ネコな暮らし

1歳の息子と家族の絵日記です。趣味の料理のレシピもたまに書いてます(^^)

育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)

息子は現在2歳2ヶ月です。 


無題247


無題248
衝撃のお知らせでした。

調べてみると普通に3歳になってからやる七五三と、数え年でやる昔ながらの七五三があるみたいでした。

やだ、ショック!

七五三なんて、年明けから「今年は七五三だねー。」なんて言いながら心の準備をしておきたかったよー!

でも、お参りする場所が「今年は七五三さんですよ」とわざわざハガキを送ってきてくれたので、その場所のやり方に揃えようと思いました。

無題249
母は孫が多く、孫に囲まれて暮らしているため、どうやら七五三慣れしている様でした。

返信が「あら、そう?」って感じでした。


無題250
なんだよー。

びっくりしてよー。

共有を得ずさらにショックを受けた私でした。

ですが、なんとか写真屋さんも予約が取れたので、衣装をルンルンで選びに行こうと思います♫



お家ピザ

無題246
久しぶりにピザを作ると息子がバクバク食べました。

最近食事がスムーズに進まない事が増えたので嬉しかったです。

赤はケチャップ味、白はマヨネーズ味です。

ピザにのっている野菜なら食べやすいみたいなので今度はもうちょっとお野菜増やしてのせちゃおうかな♫




     ネコな暮らし
    ラインスタンプ↓
   1525270405352


↓投票ポチご協力お願いします★
          2ndポチ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
         にほんブログ村



育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)

2歳の息子は元気な時間はずっと「ママ、ママ」と言って話しかけてきます。

ママしか話しかける対象もいないしね。

しょうがないけど、同じ事を繰り返し言ってきたり、トイトレトレーニングのお世話をしていると、たまにとっっっても疲れる事があります。



無題236
いつもはトイレも行くのにこの時はパンツとズボンを変えただけでした。

無題237


無題238
この日、洗っても洗っても押し寄せてくるパンツの波に負けそうな気分にりました。


無題239
気分を変えて夕方になりました★

ふわふわベストは赤ちゃんの頃からあると便利なグッズの1つです。

無題240


無題241


無題242
ボタンが嬉しかったんだね。

もう脱いじゃったね。

無題243
ボタンしてって、何回もやって来るのでしてあげました。

もうさすがに「優しいママは売り切れ」になりました。

無題244
それでも……。

泣き落としが可愛すぎて罪★

もう「最後だよ。」とお話ししました。


無題245
この日はなんだか体もだるくてゆっくりしたいのにやる事がいっぱいあって大変でした。

息子からちょっと離れた場所で耐えきれず文句を言いました。

(もちろん、いつも息子の事はとっても可愛いと思っているし、大好きです。)

トイトレの服洗うのってなんか結構大変で、その合間に「ママ、ママ」と言われ続けなんだかてんやわんやでした😅

次の日はゆっくりと過ごしました😊



特にトイレトレーニングはゆとりがないならしないのが◎だと感じた日でもありました。







    


↓投票ポチご協力お願いします★
          2ndポチ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
         にほんブログ村