ネコな暮らし

1歳の息子と家族の絵日記です。趣味の料理のレシピもたまに書いてます(^^)

ID:wx7min
育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)




断水のためお風呂に入れず、幼児と公共のお風呂に行くことになりました。

これにはとても勇気がいりました。

普段からそんな事はあまり無いのですが、やっぱりおトイレハプニングが起こったらどうしようと言う不安がありました。

他人から見て「こんな小さな子が居る!おトイレ大丈夫?」と思われるのは心苦しいし、そう思われないか心配でしたが……。↓
無題25
目標はささっとぱぱっと!

何事もなくお風呂から出る事でした。

しかし、家から持ってきているはずの石けんがまさかの入れ忘れ……。(オーノーでした。)

服をもう一度着てカウンターに石けんを買いに向かいました。

銭湯は不安でしたが、息子君は周りのおばちゃん達にいっぱい可愛がってもらって、暖かい目で見てもらいました。

これにはとてもほっこりしました☺️♥️

ありがとうございました❗
無題26
どういうお風呂か分からないのですがブクブクしているバブル風呂に入るとビリビリきてびっくりしました。

息子君は何も感じなかったみたいで良かったです。

慌てて隣のお風呂に入りました(笑)

大きなお風呂、いい湯だったなぁ~☺️


        ⭐⭐
ビジュアル飯やってます🎵↓
無題29
ブログでお世話になっているshinさんはいつもこれでもかと言うくらい美味しそうな食べ物とお店をアップしてくれます。

もう、それは完成度の高いウマウマそうなものばかり(😋🍴💕)

ある日shin さんのブログに焼きそばに目玉焼きがのっているお店がアップされ、猫野もやってみることに🎵

目玉焼きがのっているだけで楽しさ倍増です!

ちなみに最近食べむらに悩んでいた息子君もばくばく食べて、はっぴっぴ😊

shin さんありがとうございます✨

これからも美味しそうな食べ歩きブログ楽しみにしてます❗

皆さんもぜひshin さんのブログをご覧下さい⭐おすすめです🎵



     ネコな暮らし
    ラインスタンプ↓
   1525270405352


↓投票ポチご協力お願いします★
          2ndポチ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
         にほんブログ村

育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)





豪雨災害が起こってから2日目、台風は去り私は外へ出て、よりいっそう「災害」が起こった事を理解しました。

この日私は断水になっていない地域まで移動し、コインランドリーへ行こうと考えました。

※本日、私の下手なイラストでお伝えする風景は私が車を運転しながら目に入ってきた風景を思い出しながら、「このような感じであった事をお伝えする」抽象化した物です。

現実に基づくフィクションとなっています。
無題23
土砂の場所にはそれを除けるために作業をしている方々や、作業車があり、交通誘導の方が見てくれている場所もありました。

道は長い渋滞でした。

私は山道の時点で、早速運転するのが怖くなりました。
無題24
どれくらいの衝撃を受けたのか、シャッターがダランと垂れ下がっている場所は何ヶ所もありました。

中には土砂に車が飲まれ、そのまま土が「まるでそこが元々平地であったかのように」固まっている所もありました。

何ヶ所か、「ここは大丈夫かな?」と深い川のような泥水を通った後に、もっと深い泥水を見て引き返しました。

この日目にした風景で、豪雨災害によって悲しい思いをした方が沢山いらっしゃった事も、まだまだ何が起こるか分からない危険も
、自然災害の恐怖も感じました。


       ★★★
これから1ヶ月ほど経った今、散歩をしていると土砂の撤去のため大きなトラックが多く通り過ぎて行くのを見かけます。

この場所が元の姿に戻るために様々な場所で支援して下さる方々に感謝致します。

そして、被害を受けた方々が安心して暮らせる日が早く戻ってくる事を願っています。



     ネコな暮らし
    ラインスタンプ↓
   1525270405352


↓投票ポチご協力お願いします★
          2ndポチ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
         にほんブログ村