ネコな暮らし

1歳の息子と家族の絵日記です。趣味の料理のレシピもたまに書いてます(^^)

育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)



私は今まで何回か息子に

「ママのお腹にいた頃のこと覚えてる?」

と聞いた事があるのですが、まだ息子がうまくしゃべれないうえにハイになって、何をしゃべっているのか分かりませんでした。

何回も聞いても意味がなくなりそうですが、忘れた頃に思い出して聞いてしまいます。



話しは変わって、息子は体に力が付いてくるとお風呂で足をバタバタするのが好きになりました。

息子がおチビチビのうちから、いつか何かの習い事に通わせてあげたいと思っていた私がなんちゃってプールとして教えていた技です。

最近はとても楽しそうに自分でしている事もあります。
無題811
ふとお湯で泳いでいる姿を見て、お腹の中でもこんなふうに温かい中で泳いでたのかな?と思い久しぶりに

「ママのお腹の中にいた時何してた?」

と聞いてみました。

すると↓
無題812
これは……答えなのかな?

でもでも。

あながち間違いでもないかも!

息子はいつもいつも、しまいに先生がプリントしてくれない日があったくらい妊婦検診で顔を見せてくれない胎児ちゃんでした。



無題813
もしやあの時

「きたきた、隠れちゃおう♫」

みたいなノリで検診中隠れてたのかな?



無題814

なんて罪。

私のこの想像が本当だったら、罪な胎児ちゃんよ⁉(笑)

お母さんはプリントした胎児ちゃんの写真をいつもお父さんにウキウキしながら見せてたんだよ?😊

毎回隠れてたけど……。

久しぶりに毎回

「くぅー、今回もか!」

と思わされていた検診の事を思い出しました。




産まれたての赤ちゃんだった息子は


無題759
とてもお目めがぱっちりでお父さんによく似ていました😊

私は可愛い赤ちゃんを見つめるだけで、泣きそうなくらい幸せな気持ちになりました。

これからも息子がどんどん元気に育ちますように!





  無題762



↓投票ポチご協力お願いします★

育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)


ある休日に家族で散歩をしているとなにやら息子が嫌がっている様子だったので見てみると……↓
無題807
どうやらパパが坂道で息子を支えて足を浮かせ、スイーッと自転車を進め、バランスをとる練習をしている様でした。

それにしてもパパの息子の支え方が首根っこを掴んでいるような持ち方でびっくりしました。(悪気はないみたいです😊💦)

嫌がっているから止めるように言うと、次第に慣れた息子も乗り気でやりだしたので、男の子の遊びはやっぱりパパの方が合ってるんだなと思いました。





何日も経って同じ坂道で息子の進みがとても遅くなりました。

なんだか様子が変だなと思って見ていると↓
無題808



無題809
ちょっとずつ足を浮かせてスイーッと進み始めました。

うわぁー、あの時のだ!

幼児でこんなふうにやってみようと思えるのはやっぱり男の子らしさなんじゃないかな?と思う出来事でした。

ちょっと冒険って感じ😊


    
無題758


↓投票ポチご協力お願いします★