GHENKI
Body-Making & Lifestyle

痩せる! 締める! キレイになる! 筋肉だってつけられる!

あなた自身が気づいていない、あなたの体のポテンシャル。
カラダって、思っていたよりずっとカンタンに変わるんだね!

今までのフィットネス・エクササイズには有り得ない真の合理性と自然性。
現代のボディ・ルネッサンス、「GHENKI」。


------------- --- --- --- -- -- - - -

GHENKI とは?

創始者、香取大志によって集大成されたボディ・メイキング術。
一般的なエクササイズ(ウェイトトレーニング、エアロビクス、ジョギング、水泳、
ボクササイズなど)と異なる、今まで世界に存在したことのない方式です。

人体とその働きを根本から考察・実践して出来上がった「GHENKI」には、
従来のあらゆるエクササイズにない手軽さと効果があります。

GHENKI を続けていくと、まず体型が整っていきます。
体重過多の方でしたら脂肪が減っていき、その下で筋肉が締まっていきます。
逆に体重過少の方でしたら、すぐに筋肉として現れます。

ここで大事なのは、最初に言った「体型」です。
体重が減るだけじゃない、痩せるだけじゃない、筋肉がつくだけじゃない。
体型が整う、つまり、綺麗なカラダに変わっていくのです。

また、新陳代謝が促進され、若々しく快活になります。
頭が冴えて、日常生活での1つ1つの動きが力強くなります。
そして運動神経がよくなります。

これら、外見、精神、身体能力の向上から、
自分自身により満足を感じて、もっと元気な人になります。
そして、それを維持できるだけのクセもちゃんと付きます。

そんな GHENKI を実践するにあたって、必要なものは何でしょう?

特別な器具? 要りません。

GHENKI は、身につけば身につくほど何も要らなくなっていきます。
でも初めは感覚を得やすいように、シンプルな道具を使ったエクササイズも紹介します。

特別な場所? それも要りません。

場所もとらず、どこでも、あなたのお部屋ででもできます。

しかも、やっていてツラく感じません。
なのに「とてもよくカラダを使ってる!」という実感は初めから感じられます。

このように誰にでも簡単にできて、しかも即効性があるのはナゼでしょう?
それは、GHENKI が他にはない優れた「合理性」を持っているからです。
また、人体というものを根本から見つめて得た「自然性」があります。

逆をいえば、従来のエクササイズの多くは不合理で不自然なのですが、
GHENKI では、カラダを減らすのでも増やすのでもなく、「引きだす」のです。
1人1人が持てる本来の姿や能力を、合理的に、自然なかたちで引き出します。

あなたも、自分が「本当はこうなれる人だったんだ」、と驚くはずです。

自分自身のカラダと意識ほど優れたカラダづくりのツールはない!
私たちのこの確信と信念は、世に送り出した実証に裏づけられています。

カラダづくりで本当に必要なのは、自分のカラダそのもの、そして意識なのです。
その方法が身につけば、特別なものを持たなくても成果をだせます。
逆にそれがなければ、高価な器具を持っても望む結果をだすのは難しいのです。

別のページで、さらに詳しくご紹介します。

さあ、あなたも意識を向けてみましょう!



Are you GHENKI?




GHENKI とは?/ 理念と概要/ 三元の1 「姿勢」/ 三元の2 「呼吸」/ 三元の3 「意識」/ 運動法/