ブレインズのブログ

日々思いついた事を書いています。

でんぱ組.incの曲が良すぎる

「形而上学的、魔法」という曲です



良すぎる。
15歳の女の子「諭吉佳作/men」さんの曲。

ある意味、サカナクションを超えてると思う。

千のナイフ(坂本龍一さんの曲)

今一番お気に入りの「もとみゅん」先生の千のナイフ



LUNA SEA、X JAPAN のギタリスト「SUGIZO]さん




ちなみに原曲



YMO版



LIVE版


Perfume 12年

久々にブログ記事。

先日、Perfumeの新しいミュージック・ビデオ(MV)が公開されました。
ドコモがスポンサーに付いているだけあって素晴らしい出来のMV。



しかしながら、
私がPerfume の事を知るきっかけとなったMV「エレクトロ・ワールド
12年前のMVです。



このMVは衝撃でした。
これがきっかけで、
店頭無料ミニライブ→Zepp名古屋ライブー→武道館→代々木体育館
とPerfumeライブに通うようになったという訳です。

正直やってる事は、12年前から同じコンセプトで
最新技術を取り入れながら洗練されて来ているという事だと思います。




ちなみにブレイクのきっかけのポリリズムもおまけにどうぞ。



New Balance HANZO T買いました

New シューズ購入しました。
初めてのニューバランス。HANZO Tです。
NIKEの代わりの、街Run用クッションモデル。

右のNIKE ズームペガサス、
クッション反発共にすごく良いのですが、
走ると右の土踏まずが痛くなるのです。
先日気が付いたのですが、NIKE土踏まず部分がかなり細い。

私、右だけ扁平足気味なので、右だけソールから足がはみ出る事が判明。それで徐々に痛くなる模様。
(小中高と剣道やってたので右だけ扁平足)
残念なのですが、NIKEの使用はやめる事に。
明日の早朝Runからニューバランス始動です。

ニューバランスとアディダス2足のローテーション。

レビュー:
NIKE エアズームペガサス 32 33と使用してきましたが、気分転換にHANZO Tを購入。
クッション性は同等。反発性はペガサスの方が若干良いです。シューズ自体はHANZOの方が軽いので、一長一短といった感じ。
なお、NIKEは土踏まず部分かかなりスリムな為、アーチが低めな私の場合、距離を走ると土踏まず部分に痛みが出る時があります。暫くはHANZOで走ろうと思います。
image
image
image
image

VAIO type P Linux Mint で再出発

私の唯一の個人パソコン
VAIO type P ですが、Windows VISTAで購入。
Windows7 で使ってきましたが、最近調子がすこぶる悪い。
(レスポンスが異常に悪く、ネットの表示など全てがモタつく)

Windows10入れてみましたが、レスポンスは良いものの
1時間に1回くらい落ちる。(クラッシュ)

ネットで調べてみると、
Linux Mint が、VAIO P のユーザーの間では評判がよさそう。

思い切ってLinux Mint を入れてみた。
Screenshot


安定している上に、レスポンスも非常に良い。

しばらくLinux Mint で行く予定。
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
BESTブログランキング
QRコード
QRコード
Profile

ブレインズ

ブログランキング
アクセス解析
忍者ツールを使用しています。
  • ライブドアブログ