただ彼女の身体を眺められるだけでもいいと思っていたんだけれども。



いいなー、女性のカラダってきれいだわー
せっかくいただいた女性性なのだから、わたしだってちゃんとしたい!
ということで、毎日フラフープかコアリズムやって、体重を毎日2回計って一喜一憂しております。
とにかくお風呂がイイことがわかりました。そうよね、カラダあっためれば脂肪も溶けやすくなるよね。
冷たい飲み物もやめて、昨夜なんか、1日一杯と決めているビールもやめて、白湯を飲んだら、改めてお湯って美味しい!いつも飲み屋でお白湯を頼んで「この世の飲み物の中でお湯がいちばん美味しい」と言っては苦笑されていたけど、やっぱり美味しい。ああ、このままビールもやめられるかも。

でも蜜月さんたらちょー大喰らいなのよね。
過去のブログにこんな記事が。摂取カロリー6000Kcal級の一日
読んでるだけでお腹いっぱいになるわ。

えー、明日はカンテの発表会でございます。
8小節だけソロで歌いますww
プリメラの仲間たち
新宿 全労済ホール/スペースゼロ 出番は15:20頃です。


ghalan_mizka at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月07日

カンバン娘

火曜日に、カンバン娘の取材が来て、それは楽しかった。
自分のことを客観的に語る良い機会だったけど、全然伝えきれなかったなぁと思った。
だって、「まずはお店を立ち上げたきっかけを」だなんて言われても、「働くところがなくなっちゃって」って言うのは常套句。伽藍にたどり着くまでの経緯なんて、全然真っ直ぐな一本道じゃないからどっから話していいかもわからない。改めて自分の華麗なる職歴に驚いた。
わたしの酔っぱらい武勇伝が大ウケだったが、どんどん話が飛んでしまい、一体どんな記事になってくるのだろうか。楽しみだ。
取材の人楽しませてどおするってくらい、和気あいあいとした雰囲気の中で、写真撮影も同時に行なわれていきました。美人時計とコラボした、カンバン娘時計にも出るらしいよ。

「ドキッとする異性の仕草」なんて、なかなか聞かれないので、うーんうーんと考えていたんだけど、最近いつドキッとしたかっていうと、素敵なピアニスト佐合くん♡のピアノレッスンで、わたしが右手を弾くと左を弾いてくれるためにそっと寄り添う佐合くん♡とか、鍵盤の上で広範囲の移動に迷うわたしの右手をうしろからそっと掴んで正しい位置に置いてくれた佐合くん♡とか、あぁぁもうレッスンどころじゃないんですけど!!脳からちゅるっとなんかでるー!!←ばか
背後から近寄られると弱いみたいです、わたし。
「最近はまっているもの」なんて、毎日「一日3ディカプリオ!」とか言って3回かけてる映画「アビエイター」のディカプリオ様♡。「好きな男性芸能人」はもちろん映画「アビエイター」のディカプリオ様♡。これらは最初からそう答えると決めていた。お客さんにはバカっぽいからやめた方がいいよって言われたけど、言っちゃったもんね。

一応バーテンダーとして、いろいろネタは持っているけど常に聞き役なわけですから、こうして自分にスポットを当てられると、意外にまとまらないものです。
良い機会だったと思いました。
できあがった記事を見て、興味を持って来てくれるお客さまはどれくらいいらっしゃるものなんでしょうね。楽しみであります。



ghalan_mizka at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)