育児絵日記「ネコな暮らし」へようこそ(*^^*)




懐かしい話しですが、私の里帰り出産の産院ではお産前に夫婦に向けての説明会が行われていました。

質問コーナーでふと骨盤ベルトの話しになりました。

多分私が質問したので(もう記憶もないのですが)一緒に説明を受けたご夫婦の前で憧れのとこちゃんベルトを巻いて頂ける事になりました。

その時、産前産後はやっぱり骨盤ベルトは巻いたほうが楽で良いよと聞きました。

出産準備で出費がかさみますが、とこちゃんベルトはとっても欲しい物でした。
1528779784500
主人が見ている前でMじゃ巻けなかったっていう話し(笑)

その時巻いて頂いて思ったのは、骨盤ベルトを巻く場所は思ったより下の方だと感じました。

足のつけね少し上から、おしりにかけて巻くような。

ここが、骨盤かぁと思いました。

後、思ったよりキュッと強めに巻くみたいでした。(注:でも、無理な強さは厳禁!)

結局産後、とこちゃんベルトは買いませんでしたが、三千円程の口コミの良い骨盤ベルトを買って巻きました。
(cervinの骨盤ベルト)

産後の骨盤って柔らかいんですね、巻くと骨盤が開いてたのが内側に向かって締まっているのが割とすぐ分かるんですよ。

そして締めずにしばらくサボると開いてるのも分かりました。(笑)

骨盤ベルトを巻いていると腰が楽でしたし、痩せてくかんじもgoodでした。



今でも最近太ってきたなーと感じたら巻いてますよ。

姿勢も良くなります(*^^*)

高い物ではなかったけど、とっても重宝きたので、逆に高い物を買わなくて良かったと思える満足感でした。

離乳食からのロングセラー料理

 IMG_20180612_140810_433
ホーロー鍋なら息子君が幼児になった今、沸騰したら保温で火を通すくらいでオッケイです。

ポン酢で食べるとちょっと水炊きみいな味で美味しいです。

コンソメシミシミのCMを見ていて、和風シミシミならこう?と思って作ってみました。

離乳食完了機くらいの時は弱火で7分くらい火を通してすこーしお醤油たらしてあげてました。

多分、離乳食なら醤油たらさなくても食べてくれそうな感じくらい、息子君はこれをよく食べてくれました。

野菜の千切りスライサーは小さい子には食べやすい大きさに野菜がスライスできるみたいです。
IMG_20180516_214026_464
寒い季節によくした和風シミシミ。

小さなお子さんに食べやすい一品です。

これからも作り続けたいです(*^^*)
  


     ネコな暮らし
    ラインスタンプ↓
   1525270405352


↓投票ポチご協力お願いします★
          2ndポチ↓
         にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
         にほんブログ村