育児ブログ「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)




息子が2語を喋ったと喜んでいたのは2歳前後の事でした。

本当に少し前の事です。

その頃から「ゴニョゴニョ○▲※」のようなゴニョゴニョ語がだんだん、だんだん長くなってきたなーとは思っていました。

薄っすらと「これ、ゴニョゴニョ聞こえるけど、もしかしたら息子としてはちゃんと喋ってる気分なのかも?」と思っていました。

そして現在……↓
無題103
2語で喜んでいたのに、なんかいっぱい喋ってる!

2語っていつ2語から進むもんなんだろう。

2語、飛び出してるよね?

「ママ、こ、にゃんこれ」は最近何度も何度も聞きます。

くるま→トラック、バスのように、くるまはいろんな種類があるんでしょ?これは何?と言う内容を指している疑問みたいです。

TVを見ていて、動物が出てきてもちょっと怖そうな悪者キャラクターが出て来て怖い時も「ママ、ママ〜」と呼ばれます。

そしてママが動物の名前や悪者怖いねと言う説明をします。

最近ママの出動回数が大幅にアップです💦




この時はトーマスのビデオを見ていました。↓
無題104
  (↑トーマス大好き♥)

ご飯を作っている時や、手を離せない時はママは「休止中」になります。




ちなみに最近添い寝で息子より先に寝てしまう事が増えたので、夜になると「本日の営業は終了致しました」でしょうか?(笑)😪



     ネコな暮らし
    ラインスタンプ↓
   1525270405352


↓投票ポチご協力お願いします★
          2ndポチ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
         にほんブログ村