スペースパンを使いこなしたい普通の主婦のリアルレポ「ネコのスペースパン」にようこそ。
おはようございます、ノンです。




今回は私の好きなぎゅうぎゅう焼きを作りました。
塩少々(美味しいもの)オリーブオイルを野菜に絡めて焼いたものです。

塩を少し多めに振ると、ディップは必要ないです。

シンプルに塩だけでも野菜はとても美味しく感じます。

温野菜に使われるような食材を、じゃがいもや人参、ブロッコリーのような焼くと火の通りに少し時間がかかりそうなものはレンチンして火を通しておきます。

ぎゅうぎゅう焼きはお野菜がたっぷり取れます。

ウィンナーや、塊肉と一緒に焼いても美味しいです。

ローリエや、ローズマリーと一緒に焼くと香りが移ってとても美味しくなります。

今回はぎゅうぎゅう焼きの時に使うために育てているローズマリーを少し使ってみましたよ♬

1525959520497
醤油のドレッシングは大根サラダによく使います。

私はわさび醤油が大好きなのでしょっちゅうこのドレッシングを作ります。

簡単にサラダに醤油、オリーブオイルを適当に回しかけ、器のフチにわさびをちょっと付けて混ぜてから食べるのが定番です。

こちらはビビンバです。ナムルはもちろん、気ままなマーシャさんのシンプルなナムルです♬

1525962415274
お気に入りのシャトルシェフで温泉卵を用意しておいて、最後にオンです♬

ビビンバは息子君もお気に入りなので、これからちょくちょく作っていこうと思います。

お肉は選ばなければ、豚コマや豚ひき肉なんてものでも充分美味しいので、ビビンバも思ったより気軽につくれます。
1526470532454
taka:aさんのブログはカップラーメンの食レポブログです。

カップラーメンの知識を織り交ぜながら分析しているのですが、見ていると食べたくなります(*^^*)

楽しそうにそこに存在するヤマモトにはいつも注目してます。


taka:aさんはとても気さくでいろんな方とブログ交流をされているのに、私のブログの些細なことを覚えていてコメントをくれたりします。

いつも仲良くしてくれてありがとうございます(*^^*)

人気ブログなのでぜひご覧下さい★

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ