『半沢直樹Ⅱ』が戻って来ます!

ようやく梅雨も明け、本格的な夏が訪れましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

テレビを付けたら、コロナウイルスの新聞ニュースから目が離れられないかもしれませんが、今日は719日スタートするドラマを紹介したいと思います。

平成の時代に高い人気を誇る「半沢直樹」は、7月から続編が始まります。主演の堺雅人さんも再び登場します。

1

出典:TBSのサイト< https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/ >


 コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、スタート日は延期されましたが、とうとう今月の19日に始まります。

 

日本語学習者にとっては、堺雅人さんが演じた『リーガル・ハイ(LEGAL HIGH)』は難しくて面白い教材でしょう。裁判で一度も負けたことがない、お金さえあればどんな訴訟でも受け取る、正義感や人情にまっかく配慮しない、早口、毒舌、女好き、バイオリンも下手くその弁護士ですが、何故か意外に可愛くて嫌いになれない。

また、時代劇が好きな方は、『大奥〜誕生[有功・家光篇]』も印象深いでしょう。堺雅人さんが演じた万里小路有功は、出家し慶光院院主になることになっていたのですが、脅迫により還俗して大奥に入って御中﨟の一人となりました。堺雅人さんは、人物の忍耐強さ、心の優しさ、慈しみを上手く演じきれました。

今回のドラマ『半沢直樹Ⅱ』も楽しみです!前作の『半沢直樹Ⅰ』では、半沢直樹が銀行内での不正を続々と明らかにしたが、まさかの子会社への出向を命じられました。今作では、子会社で起こるかつてない規模の案件に巻き込まれた半沢のストーリーが描かれているそうです。令和の半沢も相変わらず、金融業界の泥沼な権力と戦い、「倍返し」出来るのか!?
 ワクワクしながら待ってま~す~!

ホワイトデーとは


ホワイトデーとは?


実習生の皆さん、こんにちは!
最近、コロナウイルスの蔓延やコロナウイルスの危険などという言葉がよく耳にしますねー
コロナウイルスが本当に怖いですよね
実習生の皆さん、十分にお気を付けてくださいね!!!

では、コロナの話しの変わりに気分転換をしたいので、今日皆さんに新しく面白いことを紹介したいと思います。テーマはホワイトデーです。

ホワイトデーって何?
そうですね。。。日本に来たばかりの時に私にとっても初耳(はつみみ)の言葉でした。ですので、今まで自分が知っている限りに皆さんに簡単に説明しますね


anh1
 
  皆さん、先月の14日にバレンタインデー(Valentines Day)のことを覚えていませんか?日本では㋁14日には恋人だけではなく友人や同僚の間に女性から男性にチョコレートなどをあげるという習慣があります。3月14日にそのチョコレートを貰った男性がその女性に返すという意味としてチョコレートや他のものをあげます。珍しい習慣ですねぇ。実は世界中に日本と韓国以外ハワイトデーの存在がないそうです。もちろん、ベトナムでもホワイトデーがないです。
では、ホワイデーに何をあげれば良いか悩んでいる人もいいますね?
実は。。。


anh3
私が男性ではないので経験がなくておススメできません
しかし、調べてみるとチョコレート以外ケーキや洋菓子などをあげる人も多いようです。横の写真のようなものです。

また、それをどこで売っているかというとスーパーにあるケーキ屋さんや洋菓子店などでたくさん売っていると思います。

美味しそうに見えますね


今から数えてみるとホワイトデーまで後9日間があります。実習生の皆さん、もし㋁14日にどなたか女性からチョコレートを貰った人がいれば、ぜひその女性に何かあげてくださいねー

では、最後にコロナウイルスに負けらず、お手洗い、うがいなどしっかりしてくださいねー
栄養も睡眠も十分に取ってくださいね。
お仕事を頑張ってくださいねー

バレンタインデーのチョコ

皆さん、この前のバレンタインデーはどう過ごしていたでしょうか。

 

恋人の節日とされる中国と違い、日本では、恋人やお世話になった人に感謝の気持ちでチョコレートなどのプレゼントを贈る習慣があります。

なので、愛情の告白として贈るチョコ以外に、友人として贈る「義理チョコ」、同性間で贈りあう「友チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」などもあります。また、チョコに限らず、ケーキやクッキーを贈る人もいます。

 
私は友人から可愛いチョコレートをいただきました。

チョコレート1


柔らかく焼き上げた生地、パリパリ感としっとり感を持ち合わせたナッツ、まろやかなチョコレート、最高でした!

上の図は、真っ先にハートを食べちゃった後の写真です。笑

ちなみに、ホワイトチョコレート版もあるようで、美味しそうですね。

チョコレート

出典:CLUB HARIEのホームページ

 

チョコが大好きな人はたくさんいると思いますが、食べすぎないように気をつけてね!笑


プロフィール

グットハーモニー

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ