先日の記事にも少し書きましたが、
中島美嘉のコンサート「YES MY JOY」へ行ってきました。

ジャケット







2年ぶりの全国ツアーで名古屋は3箇所目。なお名古屋公演は7月にもあります。
中島美嘉のコンサートに行くのは初めて。
最初、嫁さんを誘ったのですが特に行きたくないとのことで、結局次女と行くことに。

しおり







客層は、女性6割、男性4割で女性が多い感じ。
1番多そうなのは、20代の女性ですが、年齢層はかなり幅が広かったです。
小学生位の子供から50歳代の夫婦まで。
ほとんどが2人組みで、アベックあり、女性の2人組み、親子等々。
男性の2人や男性のみの団体というのはほとんどいなくて、
女性のアーティストとしては珍しい感じでした。

TVの歌番組で見る通り、MCはあまり得意でないようでMCは少しで歌唱中心。
私としてはその方が好きなのでOK。

最初は、Willなどの定番の曲を数曲、NEWアルバムの曲数曲、
桜色舞う頃・ひとりの後、NANAの映画曲、定番曲に戻って雪の華で締め。
+アンコール2曲。

かなり詰まったスケジュールで7月までツアーは続くのですが、
大丈夫なのしょうか。
このツアーで中島美嘉引退とか言うことにならなければよいな、
と心配になります。

ペンライト







グッズのペンライトもちゃんと購入、真っ白でキラキラ光ってきれいでした。
娘も楽しんでくれたようで良かったです。

また機会があったら行きたいコンサートでした。