ネコな暮らし

1歳の息子と家族の絵日記です。趣味の料理のレシピもたまに書いてます(^^)

小さな子供を連れて免許の更新★
想像以上の大変さでした。
私は田舎に住んでいて、初めて警察署で免許の更新をしました。



昨日のお話しの前後、実は慌ただしい状態ばかりでした。

忘れていましたが、二歳前の子供はいつもと違う場所へ行くとだいたい怒らなくていけない事をします。

よく行く場所では何をするとお母さんが騒ぐのか知ってるので注意する事は場慣れすると減っていきます。
1526535020481
親がもっとちゃんと見るべきだと思われるかも知れませんが、見ていてもすり抜けて脱走したり、イヤイヤ期のダダで大騒ぎされて困ったり大変でした。

息子君は興奮してあっちへこっちへ移動しては、私に捕まるのを拒みました。

あまり騒ぐと他の方々に迷惑をかけてしまいます。

ですが、この日この場所にいた皆さんは息子君に笑いかけて下さる方や「こんなに小さいからジッとさせとくのは無理よ。(なるべく)自由にしたらいいよ。」と言って下さる方までいました。

このね、思ってる事を声に出して言って下さるフォローって、育児においては本当に安心感を生みます。

親は騒ぐ子供が誰かの迷惑にならないかと考えるのは当たり前の事なので(T_T)
1526535134527
可愛がって頂いて抱っこまでしてもらって。

消えていった時は正直めちゃくちゃ焦りました。

この場所が警察署で、人のお世話をしてくれる事もある場所なので「大丈夫」と思えましたが。(汗)

と言ってもほんの数分でした。

教官も、あと少しと言う事と私自身も講習に集中どころでは無かったことを考慮して面倒を見て下さったようでした。

本当にありがとうございました。

帰りも朗らかに「バイバイ」を息子君にして頂きました。

こんなにも警察の方に優しくして頂いたのは初めてでした。

良い経験になりました。


お知らせ

昨日の続きです。

ブロ友のウルちゃんは、アイコンの販売を始めるに当たり、イベントを開催しました。

実際に数名にアイコン描いてプレゼントをする、プレゼント企画です。

その数名になんと、ノンを入れて頂きました♡

ありがとうございます(*^^*)

ウルちゃんのプレゼントしてくれたアイコンはこちら↓
non2
めちゃ可愛い♡

猫な暮らし帽をかぶった私だよ(*^^*)

帽子に合わせた髪のカラーver↓
non1
これ、アイコンにするとキレイに入りました!

こんなこったアイコンだと、ブログ活動も気分上がっちゃいます。

私の普段のブログから受けるイメージワードから描いてくれました。

イメージからイラストを描くって実は結構難しいよね。

とてもHAPPYになるプレゼントでした。

ウルちゃん、ありがとう!

これからも応援してるよ♬


アイコンについてのコンタクトも取れると思いますので、ぜひブログをご覧下さい★


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
1525270405352

育児絵日記「猫な暮らし」へようこそ。
おはようございます、ノンです。
先日小さな息子を連れて免許の更新へ行きました。




↓さてさてどうなったでしょう?(*^^*)1526381930924
明らかに異変が起きた様子でした。

すぐに警察の方々が声のした方へ集まって行きました。

「ジリリリ」と警報が鳴り響き、警察に来ていた一般人はザワザワとどうしたらいいか分からない雰囲気になりました。

私はたまたま玄関の近くで息子君と外の車を見ている所でした。

逃げるべきかと、女の人が玄関の方へやって来ました。↓
1526382387078
スタートの放送は入らないもんなんですね。

その後も車のタイヤが滑る音が外から聞こえたのでなかなか迫力のある訓練でした。

訓練で良かった。

危険が起こったと思った時、「私ちゃんと息子君を守れるかな?」って、思わずギュッと抱きしめていました。

ピンチの時こそ冷静に。ですね。


お知らせ

昨日の記事に引き続きウルちゃんがイラストを実際に作ってくれました。

↓ケータイの方はタップしてね★
50
猫な暮らしにウルちゃんのプレゼントがやって来ました♬

可愛い♡

ありがとう(*^^*)

私の雰囲気と合ってる♡ウルちゃんとは顔を合わせた事が無いのに凄いなー!

そして何気にプレゼントはウルちゃんと私の共通の好きな物「トミカ風シルビア」で運んでもらったよー↑

ふっふっふっ(*^^*)

ウルちゃんのアイコンの解説も嬉しい事が沢山書いてくれてて、素敵だったので、ぜひこちらからご覧下さい!

続く!


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
1525270405352